神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【Web 内覧会】 勝手口の階段(職人さんのサービス)

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは↓↓↓下の見積書バナーをクリックしてください!
お問い合わせのページへ
最初はこんな感じの見積もりがもらえます☆


家づくり奮闘記コンテスト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ クリックして頂けると嬉しいです!!!
にほんブログ村

久々に家の記事です。

これは多分初めて記事にすることだと思います。

写真はこちら。

d0047107_574094.jpg


我が家の勝手口は家の北西に位置してます。

すぐ脇にはエコキュート用の基礎もあります。

最初の設計段階ではこのままコンクリートの打ちっぱなしで終了のはずでした。

しかし以前から話をしているとっても良心的なタイル屋さんから思わぬ提案を受けたのです。

我が家に親身になってくれたタイル屋さん→家作りでこんな施工ミスってあるんですね

このタイル屋さん何を言い出すかと思ったら「手持ちでタイルが余ってるから貼ってあげようか?」ときました。

私たち夫婦「え?本当ですか??」

タイル屋さん「折角綺麗な家が出来たのにコンクリート打ちっぱなしじゃ見栄えが悪いでしょ?」

私たち夫婦「タイル貼りも考えたんですが予算の都合で・・・(苦笑)」

タイル屋さん「300角だけど余った材料だからタダでいいよ。その代わり色は選べないけどね(笑)」

なんて素敵な人なんだ~!

はっきり入って後光が差す仏様のようなタイル屋さんでした!(笑)

そして出来上がりがこちらになります。

d0047107_5201269.jpg


綺麗なベージュ系の300角の立派なタイル貼りステップに変貌しました!!

実は我が家の西側は人通りの多い道路に隣接してます。

なので人目は確かに気にはなっていたんですよね。

でもタイルは予算の削減目的で当初から諦めていただけにまさに天からの贈り物でした。

ちなみに出入りが多いだろうとステップは両側に取り付けてます。

d0047107_524647.jpg


タイルが貼られたことによりとっても素敵な勝手口ステップになったのは言うまでもありません!

未だにこのタイル職人さんには感謝の気持ちで一杯です。

我が家の北側は近くの小学生たちの待機所になってます。

最近では毎朝いろいろな小学生がたむろしていて我が家のステップに腰掛けて過ごす子もいます。

コンクリート打ちっぱなしではなくてタイル貼りにしてもらって本当に良かったな~と思う瞬間です。

現場に通って職人さんと仲良くなると嬉しいことがあるという一例でした♪(笑)



我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ



太陽光発電 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2012-05-15 05:28 | ミオーレの仕様・基礎