神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

確定診断

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは↓↓↓下の見積書バナーをクリックしてください!
お問い合わせのページへ
最初はこんな感じの見積もりがもらえます☆


家づくり奮闘記コンテスト
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ ←クリックお願いします!!!
にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

昨日はゴールデンウィーク中の貴重な中日でした。

そう、連休中は病院や銀行休みになっちゃいますもんね。

って言うわけ(?)で産婦人科さんへ行って参りました。

家族全員で(笑)

なかなか検診に家族4人もで行くのって無いと思いますが。

しかしそこはKOM家にとって重大な意味を持つからです。

そう、今回は性別の確定診断が下される日だからです。

家族全員が待ち望んでいる「女の子」。

どうかそのようになっていてくれと念じながらロビーで待ちます。

d0047107_530175.jpg


まるでホテルのロビーのような待合。

この産婦人科はちょっと有名で遠くからここへ通われる方も大勢います。

我が家は自転車でもすぐ来れる距離なんですがね。

呼び出されて診察室へ入ります。

通常診察室には旦那さんくらいしか来ないです。

なので椅子も2脚しか置いてありません。

ですが我が家は家族4人がゾロゾロ(笑)

看護師さんも「もう居ませんよね?」と聞いてくるし(苦笑)

で、超音波でお腹を診てもらいました。

あいにくレイちゃんは横を向いてそっぽを向く感じな位置。

しばらく胎動を待って身長や足の長さ、体重なんかも量られました。

結果は順調そのものでおしりから頭まで約11cmとかなり大きくなってきてました。

心臓もしっかりと鼓動をしていました。

肝心の性別判断ですが超音波で見えた空洞(黒い場所)は胃袋と膀胱だけでした。

正面を向いてもらわないとどうやら確定は出来ないとのこと。

しばらく頑張ってもらいましたが今回は確定出来ないという結論に。

残念です。。。

次回はまた4週間後に来てくださいと言われて家族4人でトボトボと帰りました。

実は今朝みた夢の中で蛇が出てきたんです。

しかも金色の!(笑)

蛇は縁起が良いとされているし金色だしっ!!

絶対に女の子だと確定できると思ってただけに結構ガッカリきましたね。

次回の検診時に仕事の都合がつけば良いのですが。

嫁さまは未だにつわりが酷くて先生からいろいろな薬をもらいました。

まだこんなつらい状況が続くのでしょうか。

もう安定して楽になっても良いはずと言われてきたんですけどね。



我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2012-05-03 05:40 | 智大の成長日記