神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【WEB 内覧会】 施主が作った玄関ホール

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは↓↓↓下の見積書バナーをクリックしてください!
お問い合わせのページへ
最初はこんな感じの見積もりがもらえます☆


家づくり奮闘記コンテスト
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ ←クリックお願いします!!!
にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

今回でWEB内覧会の玄関シリーズは終了です。

我が家の玄関は嫁さまのこだわりが満載されている場所でした。

そしてこれは設計段階で嫁さまが気づいて作ったスペースなのを紹介します。

我が家は玄関入って框を上がるとすぐ左が8畳の和室になります。

こんな感じになってます。

d0047107_5194133.jpg


ここ最初は何も置く予定ではありませんでした。

当初の原案では和室扉はもっと右側に寄せられていたのです。

それを扉を左に寄せられませんか?と嫁さまが気づいて提案。

可能との回答をもらって無事にこの45cmのスペースを作ったという経緯があります。

これには営業さんも「なるほど~」と感心してました。

デッドスペースは極力作らない!!がモットーの嫁さまならではの提案。

正直私はそんなこと考えもしてませんでした(汗)

そのお陰でカウンターが置ける玄関ホールとなった訳です。

そして今回はもうひとつ。

ハイムの提案ではホール内に姿見はありませんでした。

ですが住み始めてみるとやはり玄関には姿見というのが必須ですよね?

なのでこちらは私がDIYしました。

d0047107_5242669.jpg


この鏡は来訪者から結構良い評価を得ていたものです。

鏡自体が大きいのとお値段がとても安いんです!(笑)

IKEA製ですから見たことある方も多数いらっしゃるのではないでしょうか。

まさにお値段以上の使い勝手で家族一同重宝してます。

取り付け方法や取り付け当時の記事はこちら。→IKEAの鏡 KRABBを付けてみた♪

こうして玄関ホールは狭いながらも自分たちで作ったという満足な仕上がりとなっています。



我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2012-04-25 05:34 | ミオーレ建具、窓関係