人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足場上で見つけた指摘箇所の数々

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは↓↓↓下の見積書バナーをクリックしてください!
お問い合わせのページへ
最初はこんな感じの見積もりがもらえます☆


家づくり奮闘記コンテスト
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ ←クリックお願いします!!!
にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

足場に上らないと判らないことが沢山あると昨日書きました。

で、我が家では一体どんなことが判ったか。

実例をあげて書きたいと思います。

人によっては「その程度のことか」と思われる方もいるかもしれません。

ですが私は気になってしまうので手直しや補修をお願いしたものばかりです。

ではご覧ください。

まず一番最初はこれ。

足場上で見つけた指摘箇所の数々_d0047107_529136.jpg


モールの切り欠きが大きすぎたこと。

我が家はセキスイハイムです。

構造上ユニットの繋ぎ目にはこの白いモールで繋ぎ目を見えなくします(木質系ミオーレの場合)

その横モールの切り欠きが大きすぎたんですよ、どう見ても。

これ結構ショックだったんです。

なのでこうして直してもらいました。

足場上で見つけた指摘箇所の数々_d0047107_5311970.jpg


これで結構見えなくなってましたので良しとしました。

本当はモールの切り欠き部分でも埋め込んでもらおうとまで思ってましたけど。

2階部分だし通常に見るだけならば絶対に気づかない範囲だと思います。

足場上で見つけた指摘箇所の数々_d0047107_5333018.jpg


やはりモールなんですが結構隙間があったのでその部分を直してもらいました。

やっぱり施主としてはピッチリ付いていてくれるほうが見栄えも良いですし。

足場上で見つけた指摘箇所の数々_d0047107_5341771.jpg


庇の上の防水処理の汚さ。

シーリングが下手ではみ出してたりしたのを綺麗にしてもらいました。

足場上で見つけた指摘箇所の数々_d0047107_5351480.jpg


勝手口上に足跡やら汚れが・・・(怒)

施工中に上ったりするのはある程度仕方ありません。

ですがもう少し綺麗に上るなり終わったら掃除をして欲しかったですね。

これ足場が解体される直前だったにもかかわらずそのまま放置だったのを指摘したもの。

家の中の大工さんたちが綺麗にされてるのに比べて外回りの外壁等をする職人さんの雑だった部分を垣間見ました。

足場上で見つけた指摘箇所の数々_d0047107_5382764.jpg


玄関ポーチ部分の三方枠(?)の上部に隙間があったもの。

この部分足場から見ると中の保温材やら充填物が丸見えだったのです。

監督さんに話をして雨なんか浸入しないのか確認して結果埋めてくれました。

細かいところに目が行ってしまうんですよね。

足場上で見つけた指摘箇所の数々_d0047107_5403120.jpg


セキスイハイムはバルコニーにこのようなスリットが入ると思います。

この部分、実は通常の施工ではスリットの金具の周りは特に処置されません。

私がどうしても気になって監督や営業所の所長さんに相談したらスリット部分の周りにシーリングを施してくれました。

外壁にあわせてベージュ系を探してきてくれて。

だって隙間が見えてて絶対に風雨で水が浸入しそうだったもので。

この他にも外壁の傷は何箇所か指摘して直してもらってます。

正直外壁に関しては私のチェックで見つからなかったものまで補修されてたので細かく見てくれたようです。

本当に長くなってしまいましたが足場から確認しただけでこれだけありました。

以前に紹介した太陽光発電パネルの傷もそのうちのひとつですし。

細かすぎますかね?


我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
by you-komaki | 2012-04-07 05:47 | ミオーレの補修・修繕