神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

太陽光パネルに傷がぁぁぁ!!

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは↓↓↓下の見積書バナーをクリックしてください!
お問い合わせのページへ
最初はこんな感じの見積もりがもらえます☆


家づくり奮闘記コンテスト
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ ←クリックお願いします!!!
にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ

マイホーム備忘録です。

棟上から2週間後にやっと屋根の施工が完了しました。

南面は工場である程度のソーラーパネルが載った状態で据付られます。

こんな状態ですね。

d0047107_614739.jpg


ですが屋根材は無し。

黒いシートはルーフィングと呼ばれる防水シートです。

このルーフィングとブルーシートで養生はされてましたので雨の心配はありませんでした。

ですが見栄えとしてはあまり良くないですよね。

施主としては早々に工事の完了を熱望していた訳です。

その工事風景とは。

d0047107_643189.jpg


こんなコンベアのようなものに載せて屋根まで運んでいました。

我が家の屋根材はケイミューのコロニアルグラッサと言う商品。

色はウエザードグリーンという濃い緑色になります。

持たせてもらいましたがこれがまた重い。。。(驚)

d0047107_683353.jpg


一枚当たりの重さが3.4kgでこの箱ひとつで27kgとのこと。

そりゃ重いですよね。

これを担いで屋根になんて運んでたらそれだけで疲れ果ててしまいますから。

見に行ったときには南面は全て終わっていて北面の屋根葺きをされていました。

なので職人さんが北側に居るときにこっそり南面の屋根付近に肉薄です(笑)

d0047107_6132251.jpg


唯一残念に思ったこと。

それはこのコンベアのを支えるために太陽光パネルに木材を直置きしていたこと。

引渡し前の商品なんですからもう少し配慮して欲しかったとこではありました。

ウエス一枚引くだけで印象はだいぶ違うと思うのですが(はぁ)

とか言って間近に見てみるとなんと!!

d0047107_6193127.jpg


なんか見えるし!!

アップにしてみると。

d0047107_62035.jpg


なんか擦った痕が残ってるーーー!!(泣)

これって私が一番楽しみにしてる太陽光パネルですよ?

まだ引き渡し前ですよ?

これ速攻で写真を撮り監督さんへ問い合わせました。

実際に現場に来てもらい綺麗に落としてもらいました。

幸い目だなない程度まで落ちましたし発電効率は悪くなりませんと言われたので納得はしました。

ですが。

工事には細心の注意を払って頂きたいものです。

と、念を押しておきました。

皆様もご注意を。


我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2012-03-22 06:23 | ミオーレの仕様・基礎