神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近のはこんなに高価なんですか?

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは↓↓↓下の見積書バナーをクリックしてください!
お問い合わせのページへ
最初はこんな感じの見積もりがもらえます☆


家づくり奮闘記コンテスト
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ ←クリックお願いします!!!
にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ

今日は我が家の家電の話です。

思わせぶりなタイトルで申し訳ありません(苦笑)

でも本当にビックリしたんですよ、お値段に。

実は我が家の炊飯器はかれこれ10年選手です。

象印のIH真空炊きだったかな?

今でもご飯は炊けるのですが保温が利かなくなってきたのです。

朝になると保温中のご飯がカピカピに固くなってたりしたのが続きました。

で、嫁さまが「電気屋に見に行こう」というので家族そろって見に行きました。

私は全くの無知なのでどのメーカーが良いのかすら知らずに行きました。

で、嫁さまはというと市場調査はしていたようでこのメーカーで立ち止まります。

d0047107_549060.jpg


やはり象印!(笑)

でも周りを見ても扱いがちょっと別な感じのブースに仕上げられてました。

嫁さまと何が売りなのかとか話をしていると店員さんが寄ってきます。

そして説明を聞く嫁さま。

ちなみに写真の機種は「極め羽釜」という上位機種で諭吉さんが5.5人程必要なモノ。

え?と私。

だって今家で使っている炊飯器は当時1万6千円くらいだったと思います。

それでも結構高い部類だったのに今は5万4千円!?てな感じ。

しかし嫁さまはそれよりもグレードが上の「南部鉄器釜」というものに興味津々。

なんと一番売れ筋で在庫切れらしいです。

ひとつひとつ南部鉄器を手作りされる羽釜を使用してるらしいですがお値段8万超え!!

おいおいおいおい・・・炊飯器に8諭吉ですか?(怖)

なんと買いそうな勢いでしたのでここは冷静になれと説得です。

さすがに最上位機種は諦めましたが写真の極め羽釜の機種をほとんど衝動買いでした。

d0047107_5565167.jpg


このように我が家のキッチンに鎮座されることと相成りました~♪

やっぱり美味しいご飯が食べたい!という日本人の心をくすぐるんですね~。

この炊飯器お値段も相当ですが炊き出すときの音も相当ですね。

最初スイッチを入れたらビックリするくらいうるさくて壊れたのかと思うくらいでした(笑)

最近の炊飯器はみんなこんなもんなんですかね?

今回は住宅エコポイント使用で買えたので現金は出ていません。

が、お高い買い物ですね。。。

次壊れるのは洗濯機ですね、多分。

ちなみに今回キャンペーンでこんなもの頂きました♪

d0047107_603630.jpg


早速食べてみましたが美味しいです!!




我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2012-03-21 06:01 | 温泉と美味しい食べ物