神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外壁に傷を付けたのは誰だ?

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは↓↓↓下の見積書バナーをクリックしてください!
お問い合わせのページへ
最初はこんな感じの見積もりがもらえます☆


家づくり奮闘記コンテスト
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ ←クリックお願いします!!!
にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ

最近備忘録の割合がとっても多いKOMです。

正直な話、家族でのお出かけやらイベントがな~んにもありません(泣)

それというのも天気が悪いのと家族の体調がイマイチなもので。。。

と、言うことで今回も備忘録です(笑)

ですが以前から何度も書いてますが備忘録のはずがみんな補修関係の話になってます。

毎日のように建築現場に通ってましたので前日との違いがハッキリ判るものを撮りまくってました。

特に傷なんかは昨日まで無かったのに(泣)となるので監督へ修理お願いするためにも撮りました。

今回はハイムさんの補修技術の高さを褒め称える内容になってます。

まずは実際の傷から。

d0047107_5362282.jpg


この部分です。

ちょっと判りづらいですね(苦笑)

写真もこの引きとUPと撮っているのでズームイン!

d0047107_5372754.jpg


結構ガッツリといってました(泣)

玄関付近ですから何かの搬入時にぶつけたんでしょう。

ただ、これに関して誰からも自己申告が無かったんですよね。

この程度なら判らないとでも判断したんでしょうか。。。

当時は大工さんがメインとは言いながらも電気屋さんや他の職種の出入りも多かったです。

なので誰がやったかとは詮索はしたくなかったんですよね。

正直に「すみませんん、ぶつけてしまいました」と名乗り出てくれてれば良かったのに。

施主の私たちが指摘して直してもらうというのがおかしいというかちょっと残念でした。

で、見つけたからには補修を依頼するわけです。

この職人さんたちの総まとめである監督さんに。

なのにこの監督はからっきし駄目な監督でした。

とにかく現場に居ないんです。

私が毎日のように現場に顔を出しても監督が居たことはほとんどありませんでした。

それと連絡の不徹底。

今回の補修の件も依頼してからしばらく何にもされず何にも連絡すらありませんでした。

で、数日後に現場に行くと大工さんが「今日外壁の補修してったよ」と教えてくれたのです。

見てみると。

d0047107_5453666.jpg


穴の開いていた箇所が綺麗に直ってます♪

そして外壁と同じ色で塗装もされてました。

わざわざ作業の手を止めて大工さんが説明してくれます。

どうやらハイムの工場から補修専門の方が来て補修していったとか。

で、工場と同じように4回ほど重ね塗りをするとのこと。

この写真でも判る通り外壁には白や黒のまだらのような模様は最後に塗るとのこと。

こういったプロセスやら説明は本来監督の仕事では?と思うものばかり。

大工さんが補修の方から聞いてくれてたようです。

大工さんに余計ごとをさせてしまって申し訳無いと思いつつ補修技術の高さに感嘆しました。

d0047107_551399.jpg


これが最終的な補修跡。

まったく判りませんでした。

素晴らしい技術だと思います。

って言うか搬入時にもっと気をつけてもらってれば何の問題も起きなかったんですけどね。

そこは人間がやることですからミスもあります。

ですがそのミスのフォローが大事ですよね。

自己申告ではありませんでしたがその後の迅速な対応に非常に満足した一軒でした。



我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2012-03-19 05:54 | ミオーレの補修・修繕