神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近の発電量Best 5

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは↓↓↓下の見積書バナーをクリックしてください!
お問い合わせのページへ
最初はこんな感じの見積もりがもらえます☆


家づくり奮闘記コンテスト
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ ←クリックお願いします!!!
にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ

先月ゼロハイムが継続出来なかったのを念頭に置いて節電に励むKOMです。

さて、正直今まで電気会社からの領収書は毎月毎月とっても気にしてました。

しかし我が家の太陽光発電パネルを見ることは皆無だったんですよね。

自分ちがどれだけ発電してるのかって領収書の売電でしか把握してませんでした。

なので今回パネルの機能をちょっと使ってみることにしました。

すると簡単に過去の発電量とか判るんですね~(ちょっとビックリ)

で、今年の発電量Best 5と見てみると。

d0047107_5122043.jpg


こんな感じになっておりました!!

最高記録はつい先日の14日で発電量はちょうど26kwとなってました。

やはり大容量パネルのブロガーさんのところより相当少ないですね。

所詮搭載量4.44kwですからね(泣)

でも屋根に載せれるだけ載せてあるのでこれ以上は別途費用が掛かったので無理でした。

それでも今までゼロハイムに出来てたんだから今年も年間での光熱費ゼロを目指します。

発電量を見てみると記録は2月ばかりで3月は14日の1回だけ。

3月の天気がいかに悪かったかを物語っています。

逆に言えば2月は天気が悪いなりにも結構発電してくれてたんですよね~。

発電量が増えてきたということは日照時間も増えてきたということです。

これから春にかけてバンバン発電してもらいたいものです!


我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2012-03-18 05:20 | ミオーレ太陽光発電設備