神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

工事4日目 こんな玄関ドア(仮)見たことありますか?

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは↓↓↓下の見積書バナーをクリックしてください!
お問い合わせのページへ
最初はこんな感じの見積もりがもらえます☆


家づくり奮闘記コンテスト
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ ←クリックお願いします!!!
にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ



備忘録として手持ちの写真を全て集めて続々編集してます。

棟上からほぼ毎日のように現場に足しげく通いつめた記録となってます。

そんな中で以前記事にした我が家の玄関ドア(仮)の写真がたまたま1枚だけ見つかったのです。

ちょっと珍しいので載せてみます(笑)

こんな感じなんです。

d0047107_542931.jpg


なんだか訳の分からない写真ですよね?

これが棟上直後の我が家の玄関の状態です。

中のシューズクロークには施主支給した三菱のIHがド~ンと置かれてます(苦笑)

手前の壁に立てかけてあるのが正真正銘我が家の玄関ドア(仮)の通称コンパネくんです♪

そして後ろの空間が玄関が取り付けられるであろうスペースとなっています。

しっかりと2×4規格の木材が三方枠代わりに設置されてるのが判ると思います。

帰り支度はその三方枠へ手前に立てかけてあるコンパネをビスで頑丈に打ち付けるだけでした。

つまりそれが工事当初の我が家の防犯対策だったのです(怖っ)

仕方なかったとはいえ正直情けなかったです。

だって他のお宅は養生された玄関ドアがしっかりと設置されるのが普通ですから。

我が家の玄関はコンパネが2枚貼られるだけの代物です。

毎朝行くとビスを外す訳にもいかず外回りばかりチェックしてた覚えがあります(苦笑)

結果的に絶対に付けたかったお気に入りの玄関ドアを付けることが出来たので満足ですが。

当時は看板に施主名が入っているのにコンパネ玄関で恥ずかしかったの覚えてます。

こんな新築の家は珍しいと思ったので載せてみました。

玄関ドアが無い





我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2012-03-17 06:00 | ミオーレの補修・修繕