神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

うっそ~!ズレてる

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは↓↓↓下の見積書バナーをクリックしてください!
お問い合わせのページへ
最初はこんな感じの見積もりがもらえます☆


家づくり奮闘記コンテスト
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ ←クリックお願いします!!!
にほんブログ村

またもや衝撃写真です。

息子と足場へ登って外壁のチェックをしていたときのこと。

ちなみに早朝7時前です(笑)

息子はこんな風に高いところでテンション↑↑でした。

d0047107_534024.jpg


私は足場の一番上に登って上から順番に確認しておりました。

まずは屋根の上の太陽光発電パネル、まだ未完成の屋根材、そして外壁。

で、外壁のところでストップです。

ん?これおかしくない??

写真はこちら。

d0047107_5365420.jpg


これ2階居室部分のユニットと小屋裏収納部のユニットの繋ぎ目なんですが。

ズレてませんか??

いや、目の錯覚じゃないですよね?

急いで反対側の別なユニットにも。

d0047107_5381676.jpg


思いっきしズレてるしっ!!(泣)

え~?どうゆうこと??

目測ですが確実に1cm以上は壁の垂直が合ってません。

ルンルン気分で足場に上ってマイホームのチェックしてたのに一気にトーンダウンです。

これなんかの間違いだよね。

と、心の中では思いつつも急いで帰宅。

嫁さまに報告してチェックした写真も見せます。

そして手直し出来るのか監督に連絡を入れるよう嫁さまに確認をお願いしたのです。

その結果。

「大丈夫です。すぐに手直しします」とのこと。

どうやら大事ではなく通常の想定内なことらしいです。

繋ぎ目の処理も終わってなかったし重い居室ユニットじゃなく軽い小屋裏ユニットだったから大丈夫とのこと。

それにしてもユニットがズレて設置されることってよくあることなんですかね?

足場が無かったらもしかして気づかないかもしれないくらいですけど。

この時は結構あせりました。

ですが次の日にはもうちゃんと手直しされていて垂直も出ていました。

どうやって手直ししたんでしょうか?

そこがちょっと気になるところではありました。

ま、外壁にこじった様な傷も見当たりませんでしたので結果オーライで忘れることにしました。

ユニット工法だとこういったことも有り得ますということで今回記事にしてみました。



我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2012-03-16 05:52 | ミオーレの補修・修繕