神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

勝手にされてた水道工事

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは↓↓↓下の見積書バナーをクリックしてください!
お問い合わせのページへ
最初はこんな感じの見積もりがもらえます☆


家づくり奮闘記コンテスト
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ ←クリックお願いします!!!
にほんブログ村

棟上から2日後のことでした。

たまたま土曜日だったので朝から現場を見に行くと何やら工事をしてます。

しかも家ではなく道路を封鎖して。

d0047107_695463.jpg


こんな感じです。

施主ですと挨拶して話を聞いてみることに。

現場で水が無いと大変不便なので仮設で水道を引くとのこと。

監督さんから聞いてなかったですが理由はもっともです。

水がないと手も洗えませんしね。

ですが施主に一言あっても良いんじゃないでしょうか?

仮設とはいえ水道の本管に繋ぐことは一回だけです。

つまり水道の取り出しはこれが本設になるわけです。

我が家は外構との兼ね合いで水道の量水器を付ける位置を決めていました。

それは監督にも言っておいたはずです。

なのに監督は不在で連絡もなく勝手に工事が進められてました。

これが後々面倒なことのひとつになるんです。

予想はしてたんですけどね(はぁ)

仮設ですからすぐに位置は変えられますしと仮の量水器設置を認めざる得ませんでした。

ま、この業者さんらが悪い訳ではありませんしね。

最初のこの段階で気づけば良かったんですよ、監督の本性を。

なんとなく波乱含みなスタートだったのを覚えてます。

今でも監督にだけは腹がたちます、っていうか現場を持ちすぎなんですよね。

なので監督ではなく会社がいけないってことなんでしょうか。

連絡の不徹底は施主の不信感を募らせることに気づいて欲しいです。




我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2012-03-12 06:19 | ミオーレの仕様・基礎