神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハイブリッドユニット

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは↓↓↓下の見積書バナーをクリックしてください!
お問い合わせのページへ
最初はこんな感じの見積もりがもらえます☆


家づくり奮闘記コンテスト
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ ←クリックお願いします!!!
にほんブログ村

さて、我が家はセキスイハイムの木質系ユニットです。

木質系のユニットはツーユーホームになります。

私も勘違いしていたのですが木質系と言っても完全に「木」だけでは無いんですね。

鉄骨系と同じようにユニット天井部分に鉄骨が使われておりました。

d0047107_4351473.jpg


これです。

我が家の場合は玄関ホール部分にしっかりと鉄骨がありました。

担当部署の所長さん曰く木質系と鉄骨系のコラボで「ハイブリッドユニット」と呼んでました。

ちなみに正式名称は知りません(笑)

あくまでその所長さんが勝手に命名してるとのことでした。

2階の重みにより天井がたわむのを防ぐ目的で使われているとか。

大き目のユニットの長辺の補強に何本も使われています。

工場生産により精密に施工されて高気密・高断熱の家を実現し、更には強度にもこだわる。

そんな姿勢の表れが垣間見られた気分になったのを覚えています。




我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2012-03-10 04:43 | ミオーレの仕様・基礎