人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天才!?初めてのスキー

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは↓↓↓下の見積書バナーをクリックしてください!
お問い合わせのページへ
最初はこんな感じの見積もりがもらえます☆


家づくり奮闘記コンテスト
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ ←クリックお願いします!!!
にほんブログ村

日曜日に家族みんなでスキーに行ってきました。

今までも何度かスキー場には連れて来たことはあります。

しかし毎回雪遊びやらソリばかりだったのです。

ですが今回はお兄ちゃんの神也が初めて「スキーをしてみたい!」と言ったのです。

もっと小さい頃に無理やり玩具のスキー板を履かせて大泣きされてから封印してたスキー。

私も数年ぶりに自分の板を持ってきました♪

と、言っても私の場合はファンスキーなのですが。

天才!?初めてのスキー_d0047107_522340.jpg


板の長さは70cm程度しかないのです。

私のスキー歴は20歳のときからなのでそう長くはありません。

ですが仕事の関係で東北に結構長いこと居た折にスキー三昧で結構上達しました。

最初は適正な長さのものから2mのものへ興味を示してカービングを経てファンスキーに行き着きました。

この短い板でストックを持って各スキー場の名物の壁なんかを攻略するのが大好きでした♪

それも今となっては昔の話。

嫁さまと結婚してからはおとなしいスキーを楽しんで子供が生まれてからはソリばかり。

ウェアも毎年のように新調してましたが今のウェアーは何年前のものでしょうか?(苦笑)

そんな訳で久々のスキーだったので楽しみでした。

天才!?初めてのスキー_d0047107_5265057.jpg


初めて履くスキーブーツや板に違和感を覚える神也。

無理やり笑わせて記念撮影です(笑)

とにかく何もかも初めてなのでマンツーマンで教えることにしました。

その間航士はおじいちゃんおばあちゃんにお願いしてソリや雪遊びへ行ってもらいます。

久々のスキー場でしたが寒波の影響ですごく雪質が良かったです。

天才!?初めてのスキー_d0047107_5292173.jpg


リフト券買うだけで30待ちもさせられるとは思いませんでした(怒)

で、最初の難関であるリフト。

わが息子ながら実にスムーズに乗りこなすのです。

これには驚きましたね~。

怖がることもなく私の言いつけ通りに動いて降りるときも転ぶことなく一緒に滑走。

も・もしかして天才!?

その後もひたすら基本のボーゲンを教えるために背後から抱きかかえるように教えます。

すると自分で体重移動をするのを覚えて僅かながらちゃんと滑降するじゃありませんか!!

私の初心者のときを思い出すとその運動神経の良さは歴然としてました。

天才!?初めてのスキー_d0047107_5332013.jpg


本人も面白かったらしくこの笑顔♪

今回は回数券で様子をみましたがこれなら1日券を買って回数をこなしたほうが上達しますね。

そうこうしてるうちにお昼の時間になりました。

天才!?初めてのスキー_d0047107_53591.jpg


子供達は仲良くお子様ランチをほおばります。

私はヘルシー御前とかいう980円のランチに。

天才!?初めてのスキー_d0047107_5355980.jpg


ヘルシーという名前に惹かれましたが野菜とソバしかなくてヘルシー過ぎます(怒)

おなかが物足りなかったですが航士の残ったご飯で満足できました♪

さて!午後からは航士の相手です。

天才!?初めてのスキー_d0047107_5373378.jpg


お兄ちゃんのお下がりのスキーウェアがまだまだ大きいです(爆)

今回行ったいぶきの里スキー場にはワーニーズという子供専用の遊び場があります。

天才!?初めてのスキー_d0047107_5384064.jpg


斜面にこのワニの格好をしたエアーで膨らむ滑り台が設置されていて子供達でごった返し。

ネットで区切られているのでスキーヤーやボーダーは一切入ってきません。

ただしソリに乗って制御不能となったやからが時々奇声を上げながら下ってくるのが要注意。

乗っているのも子供だけだったりするので子供一人にしていたら怪我のもとです。

航士はソリが最初お気に召さずに雪ダルマを一緒に作りました♪

天才!?初めてのスキー_d0047107_5411715.jpg


いろいろとコブを付けたりしてアレンジを楽しんでました。

この日は吹雪にもならずに神也も航士も楽しく遊ぶことができました。

親子でスキーなんかができるようになると嬉しいですね~♪

来年も楽しみにしとこっと!


我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
by you-komaki | 2012-02-21 05:43 | 我が家のいろんな事