人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太陽光発電パワーコンディショナー

我が家の間取り大公開です!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは↓↓↓下の見積書バナーをクリックしてください!
お問い合わせのページへ
最初はこんな感じの見積もりがもらえます☆


家づくり奮闘記コンテスト
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ ←クリックお願いします!!!
にほんブログ村

我が家には太陽光発電パネルが載っています。

容量は4.44KWです。

セキスイハイムはシャープと京セラを取り扱っています。

しかし鉄骨系が京セラ製、木質系がシャープ製を主に使うとか(営業さん談)

ま、どちらでも選べるとは言われましたけど。

我が家としては業界最大手であるシャープ製で何の異論もありませんでした。

で、実際に我が家の外壁にパワーコンディショナーが付いたときの話。

建築当時やはり他のお宅の太陽光発電がとても気になっていろいろと眺めたりしてました。

ストーカーちっくと言われても仕方ないくらいに(爆)

そこでちょっとした違和感を発見したのです。

これが我が家の画像。

太陽光発電パワーコンディショナー_d0047107_62408.jpg


一見普通ですよね。

ですがアップにしてみると。

太陽光発電パワーコンディショナー_d0047107_631437.jpg


こうなってます。

判りにくいですね(笑)

ロゴが「SHARP」になってますよね?

シャープ製ですから当然なのですが。

正直に言います。

ロゴは「SUNVISTA」が大好きなんです~!!

建築当時どこのシャープ製のパワーコンディショナーを見ても大きく「SUNVISTA」とありました。

太陽光発電パワーコンディショナー_d0047107_6153974.jpg


これこれ!!

このロゴが大好きで私はこのパワーコンディショナーを我が家に付けたかったのです!!!

で、念願適ってマイホームの夢が実現する際にはシャープで!と決めてたくらいです。

だから当然我が家のパワコンにも「SUNVISTA」のロゴが入るものだとばかり・・・。

もしかして違う商品なのか?とかシリーズが違うのか?と仕様書見たりもしました。

ぶっちゃけて営業さんにも訴えてみたのですが「あ、本当ですね」と驚きを示してました。

で、最近知ったのですがどうやら現在の仕様は全て我が家と同じロゴみたいですね。

他のブロガーさんの記事でも見せてもらって確信しました。

シャープのHPを見ても同じ型しか写ってませんし。

変換効率なんかが日々更新されてるので新しいものが良いとは思うのですがケースだけ昔のロゴのと交換できないかな?なんてちょっと思ったりしちゃってます。

なんでシャープさんは以前のロゴをやめちゃったんでしょうか。

大きく「SUNVISTA」ってなってる方が私的には格好良いと思うのですが。

なんかどうでも良いことを熱く語ってしまいました(苦笑)



我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
by you-komaki | 2012-01-26 06:18 | ミオーレ太陽光発電設備