神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タカラショールームへ レミューに決定!

我が家はこんな感じの間取りになります。
シアタールームが8畳の和室になりますが。(楽住さんから画像をお借りしました)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!


最初はこんな感じの見積もりがもらえます。
かなりザックリとしたものですが。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪別ウインドウが開いて色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります♪



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
中右

先日タカラスタンダードのショールームへ行ってきました。

以前から何度か訪れては嫁さまの希望を形にすべく打ち合わせを綿密にしておりました。

新築で取り付けるならいざ知らず既存の配置を変えてのリフォームになりますから。

そしていろいろなグレードの提案があり悩んでいましたが決めたようです。

どうせ付けるなら後悔したくないからと最上級グレードのレミューに決定です。

正直私はこの打ち合わせにほとんど顔を出して無いので詳しくはありませんが写真はこちら。

d0047107_475056.jpg


これはショールームに展示してあるものです。

我が家の嫁さまチョイスはパールホワイトだとか。

ワークトップには同じ色が無いとかでグランドホワイトをチョイス。

実物も見ましたがとっても綺麗です♪

トール収納もスライド式の引き戸タイプに。

どうやら開き戸タイプは好みでは無いようですね。

ここは女の城であり、主の意向を最大限に取り入れてもらいたいものです。

基本的に私も使用しますが私の場合全くこだわりありませんから(苦笑)

そして同時に工事をしてもらうものにこちらがあります。

d0047107_419486.jpg


ウォールキャビネット(暖房涼風機用)を取り付けます。

中央の縦の網目の部分が暖房涼風機になっています。

つまりエアコンのようなものですね。

これを洗面所の既存洗面化粧台の上に設置する予定です。

いくらあったかハイムとは言え我が家は木質系。

快適エアリーもウォームファクトリーもありませんので個別に暖めるのが得策なのです。

正直真冬の脱衣所は寒いですもん。

いつ工事するかはまだ未定ですが楽しみなことに変わりはありませんね♪


我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




新築2年目を迎えてもうリフォーム?と思われる方も居るやも知れません。
ですが家は建てて終わり、ではありませんからね。
今回は愛着のある家具類をついに手放す覚悟が出来たので決定しました。
これで本当の意味で新居となる予定です!
毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!
是非下のバナーをクリックしてください♪
いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
[PR]
by you-komaki | 2011-12-06 04:30 | ミオーレのキッチン