神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

画期的!洗濯機置き場の壁の仕様変更

我が家はこんな感じの間取りになります。
シアタールームが8畳の和室になりますが。(楽住さんから画像をお借りしました)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!


最初はこんな感じの見積もりがもらえます。
かなりザックリとしたものですが。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
中右

先日紹介したNEWクレスカーサを見学したときの話。

見て回ってこの仕様いいな~と思ったのが洗濯機置き場だったのです。

どういうことかと言うと写真が分かり易いのでこちら。

d0047107_40775.jpg


壁から蛇口が出ている部分の壁の仕様が今までのセキスイハイムと違っていたのです。

水道管の立ち上がり部分にパネルが貼られていて壁クロスが貼られていないのです。

元水道屋をしていた私にはピンと来ました。

思わず営業さんに「この仕様いいですね~」と言ってしまいました。

何故かと言うと万が一漏水などの手直しが必要となった場合に壁を壊さなくてすむからです。

このパネルを外せばすぐに水道管の立ち上がりが点検出来る仕様になっていると理解しました。

これって業者からすれば嬉しい限りですよ。

通常漏水の疑いがあっても壁を取り払うのには一苦労しますもん。

1年前に建てた我が家のミオーレの仕様は通常の壁仕様ですから。

思わず我が家にもして欲しいと思ってしまいました(笑)

ですが営業さんと嫁さまは壁クロスと合って無いので嫌だそうです。。。

女性目線だと外観が一番に来てしまうんでしょうね。

水廻りっていうのは経年劣化の激しい場所ですから将来的に絶対リフォームが必要となる場所。

なのでこの仕様のほうが経済的だし画期的だと思うのは私だけなの!?

新しい仕様は日々進化しているんですね。


我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓

楽天ランキング
総合1位

楽天ランキング
総合2位

楽天ランキング
総合3位




日々進化をしている家作り。
私も少しでも進化をし続けたいと思います。
ブログを毎日更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!
是非下のバナーをクリックしてください♪
いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
[PR]
by you-komaki | 2011-11-17 04:11 | ミオーレ日記(HM選びも)