人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太陽光発電収支 13ヶ月連続

我が家はこんな感じの間取りになります。
シアタールームが8畳の和室になりますが。(楽住さんから画像をお借りしました)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!


最初はこんな感じの見積もりがもらえます。
かなりザックリとしたものですが。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
中右

先月無事に太陽光発電料金が年間で10万円黒字を出したKOM家です。

今月も楽しみな太陽光発電量の結果と節電結果の成績表が届きました\(^o^)/

早速みてみましょうかね。

我が家はオール電化住宅です。

屋根に搭載しているパネル容量は4.44kwでセキスイハイムの中では標準量です。

まずは買電から。

太陽光発電収支 13ヶ月連続_d0047107_353418.jpg


契約内容はファミリータイム2で357kw使用してました。

料金は5957円の請求金額です。

エアコンの使用がありませんでしたからかなりお安い金額となってますね(*^□^*)

そしてお次はお楽しみな売電価格です~♪

太陽光発電収支 13ヶ月連続_d0047107_3555672.jpg


発電量が292kwで14016円となりました!!

今月も光熱費ゼロハイム達成のKOM家です!\(^o^)/

とは言え確実に発電量が減少してますね( ̄▼ ̄|||)

先月は363kwで17000円以上発電があったんですけどねぇ。

これから光熱費ゼロハイムに厳しい季節がやってきます。

これ以上節電するというのはかなり困難なのでこれ以上無駄な電力を消費しないようにしないと。

と言っても暖房はエアコン以外にありませんからね~(´A`。)

何はともあれ13ヶ月連続で光熱費はゼロどころかプラスになってますからOKです(*^□^*)

これで累計収支が109739円となりました\(^o^)/

今後もプラス収支がどれだけ増えるか楽しみです♪


我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓

楽天ランキング
総合1位

楽天ランキング
総合2位

楽天ランキング
総合3位




光熱費ゼロどころかプラスなKOM家は凄い!と思われた方は是非クリックお願いします。
ブログを毎日更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!
是非下のバナーをクリックしてください♪
いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
by you-komaki | 2011-11-11 04:04 | ミオーレ太陽光発電設備