神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アフターさんに聞いたサッシの調整方法

我が家はこんな感じの間取りになります。
シアタールームが8畳の和室になりますが。(楽住さんから画像をお借りしました)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!


最初はこんな感じの見積もりがもらえます。
かなりザックリとしたものですが。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

今回実施した我が家の1年点検のときに知らなかったことを書いておきます。

もちろん私が知らなかっただけなので知ってる人からすればなんだそんなこととなるかも知れませんが。

我が家はセキスイハイムで高気密・高断熱が売りです。

空調関係は新空気工房という優れた24時間換気システムを利用しているため外気が直接入りません。

なので基本的にサッシも開けないしもちろん網戸の使用頻度も極端に少なかったです。

そんな訳で使用したことのほとんど無い網戸だったのですが1年点検時にアフターさんが調整してくれました。

今のサッシは一工夫されてて通常通りでは外せないそうですΣ( ̄△ ̄;)

d0047107_3382934.jpg


注意!これは私の後頭部ではありません!(あしからず)アフターさんごめんなさい。

こうしないと外せませんと説明を受けながらも後ろで写真を撮っていたKOMです。

このアフターさんの手元が判りづらいのでサッシメーカーさんの画像を借りてきました。

d0047107_341259.gif


最初の写真の状態はこの図で言う調整ネジを緩めているところです。

ネジを緩めて「はずれ止め」を下に下げないと網戸が外れない構造になってます。

一度やってみれば判るとは思いますが多分強引にしてしまうと破損の可能性大です。

これは知らなかったので書いておこうと思いました。

これによって強風などであおられてもはずれることが無いようにとの配慮だとか。

網戸をはずしてレール部分の掃除をしたりすればすっきりとなりますよね♪


知らなかった~と思う方、そんなの知ってるよと思われた方も読んで頂けたら是非ぽちっと。
皆様がぽちっと応援してくださると毎日更新の励みとなります!
是非下のバナーをクリックしてください♪
いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
[PR]
by you-komaki | 2011-11-02 03:50 | ミオーレの補修・修繕