人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の夏大活躍だったもの

我が家はこんな感じの間取りになります。
シアタールームが8畳の和室になりますが。(楽住さんから画像をお借りしました)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!


最初はこんな感じの見積もりがもらえます。
かなりザックリとしたものですが。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

季節は秋というか今朝なんかはちょっと寒いくらいですね(´A`。)

気持ちの良い秋はいづこへ~的なKOMです(T_T)

そろそろこの夏に大活躍してくれたものを片付けようかと重い腰を上げることにしました。

まずはお庭で大活躍だったこれ。

今年の夏大活躍だったもの_d0047107_5391444.jpg


あ、子供たちではありませんよ?(≧▽≦)b

このプールは本当に良く働いてくれました♪

実はこれこういう使い方も出来るのです。

今年の夏大活躍だったもの_d0047107_5403191.jpg


トランポリン。

お兄ちゃんはこれで結構遊んでます、毎年。

下の子はまだ2歳なのでちょっと怖いです。

ネットを張るのが相当面倒なので実物紹介はまた今度(*^□^*)

1台2役のとっても使い勝手の良いプール&トランポリンも今年はお役御免です。

それとこのプールを一緒に膨らませてくれたこれ。

今年の夏大活躍だったもの_d0047107_54228100.jpg


コンプレッサーくん。

人力でこのプールを膨らませると1時間近く掛かるのです(´A`。)

殺人的な暑さの中それはもう拷問と呼べるレベルでした( ̄▼ ̄|||)

なので実家のお父さんから頂いたこのコンプレッサーは重宝しましたね。

このようにして繋ぎます。

今年の夏大活躍だったもの_d0047107_5442370.jpg


実はこれ車のシガーライターから電源を取るタイプなのです。

だから車がすぐ近くにないと使用できないという欠点もありますが作業効率が格段にあがりました。

これ無くしてはお庭でプールは語れませんです。

ご苦労さまでした♪\(^o^)/

そして最後にワンタッチ式のサンシェード。

今年の夏大活躍だったもの_d0047107_5475444.jpg


これもそろそろお役御免ですね。

ワンタッチ式の傘のような開き方をするシェードなのですが今年流行った折り畳み式よりも丈夫。

開いたときに骨組みがあるのである程度のもの(タオルやビニール袋)なんかが吊るせて便利でした。

また来年海の時期が来たら大活躍してもらいましょう(*^□^*)

そして室内へ移動します。

今年の夏大活躍だったもの_d0047107_5512277.jpg


リビングに畳ラグ(≧▽≦)b

KOM夫婦は夏はこれが大好きなんです♪

フローリングは涼しいですが子供が転んだりよくするのでこれは必須でしたね。

いよいよ涼しくなってきたのでカーペットと入れ替えが近づいております。

夏は終わってしまいましたね~。

また来年を楽しみに仕舞っておきましょう!


面白いな~と思われた方、応援してくださる方は是非こちらをクリックしてください♪
いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
by you-komaki | 2011-09-25 05:54 | 我が家のいろんな事