人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

修理できるか?

我が家はこんな感じの間取りになります。
シアタールームが8畳の和室になりますが。(楽住さんから画像をお借りしました)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!


最初はこんな感じの見積もりがもらえます。
かなりザックリとしたものですが。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

参りました(´A`。)

私はバイク通勤なのですが台風の影響で大雨で国道が大渋滞だったのです。

仕方なく普段走らない路肩走行をしていたらバイクの後輪が跳ね上がったのです。

「何か踏んだかな?」と思いましたが何せ渋滞の国道だし路肩はタイヤが隠れるほど冠水してるし。

ハンドルをとられる様子も無かったのでそのまま約30km/hの速度でトロトロと家に帰りました。

そしてタイヤを見てみると。。。

修理できるか?_d0047107_3215173.jpg


ガッツリと傷が( ̄▼ ̄|||)

見事にパンクしてました(´A`。)

よくまぁこれだけの傷で自宅まで走ってくれました。

私の愛車のスカイウェイブに感謝です<(_ _)>

しかしこのまま走行する訳にもいきませんのでとりあえず自分なりに修理をしてみました。

修理できるか?_d0047107_323376.jpg


私の手持ちのパンク修理セットです。

結構お高いですが陸送やらパンク修理代を考えたらはるかにお安いですから(*^□^*)

まずは穴に専用ドライバーを差し込みます。

修理できるか?_d0047107_3244984.jpg


そこに今度はラバーセメントという接着剤と補修剤を埋め込みます。

専用ドライバーだけ引き抜くと補修剤がパンク穴にこうして残ります。

修理できるか?_d0047107_326358.jpg


通常の釘や針金だったらこれだけの工程で修理は完了。

ですが今回のは3cmにもわたる長い傷。。。

この行為を繰り返すこと4回。

みっともないですがこうなりました。

修理できるか?_d0047107_327574.jpg


通常通り走るのは不可能でもバイク屋さんまではなんとか走って欲しいです。

じゃないと陸送代で数千円余分に取られてしまいますから(´A`。)

ラバーセメントが固まるまで空気は入れられないのでこれから明るくなったら空気を入れてみます。

もし駄目だったら陸送を頼むしかありません(T_T)

しかもこの傷だとタイヤの買い替えになるかもしれないし。。。

いや、多分間違いなくタイヤは交換でしょうね。

一体いくら掛かることやら。。。


残念ですが頑張って!と応援してくださる方は是非こちらをクリックしてください♪
いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
by you-komaki | 2011-09-22 03:31 | バイクや趣味の事