人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝手口ドアの秘密

我が家はこんな感じの間取りになります。
シアタールームが8畳の和室になりますが。(楽住さんから画像をお借りしました)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!


最初はこんな感じの見積もりがもらえます。
かなりザックリとしたものですが。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

昨日に続いて勝手口ドアについての記事になります。

たまたまなんですが昨日の記事を見た嫁さまからひと言。

「セキスイハイムの勝手口ドアの秘密知ってる?」とのこと

何それ?と聞き返すと防犯上の話だけど、と説明してくれました。

実はセキスイハイムの勝手口ドアは内側に鍵が2個あります。

こんな感じに。

勝手口ドアの秘密_d0047107_5374994.jpg


レバーの上にひとつと下にひとつ。

ところが。

扉を開けて横から見てみると。。。

勝手口ドアの秘密_d0047107_5384691.jpg


下側のシリンダーが外側に無いのです。

左側が室内側でシリンダーがあり、右側が外側で何もありません。

え?全然知らなかったΣ( ̄△ ̄;)

つまり下の鍵を閉めておけば上に見える鍵を壊されたとしても外側からの進入を防げるというもの。

ま、もともと勝手口ドアはガラス面が少ないうえに格子が入ってますから壊すの困難なんですけどね。

それと我が家の場合勝手口ドアは地域のメイン道路に面しているので一番人通りが多くて目立つ位置。

なので防犯にはとても役立っているのです。

それとセキスイハイムの勝手口ドアについてもうひとつ。

このドアは施錠するのにひと手間要ります。

どういうことかと言うと。

勝手口ドアの秘密_d0047107_5442285.jpg


こうしてレバーを上に「ガチャ」っと言うまで上げないと鍵か掛けれません( ̄▼ ̄|||)

実はこれは展示場巡りをしていたときに説明されて知ったこと。

最初は知らなくて鍵が閉まらなくて困ったことを思い出しました(≧▽≦)b

そういえば他のハウスメーカーさんの勝手口なんかを入念に見たこと無かったです。

もしかしてみんな同じような構造なんでしょうか。

ちょっと気になるところではありますね。


へ~、なるほど!と思われた方は是非こちらをクリックしてください♪
いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
by you-komaki | 2011-09-19 05:49 | ミオーレ建具、窓関係