人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風の爪跡 お庭の惨状

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
それとこのブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

今回の台風は本当に被害が大きかったです。

我が岡山県を縦断していった台風を私は初めて体験しました。

そして自然災害への無力さも(´A`。)

会社の夏祭りが丁度土曜日に予定されていて色々試行錯誤で内輪だけでやろうというのも中止。

ボランティアで出てきていた職員の車が水没しかけるほどの水が出たせいで。。。

私のバイクもマフラーまで水があと少しという状況で完全中止をやむなくされました。

そんなこんなで数日振りに庭に出てみると無残なKOMファームの姿が( ̄▼ ̄|||)

台風の爪跡 お庭の惨状_d0047107_4475445.jpg


キュウリネットを支える支柱がポッキリと折れてます。

曲がったとかいうのではなく針金の入った支柱が3本とも折れてましたΣ( ̄△ ̄;)

台風の爪跡 お庭の惨状_d0047107_4494384.jpg


無残です(´A`。)

で、よくよく修復をしようと起こしてみるとなんと葉影にキュウリが沢山なってましたΣ( ̄△ ̄;)

気づかなかったです。。。

蔓だけでも結構生い茂っていたのに実が沢山なってたらあの台風ですから一撃でしたね。

地ものへの対応は完璧でしたがキュウリネットへの対応はイマイチでした。

これ反省点で来年へ活かしたいと思います。

あ、ちなみに我が家の家庭菜園KOMファームはこんな防風対策してました。

我が家の防風柵

オーニングで目隠しと防風対策

上の2件の工事のお陰(?)で地ものへの影響は皆無でした。

実が沢山なってたナスもしっかりとまだ植わってますし(*^□^*)

もう少し夏野菜に頑張ってもらいましょうかね~\(^o^)/


by you-komaki | 2011-09-06 04:58 | KOMファームのこと