人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バルコニーに外部コンセント増設

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
それとこのブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

我が家のバルコニーは結構広めの幅1.7m、長さが2ユニット分の8mを超えています。→我が家のバルコニー

結構な広さですが前回ここを高圧洗浄機で掃除したときの話。→高圧洗浄機で洗ってみる

実は外部に電源が無いことが発覚したのですΣ( ̄△ ̄;)

エアコン用にはちゃんと設置してたんですけどねぇ。。。

なので外部電源を室内から簡単に取れるという話を聞いたので早速お願いしてみました♪

場所はこちら。

バルコニーに外部コンセント増設_d0047107_1571770.jpg


バルコニーの丁度真ん中の位置。

ここならコンセントを繋いでどちらにでも振れますからね(*^□^*)

電気工事のおじさんは室内の電源の位置を確認するとおもむろに外壁に穴を開けます。

心の中で「あ~~!我が家の外壁に穴が・・・」ってな感じで心で悲鳴を上げてました(´A`。)

ですがバルコニーでの電気機器の使用は今後もあることだと思うのでここは我慢です。

穴が開いたら電気コードを繋ぐだけの簡単作業でした。

見ていると私にも出来そうですが電気関係の資格は持ち合わせておりません。

正直目に見えませんから怖いってのもありますし。

後々これが原因で火事になっても困ります。

ここは専門職にお任せするのが一番です(≧▽≦)b

で、作業時間としては多分10分程度。

こうなりました\(^o^)/

バルコニーに外部コンセント増設_d0047107_213951.jpg


ちゃんと電源カバーも付けてくれて完了です。

本当は茶色系のものを希望してたのですがどうみてもシルバーですよね、これ。

絶対に営業のおじちゃん間違えたな( ̄▼ ̄|||)

ですがここは人目に付くところでもありませんし嫁さまと協議の結果OKとしました。

あれこれクレーム付けても印象が悪くなるだけですもん。

機能としては十分に果たしてくれるのでこれでいいです。

それにしても電気関係の増設って簡単です。。。

電気工事士の資格取得ってのもアリかもですよ。



by you-komaki | 2011-08-26 02:05 | ミオーレの補修・修繕