人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の小屋裏収納

我が家の自慢のひとつに小屋裏収納があります。
広さは2100mm×7900mmでなんと10畳超え!!\(^o^)/
収納スペースで10畳も取ってるお宅はなかなか無いのではないかと自負しております。
これが以前の広さ→とにかく広い小屋裏収納
このときはまだまだ余裕がありました。
ところが( ̄▼ ̄|||)
現在の状況はこんな感じ。

我が家の小屋裏収納_d0047107_4321917.jpg


東面は家族全員の衣装ケースが並んでおります。
季節の衣替えのときにはここから全部入れ替えを実施してます。
階段部分は要注意なので私が衣装ケースの出し入れ担当です(*^□^*)
そして私のエリアである西面。

我が家の小屋裏収納_d0047107_434965.jpg


スキー用品、キャンプ用品、バイク用品、私の教科書等あらゆるものが詰め込まれています。
しかも湿気を嫌うものも安心しておけるのですごく重宝してます。
やはり一番屋根に近いですから昼間は暑いですが新空気工房の噴出しを持ってきているのでそれなりに温度管理は出来ているほうだと思います。
工場見学でこの小屋裏収納のユニットは別に置かれていたのを思い出します。
間近でまじまじと眺めて広さにビックリしていたものです。
ところがやはり両脇などには新空気工房のダクトや本体の設置があったり設計さんからの変更があって空間を減らさなきゃならなくなったこともあり今の大きさに落ち着きました。
営業さんや設計さん、大工さんらにとにかく広いスペースを確保して欲しいという要望が通って満足しております。
この小屋裏収納は本当につけて良かったと思えるものです。

色々なセキスイハイムの方のブログに興味がある方は下の福助をクリックしてみてください☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




♪♪♪お楽しみ♪♪♪
↑このお楽しみは建築者ランキングに参加しているものです。面白かったよとか興味を引かれましたという方は是非「神ちゃん洋ちゃん」をクリックしてみてください☆他のHMの方たちのブログも紹介されてます☆
by you-komaki | 2011-06-17 04:41 | ミオーレ収納・バルコニー