人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の浴槽

我が家の浴槽はエイジレスプラウドバスの半身浴浴槽です。
実は半身浴浴槽をチョイスする時点で4つあるグレードの上から2番目にするしかないのです。
つまりスタイリッシュを選ばないと半身浴浴槽を選ぶことが出来ないという・・・∑(゚∇゚|||)
セキスイハイムさんの上手なやり方にはまりました。
最初はとにかく大きな浴槽が夢だったのです。
ですがハイムの標準品であるベーシックやシンプルでは一番大きな浴槽でも1363mm×639mm。
片や半身浴浴槽にするとサイズが1470となり約100mmも長さが長くなるのです。
話を進めていくうちに当然のことのように半身浴浴槽に変わっていきました(*^□^*)
実物はこちら。

我が家の浴槽_d0047107_3555312.jpg


色は2色から選べますがwが屋はホワイトを選択。
これだけ広い浴槽にしたので1度だけ家族4人で入浴したことがあります。
お風呂にじゃなく浴槽にです(≧▽≦)b
結果、無理すれば4人家族で浴槽内に収まりました\(^o^)/
ですがちょっと窮屈でそれ以来試してません(^^;
お風呂の雰囲気からしてベストチョイスだったと自負してます(*´▽`*)

そして半身浴浴槽にしたもうひとつの理由がこちら。

我が家の浴槽_d0047107_492890.jpg


我が家の1歳7ヶ月になる航士でもちゃんと浴槽内で座ることが出来るのです♪
半身浴浴槽じゃないとこれは不可能。
7歳になる神也でも座って入れるので好評なのです( ̄ー ̄)
それと半身浴浴槽だと普通のFRP浴槽と変わらない水量で入ることが上げられます。
つまりかさ上げされているので内容量は変わらないのに広く使えるという利点が。
なので半身浴浴槽にしたメリットが多々あったKOM家なのです。

それともう一つだけ嬉しいことが。
それがこちら。

我が家の浴槽_d0047107_414415.jpg


半身浴浴槽専用のヘッドレストが着くのです♪
これ後ろが吸盤になってて壁に自由に取り付け可能。

我が家の浴槽_d0047107_4185491.jpg


我が家の浴槽_d0047107_419977.jpg


子供たちが喜んで取り付けたり外したりして遊んでます。
一人でゆったりと入るときには必需品です♪
これにジェットバスでも着いてたら最高なんですけどね(≧▽≦)b
最初の打ち合わせの段階ではつけていたのですよ、噴流バス。
247000円もするので結果的には仕分けされて消えましたが( ̄▼ ̄|||)
その代わり酸素バスとしてエコキュートのグレードをUPして酸素の気泡が出ますけど酸素の出るお風呂
こんな感じのKOM家のお風呂事情でした☆


応援の方は下の福助をクリックしてみてください☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




♪♪♪お楽しみ♪♪♪
↑このお楽しみはランキングに参加しているものです。面白いとか興味を引かれましたという方は是非「神ちゃん洋ちゃん」をクリックしてみてください☆
by you-komaki | 2011-03-04 04:26 | ミオーレのサニタリー