人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミオーレ日記104 便利なインターホン パナソニックVL-MW500

我が家のインターホンはパナソニックのVL-MW500です。
門柱に埋め込んだスイッチはこんな感じ。

ミオーレ日記104 便利なインターホン パナソニックVL-MW500_d0047107_403737.jpg


いたって普通な感じ。
ですがこれかなり優れものです。
最近やっと慣れてきましたが通話能力もさることながら映像度が凄い!∑(゚∇゚|||)
こんな感じでモニターに映ります。

ミオーレ日記104 便利なインターホン パナソニックVL-MW500_d0047107_4220100.jpg


門柱の前の景色が鮮明に映し出されます。
しかも広角に映るだけでなくワイドやズームなんかにも対応。
ハッキリと誰だか認識も出来ます。
しかもモニターと言うボタンを押すと音声は繋がらずに映像だけ見ることが可能。
なので不審者なんかの気配を感じたら速攻で見て録画することも出来ます。
いや~便利な世の中です♪
そして一番良いのが使い勝手が良いこと。
来客されたら通話ボタンを押すだけで全ての会話と映像が撮られてます。
最近では神也が使い方を覚えてくれたので来客時の接客は主に7歳の神也担当ですから(*´∀`*)
留守で居ないときの来客も全てメモリに録画されてますので誰が来たかは一目瞭然!
このインターホンは高いだけあって優れものです!\(^o^)/

それとこの機種は子機があるのです。
子機は2階に置いて対応してます。
この子機だけでもモニター出来るのが重宝してます♪
こんな感じに映ります。

ミオーレ日記104 便利なインターホン パナソニックVL-MW500_d0047107_4121789.jpg


子機のモニターは2.5型とやや小さめですが画像は鮮明で誰がきたというのはハッキリです。
そしてこの子機は電話機能も付いているのでママが気に入って購入したもの。
昔は玄関まで出て覗き穴から人を確認してましたがそんな時代は遠い昔になりつつあるようです。


応援の方は下の福助をクリックしてみてください☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
KOMブログ応援ありがとうございます

♪♪♪お楽しみ♪♪♪
↑このお楽しみはランキングに参加しているものです。面白いとか興味を引かれましたという方は是非「神ちゃん洋ちゃん」をクリックしてみてください☆
by you-komaki | 2011-02-01 04:25 | ミオーレ外構