人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミオーレ日記93 1月分も光熱費ゼロハイム達成☆

今月もやって参りました電気料金の請求書!∑(゚∇゚|||)
と、言っても新居のミオーレが完成してから過去2回は一円も払ってません。
いや、逆に電気会社からお金を貰ってましたね(๑・ิё・ิ๑)ノ
ありがとー!中国電力さん<(_ _)>
で、こちらが今月の収支の証です。

ミオーレ日記93 1月分も光熱費ゼロハイム達成☆_d0047107_4314568.jpg


なんと初の10000円超え!
やはり年末のクリスマスイルミネーションや暖房器具のエアコン化への移行がたたったのでしょうか。
12月と比べると556kwhから1月は828kwhへと大幅増となっていました。
お値段も7449円から10540へと大幅アップ( ̄▼ ̄|||)
こりゃ今月は仕方ないかなと半ば諦めつつも売電のほうを見てみると。

ミオーレ日記93 1月分も光熱費ゼロハイム達成☆_d0047107_4353432.jpg


なんと12月の318whから331kwhへと発電量も増えていました!\(^o^)/
お値段にすると15264円から15888円へと僅かではありますが増加してます!
なので差し引きすると5348円のプラス
ありがとう!!太陽光発電!(*^□^*)
暖房器具が完全にエアコンだけとなったので光熱費は超えても仕方ないかもと思ってたんですけどね。
やはり最近のエアコンはエコなんでしょうか。
こちらにもお礼ですね、パナソニックさんありがとう<(_ _)>

ここでひとつまた問題があることが発覚しました。
実は外構工事で門柱には電気が2つも付きます。
しかもカーポートにも防犯用センサーライトが・・・。
こりゃ外構完成するとまた電力消費量が上がりそうな予感ではあります(´A`。)
ですが暖かくなっていけばまた発電量も上がるはず。
頑張って節約して晴れてくれれば2月の請求にだって耐えられるかも!


♪♪♪お楽しみ♪♪♪
↑このお楽しみはランキングに参加しているものです。面白いとか興味を引かれましたという方は是非「神ちゃん洋ちゃん」をクリックしてみてください☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ぽちっとして頂けるととても嬉しいです。<(_ _)>よろしくお願いします☆
by you-komaki | 2011-01-14 04:42 | ミオーレ太陽光発電設備