人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミオーレ日記87 Panasonicルームエアコン CS-500CXR2-W

エアコン取り付けが完了しました!\(^o^)/
実は引っ越してからというものずっと灯油ヒーターで頑張ってたKOM家。
エアコンを注文したのですが駆け込み需要やらで届くのが遅くなってました。
また壁の穴あけからになりましたが致し方ありません・・・(´A`。)
傷つくマイホームを見るのは辛いです。

ミオーレ日記87 Panasonicルームエアコン CS-500CXR2-W_d0047107_5211172.jpg


ですがこんな恰好良いエアコンが付きました♪

ミオーレ日記87 Panasonicルームエアコン CS-500CXR2-W_d0047107_521459.jpg


何やら今回のエアコンはスイッチを入れると凄いことになります(どきどき)
スイッチを点けると青やら緑のランプが点灯します。
そして前面のカバーが上にスライドしてルーバーが開閉。
すると中からはいるとこサーチで活躍するであろうセンサーが登場!
一連の動作がスムーズに行なわれてまさに「恰好良い!」です( ̄ー ̄)

ミオーレ日記87 Panasonicルームエアコン CS-500CXR2-W_d0047107_5255972.jpg


今回購入したのはPanasonic ルームエアコンCS-500CXR2-Wと言う機種。
エコナビにも惹かれましたがナノイー搭載なので新空気工房と組み合わさってまさに無敵!
ウイルスや臭い出てこいやー!状態です(*^□^*)
我が家はLDKで23畳あるのですが営業さんからも電気屋さんからも16畳程度で十分でしょうと言われました。
やはり高気密高断熱のセキスイハイムさんですからね( ̄ー ̄)
(↑最近の家なら他のハウスメーカーさんでも一緒ですよね(汗))

そして夫婦揃って気に入っているのがこちら。

ミオーレ日記87 Panasonicルームエアコン CS-500CXR2-W_d0047107_531279.jpg


最近多く見かけるこの冷媒配管のカバー上部に見える掃除口!!
ここからエアコン室内機の汚れを外に「ぷっ」と吐き出すらしいです。
その量は確認すると「耳かき一杯」程度らしいですが。
とにかく我が家にもようやくオール電化住宅としての設備が整いました!
ただし来月からの請求がゼロハイムになるかどうかはこれで微妙になったような気がします( ̄▼ ̄|||)


♪♪♪お楽しみ♪♪♪
↑このお楽しみはランキングに参加しているものです。良かったら「神ちゃん洋ちゃん」をクリックしてみてください☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ぽちっとして頂けるとゼロハイム失敗してもダメージが少なくなるような気がします。<(_ _)>よろしくお願いします☆
by you-komaki | 2011-01-06 05:35 | ミオーレの仕様・基礎