人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミオーレ日記81 猫対策 これで猫は防げるか!?&保育園のお店やさんごっこ

ショックな出来事から僅かな時間で打設が完了した駐車場です。
夜遅くまで仕上げをしてくれた職人さんには感謝しますがそれと仕上がり状態とは話は別。
今度も猫の足跡なんて付いた日には・・・泣きますよ?(T_T)
ってなことでよろしくお願いしていた猫対策の養生はこんなんされてました。

ミオーレ日記81 猫対策 これで猫は防げるか!?&保育園のお店やさんごっこ_d0047107_429156.jpg


コンクリート部分の四方を全てを養生シートでぐるっと囲んでくれました☆
高さは約60cm強。
猫のジャンプ力をもってすれば不可能な高さではありません。
しかし今回はどうやら成功のようです\(^o^)/
まだ固まりきってないコンクリート表面を何度も確認しましたが足跡らしきものは皆無。
本当に良かったです(´A`。)
これで残るはカラーハードナー施行部分の補修ということになります。
監督さんも職人さんも揃って「補修が難しいんですよ・・・」とのこと。
だったら何故そっちの時にこの養生をしてくれなかったんでしょうか(・。・。) ボソッ
ま、あの状態ではとてもOK出せるほど心の広くないKOMですからね。
後々の補修に期待します<(_ _)>

それと昼間は1歳4ヶ月になる航士の保育園へ行ってきました。
こんな寒い時期にお店屋さんごっこと称して子供たちがいろいろするらしいです。

ミオーレ日記81 猫対策 これで猫は防げるか!?&保育園のお店やさんごっこ_d0047107_4385070.jpg


保育園の仮想のお金(紙)を自分たちで作った財布に入れていろいろお買い物を体験するらしいです。
航士も財布を首から提げてワクワクです♪
実は最初首に掛けたら嫌がって泣いてましたが( ・ˇノ_ˇ・ )ヒソヒソ・

ミオーレ日記81 猫対策 これで猫は防げるか!?&保育園のお店やさんごっこ_d0047107_4411381.jpg


他にもバザーがあったり格安の自家製トン汁やパン、惣菜などが売られていて大盛況。
我が家もドーナツや山菜おこわ、鳥の唐上げなどでお昼を済ませちゃいました☆
今度の保育園はこうした文科系の行事に力を入れてるようです。
家から歩いてこられる保育園なので本当に助かります。
今年の保育園行事も今回が最後。
また来年からいろんな行事に参加させていただこうとおもってます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ぽちっとして頂けると・・・と書いてます。もし反応があったらば色々と対応させて頂きます<(_ _)>よろしくお願いします
by you-komaki | 2010-12-21 04:45 | ミオーレ外構