人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミオーレ日記65 テレビラックに穴が( ̄▼ ̄|||)

ビエラが設置されたKOM家。
ですがここで問題がひとつ発生。
今回かったTWO-ONE STYLEのテレビラックが巨大すぎて簡単には動かせないこと。
ビエラの下の収納には既存のディーガと古いビデオデッキがくることになってます。
そこからの配線が背面からしか出来ないこと。

ミオーレ日記65 テレビラックに穴が( ̄▼ ̄|||) _d0047107_5502795.jpg


つまりこうして背面からの配線は手前では出来ないのですよ。
ディーガかビデオが壊れた際にまたテレビラックを動かさないとどうにもならないのです( ̄▼ ̄|||)
これには参りました(´A`。)
なので泣く泣く20数万円もするテレビラックに細工をすることに決定。
毎回テレビラックを動かすとなると力も大変ですが何より床のミラーコートが傷つくのです。
これだけは避けなければならない重要事項!!( ̄ー ̄)
ってなワケでDIY登場です\(^o^)/

ミオーレ日記65 テレビラックに穴が( ̄▼ ̄|||) _d0047107_5494384.jpg


この電動ドリルでテレビラックの板に配線用の穴を開けようって寸法です( ̄^ ̄)/

ミオーレ日記65 テレビラックに穴が( ̄▼ ̄|||) _d0047107_552420.jpg


こんな感じでまさに身を切られるような思いで穴を開けました(T_T)
若干のミステイクがありママが怒ってましたがそこは割愛(爆)
ですがこうしておくとAV関連の配線がスッキリといつでも手が出せます。
こうしたので我が家のテレビラックはこんな感じに落ち着きました♪

ミオーレ日記65 テレビラックに穴が( ̄▼ ̄|||) _d0047107_5535125.jpg


これで我が家も液晶テレビで地デジだ~\(^o^)/


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ぽちっとして頂けると頑張れます!よろしくお願いします☆
by you-komaki | 2010-12-02 05:55 | ミオーレの補修・修繕