人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミオーレ日記54 とにかく広い小屋裏収納

我が家の一番自慢の小屋裏収納です。
とにかく広い!!
施工中の大工さんですら「こんな大きいのは見たことが無いよ」と言われてました(*^□^*)
営業さんとの打ち合わせのときから絶対に付けたかった小屋裏収納だったのです。
小屋裏収納を付けたいがためにミオーレにしたと言っても過言ではありません(≧▽≦)b
最初は1個で提案してきた営業のWさん。
私達夫婦揃って「2個付けられますか?」から始まった間取りですからね( ̄ー ̄)
横に並べる構造も最初起案されましたがすぐに縦長に。
効率よく二階部分の全てのスペースを小屋裏にしました。
使い方から紹介します。

ミオーレ日記54 とにかく広い小屋裏収納_d0047107_645226.jpg


2階寝室前のホール。
天井部分に入口はひっそりと隠れています。

ミオーレ日記54 とにかく広い小屋裏収納_d0047107_66030.jpg


そこへ専用の開閉棒を金具に引っ掛けてひっぱります。

ミオーレ日記54 とにかく広い小屋裏収納_d0047107_663930.jpg


折りたたみの階段が出てきました~\(^o^)/
この瞬間がたまりませんね。
展示場の小屋裏を初めてみたときと同じ感動(?)が思い出されます。

ミオーレ日記54 とにかく広い小屋裏収納_d0047107_67483.jpg


開ききったら今度は右下にある金具を外します。
この金具を外さないと階段は開けません。
最初気付かずにいくら引っ張っても降りてこないのにビックリしました(≧▽≦)b

ミオーレ日記54 とにかく広い小屋裏収納_d0047107_685160.jpg


階段は3分割されて小さく収納されてます。
それを伸ばしきるとこんな立派な階段の登場となります♪
結構しっかりしてて重い荷物を持ってるときもしっかりと支えてくれます。

ミオーレ日記54 とにかく広い小屋裏収納_d0047107_6102853.jpg


以前はこんな広いスペースで子供たちも楽しく遊んでいましたが現在は。

ミオーレ日記54 とにかく広い小屋裏収納_d0047107_6111254.jpg


ミオーレ日記54 とにかく広い小屋裏収納_d0047107_6112618.jpg


こんな状態になってます。
以前から沢山あってしまい場所に困っていた洋服類や季節モノ(スキーやキャンプ用品)は全てこの小屋裏に。
ですがまだまだ余裕があります♪
なんて大きな収納力でしょうか\(^o^)/
高さ制限があり確か140cmまでしか天井がありません。
ちょっとかがんで進むようになりますが1枚目の写真にあるコロの付いたボードに乗ると楽々移動できるのです。
大工さんが同じような物で移動してたのを見て発見した優れもの移動器具なのです☆
高さがあると大人でも移動が楽なのですが今度は居室扱いになって税金を取られてしまいますからね。
高さは我慢でたっぷりの収納を満喫していきます!
広さがあるためここには照明も3個取り付けて湿気を取るために新空気工房のダクトも回してもらいました。
これでカビや湿気から衣類や大事なものを守ってくれるのです( ̄ー ̄)
岡山県内でもユニットを2つ並べたこんなに大きな小屋裏収納は無いそうです。
ここを見た見学者の方々も口々に「広い収納ですね」と言って下さりとっても嬉しかったのが思い出されます。

そうそう、昨日の残りも撮ってきました。

ミオーレ日記54 とにかく広い小屋裏収納_d0047107_6174681.jpg


これが寝室の収納です。
特記すべき点の無い極普通の収納なのでした。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ぽちっとして頂けると頑張れます!よろしくです☆
by you-komaki | 2010-11-19 06:19 | ミオーレ収納・バルコニー