人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミオーレ日記 その41 擁壁の基礎コン打ち終了

今回は対応が早かったです。
言った翌日には水道管もこのように養生されてました。

ミオーレ日記 その41 擁壁の基礎コン打ち終了_d0047107_3394627.jpg


形は不恰好ながらもこれならエルボ部分がコンクリートに埋まることはありません。
本当は基礎を避けて水道配管をまわして欲しかったですけどね(^^;
残りの擁壁も撤去されてちゃんと全部の基礎を一度に打ってました。

ミオーレ日記 その41 擁壁の基礎コン打ち終了_d0047107_3421534.jpg


これが本当だと思うんですよね。
最初からこうしてれば私も余計な一言を言わなくて済んだのに(´A`。)
早く立ち上がりまで出来て綺麗な外観になってくれることを切に願います。



そうそう、これも監督に言って敷地に隣接している側溝に蓋に被せてもらいました。

ミオーレ日記 その41 擁壁の基礎コン打ち終了_d0047107_3443613.jpg


セキスイの名入りの蓋♪
実はこの蓋は全面にされてたのではありませんでした。
近所の方のご報告によって土を側溝に入れないで欲しいといわれて初めて気がついたのです。
通常隣接地には全部入れていると思い込んでました。
セキスイハイムさんは主要箇所である東面だけの側溝に蓋をしてたのですがこの擁壁のある北側は全部通常のままだったのです。
なので全箇所にいれてこうなりました。

ミオーレ日記 その41 擁壁の基礎コン打ち終了_d0047107_3465288.jpg


最初からこうしてくれてれば格好良かったです。
これも多分監督さんのお仕事ですよ♪
私は少なくてもクレーマーでは無いと自負してます。
今後似たような事案で少しでも品質向上に役立ってくれるといいのですが。

いよいよ竣工検査が秒読みとなり慌ただしくなってきました。
週末はこれから検査や引越し準備やらで手一杯です。
早く快適なマイホーム生活がしたいです\(^o^)/

いよいよ夢のマイホームを手に入れる寸前です。
今後も頑張って記事にしていきますのでよろしくお願いします。
↓↓↓このバナーをぽちっとして下さい。↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by you-komaki | 2010-10-30 03:51 | ミオーレの補修・修繕