人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミオーレ日記 その18 外溝エクステリア

いま我が家でもっとも熱い出来事。
それは外溝を考えることでしょうか。
最初はセキスイハイムさんに依頼しようかと思ってたのです。
ですが思ったようなプランニングが無くお高いとの理由から一般会社を選びました。
それがこちら。

ミオーレ日記 その18 外溝エクステリア_d0047107_4331554.jpg


我が家からほど近い場所にあるベストホームさん。
こちらを知人から紹介されて訪れたのがきっかけでお願いすることにしました。
一番良かったのが豊富な知識でしょうか。
やはりハウスメーカーとは違った視点で見てくれて本当に親切丁寧にプランニングしてくれました。
最初は自分たちの具体的な思い入れもまとまっていない状況からでしたがいろいろ立案してくれて納得のいく外溝にまで仕上がってきました。
打ち合わせの回数はもう10回近くになるでしょうか。
この会社は自社での施行したいろんなエクステリアも展示してあるので見るだけでも楽しいですしね♪

ミオーレ日記 その18 外溝エクステリア_d0047107_4381882.jpg


ミオーレ日記 その18 外溝エクステリア_d0047107_4383560.jpg


概要を説明します。
・庭の半分近くは全部コンクリート土間にして駐車スペースを確保。(車3台分)
・自分たちで作ったステンドグラスを取り入れた門柱の作成(これが一番時間が掛かりました)
・他では見たことのないカーポートの作成。
・気に入った立水栓の取りつけ。
等々がしっかりと反映された外溝施行になりそうです。
家と同等くらいに思い入れの強いものとなりました。
早く紹介できるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
見て良かったと思えた方は是非押してください☆
by you-komaki | 2010-09-29 04:47 | ミオーレ外構