人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミオーレ日記 その17 設備関係がぼつぼつと

進捗状況です。
現在は床張り真っ最中です。

ミオーレ日記 その17 設備関係がぼつぼつと_d0047107_513593.jpg


各部屋で種類や色が違ったりするので大工さんは大変そうです。
床が張られていくと部屋の感じがいよいよ居室って感じです。
木の香りがするってのは嬉しいもんです(*^□^*)

そうそう、小屋裏収納への階段が付きました。
いままでは脚立で上がったりしてたのですがこんなしっかりした階段が。

ミオーレ日記 その17 設備関係がぼつぼつと_d0047107_516630.jpg


これが大きい割りに実に軽いんです。
嫁はおろか神也にでも出来そうなくらいに。
伸ばしてみるとしっかりしてて快適に上がれます♪

そしてこちらが設備関係第1号でしょうか。

ミオーレ日記 その17 設備関係がぼつぼつと_d0047107_5172598.jpg


神也チョイスの緑の洗面台!!∑(゚∇゚|||)
我が家の洗面台は変!って思ってたのですが。
こうしてみると案外綺麗かもです(*^□^*)
隙間家具や棚も同時に施行してくれて使い勝手の良さそうな洗面台の完成です\(^o^)/

そしてこちらが階段上の壁面なのですが。

ミオーレ日記 その17 設備関係がぼつぼつと_d0047107_5191818.jpg


ミオーレ日記 その17 設備関係がぼつぼつと_d0047107_5193999.jpg


付いているダンボールはスリットと呼ばれるくりぬき窓を表してます。
つまり細長く長方形に穴を開けるかひし形の小さな穴にするかをイメージしてます。
私は細長を押してママはひし形と押してました。
大工さんを交えての競技の結果お互いの意見を尊重して両方付けることになったというワケ(笑)
でも出来上がったのを想像すると意外と綺麗だと思いませんか?
何にせよ楽しみは増すばかりです♪

ところでこのブログ内でも書いたのですが我が家は完成見学会を開く予定だったのです。
日付が10月16、17日とのことでしたがどうも工事が間に合わないっぽくなってきました。
最初は間に合わせますって言ってたのに。。。
ですが無茶して失敗しても嫌なので遅らせることになるかも知れません。
実は次の週に伸ばすとKOM一家が法事のため茨城県まで出かけているので実質無理なのです。
つまり10月の最終週でしか見学会の実施は無理となるのです。
ブログ内での告知やお友達周辺へ周知してしまったのですが日付が変わる可能性があるので再度周知します。
申し訳ありません<(_ _)>

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
見て良かったと思えた方は是非押してください☆
by you-komaki | 2010-09-28 05:27 | ミオーレの仕様・基礎