人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リビングファミリーキャンプ 吉井竜天キャンプ場 2日目

朝いつも4時頃に起きるKOMです。
しかしキャンプのときだけは別なようで・・・。
やはり疲れているのでしょうか朝の6時頃まで爆睡でした(*^□^*)
私が起き出して片付けやらモーニングコーヒーの準備やらでゴソゴソすると航士も起きた様子。
人生初のキャンプを楽しんでくれたかな♪
そうこうしてると寝坊助な神也が起きだして「お腹減った~」です。
普段なら急かしてもなかなか食べないくせに。
これもキャンプ効果でしょうか\(^o^)/

朝食が配られる7時までは間があったので前回自分たちで作ったチキンラーメンを食べることに!
そう!ラーメン博物館で作ったやつでございます(*^□^*)

リビングファミリーキャンプ 吉井竜天キャンプ場 2日目_d0047107_3572323.jpg


起き抜けのくせして食べる気満々な神也。
しかも自分のではなくパパ作のほうを選ぶとは(-゛-メ)

リビングファミリーキャンプ 吉井竜天キャンプ場 2日目_d0047107_3581090.jpg


バーナーが強力なのであっという間にチキンラーメンの完成♪
ちょっと砕けてベビースターラーメンになってますが自分で手塩に掛けた手作りラーメンです。

リビングファミリーキャンプ 吉井竜天キャンプ場 2日目_d0047107_3593121.jpg


美味しそうに食べる神也。
実はこの時急ぎすぎて舌を火傷したアホな神也でした(^^;
食べ終わるとすぐに朝食を貰いにママが行ってくれました。
配給制みたいです( ̄ー ̄)
食パンとチーズとハムと牛乳でした。
つまりこういうこと??

リビングファミリーキャンプ 吉井竜天キャンプ場 2日目_d0047107_421667.jpg


この食パンが実はとっても美味しかったのです♪
地元のパン屋さんのらしいですがトーストしなくてもとっても香ばしくて甘くて♪
パンだけでもいけそうなくらい(*^□^*)
神也もラーメン食べたくせにがっつきます。

リビングファミリーキャンプ 吉井竜天キャンプ場 2日目_d0047107_433558.jpg


こうして楽しい朝食を終えました。
すぐさま遊びに行こうとする神也。
ま、片付けを手伝ってくれるほど良い子じゃありませんからね(^^;
邪魔されないように遊びに行ってもらうのが一番かも。

片付けも当然一人です。
ママは航士の準備に追われてますしね。
お昼のそうめん流しまではまだしばらく時間がありました。
細々したものを片付けたら近くのアスレチックスへ。

リビングファミリーキャンプ 吉井竜天キャンプ場 2日目_d0047107_461422.jpg


するともう同年代の子供たちと仲良く遊んでいました♪
友達を作るのが上手になった証拠ですね。
なんだか昔の自分を見てるようえ楽しい気持ちになりました\(^o^)/

リビングファミリーキャンプ 吉井竜天キャンプ場 2日目_d0047107_474462.jpg


リビングファミリーキャンプ 吉井竜天キャンプ場 2日目_d0047107_48118.jpg


話を聞いてみるとお隣の市である倉敷から来ているそう。
お兄ちゃんが小学3年のオオイケユウキくん。
弟くんが年長組さんのブラザーでした。
しばらく一緒に行動して楽しんでたようです。

お互いのキャンプ地へ行き来して虫取りをしたり昨夜のビンゴの景品で遊んでみたり。

リビングファミリーキャンプ 吉井竜天キャンプ場 2日目_d0047107_411373.jpg


そうこうしていると「そうめん流し」の時間が来ました\(^o^)/
待ってましたとばかりに神也も友達もすっとんで行きます。

リビングファミリーキャンプ 吉井竜天キャンプ場 2日目_d0047107_4123019.jpg


リビングファミリーキャンプ 吉井竜天キャンプ場 2日目_d0047107_4124668.jpg


二人してそうめんを奪い合いながら楽しく食べてました。
今回は私も結構食べることが出来て大満足♪
以前公民館主催のそうめん流しでは全くお腹が膨れませんでしたからね(´A`。)
こうしてキャンプ2日目は楽しい思い出を沢山作ることが出来たと思います。

来年もこのキャンプには是非応募しなくちゃ!です。
やっぱりお得感が違いますから。
来年には航士もバリバリ歩き回って悪さも2倍になってるかも( ̄▼ ̄|||)
ですが男の子は元気なのが一番ですからどんと来いっ!
で、行きたいと思います!

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
これを見て面白かった・美味しそうと思ったら是非押してください☆
by you-komaki | 2010-08-29 04:15 | 我が家のいろんな事