人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナイトZoo 夜の動物園で遊んできました

我が岡山県が誇る私営動物園の池田動物園というのがあります。
そこでは子供たちの夏休みに合わせてナイトZooと称して夜開園してくれるのです。
お盆の3日連続の初日とあってめちゃ混みとはなってませんでしたがやはり結構な人数が。
仕事を終わらせてからの来園だったので6時半頃到着です。
園内に入ると可愛い人形とキャンドルタワーがお出迎えです♪

ナイトZoo 夜の動物園で遊んできました_d0047107_6121774.jpg


やはり宵の口から夜にかけて肉食系の動物達は活発になるそうで。
昼間はぐったりとして動かないライオンやトラも頻繁に動きまわってました。

ナイトZoo 夜の動物園で遊んできました_d0047107_6134857.jpg


いつもは寝ている姿しか拝めないベンガルトラもこの通り。
他にもライオンもヒグマもバリバリ動き回ってました♪
ですが神也の興味はシカやラマ。
なぜかというとエサをあげられるからという単純な理由( ̄▼ ̄|||)
せっかく夜の動物園に繰り出してきたのに・・・。

ナイトZoo 夜の動物園で遊んできました_d0047107_6154341.jpg


夜じゃなくてもシカさんたちはいつでもエサを食べてくれるよ!!

それと並行して様々なイベントが催されていました。
私と神也は早速キリンのバックヤード探検ツアーというものに挑戦!
他にゾウのバックヤードツアーもあったのですがそちらは大人気で到着時には予約が打ち切られてました(´A`。)
バックヤードツアーとはその名の通り裏の場所、つまり寝床です。
そこに入ることが許されて飼育員さんの説明を聞くというもの。
キリンだけに高さが半端無かったですね。

ナイトZoo 夜の動物園で遊んできました_d0047107_6184418.jpg


一般家庭の天井を無くしたくらいの高さとのこと。
う~ん、我が家もあのくらいの高さがあるのかな~などと感心してました。
すると驚いたことに

ナイトZoo 夜の動物園で遊んできました_d0047107_6194544.jpg


「僕の寝床で何してんの~?」的な表情でキリンが覗き込んでました\(^o^)/
そりゃ自分の寝床に人がわんさか20人以上入り込んでれば不思議にも思いますよね。
ちょっとしたハプニングにみんなも大喜びでした♪
そこを出ると認定証と参加賞を頂きました。

ナイトZoo 夜の動物園で遊んできました_d0047107_6212962.jpg


この後は動物カードゲーム大会にも参加。
ママが予選を勝ち抜いているところへバックヤードツアーを終えた私と神也が合流します。
そこでルールを教わりながらママと神也が交代で参加。
するとあれよあれよと言う間に決勝まで進んでなんと優勝したのです!\(^o^)/

ナイトZoo 夜の動物園で遊んできました_d0047107_6231043.jpg


みんなに褒め称えられてちょっとはにかむ神也。
ここでは池田動物園の親子無料招待券を頂いてしまいました(*^□^*)
神也にこんな才能があったとは驚きでした( ̄ー ̄)
そうこうしてると今度は広場でビンゴ大会や○×大会が開催されました。

ナイトZoo 夜の動物園で遊んできました_d0047107_6245085.jpg


家族みんなで参加したのですがビンゴは振るわず参加賞のみ。
ですが○×クイズで私が頑張りました!!
100名程度の中を勝ち抜いて最終7人に残ったのです!
そして景品として池田動物園オリジナルハンカチをゲット!
今日のKOM家は何かとついてましたね(*^□^*)

ナイトZoo 夜の動物園で遊んできました_d0047107_626408.jpg


こうして遊んでいるうちにあっという間に2時間半が経過。
閉園の9時になってしまいました。
急いでママ手作りのお弁当を頬張ります。
航士もオッパイやご飯を食べずに遊んでましたからね(^^;
最後にイルミネーションのキリンさんと一緒に記念撮影も。

ナイトZoo 夜の動物園で遊んできました_d0047107_6281814.jpg


パパもママも初体験の夜の動物園でしたがとても楽しいものでした。
昼間の熱気も無く快適な気温で盛んに動く動物達も見られるし。
こういうイベントは大好きなKOM一家です。

にほんブログ村 子育てブログへ
これを見て面白かったと思う方は是非押してください☆
by you-komaki | 2010-08-13 06:31 | 世間一般の話