人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胃がん検診初体験

先日岡山市から一通のハガキが到着。
中身をみると一律40歳を迎える人が受けることが出来る胃がん検診の通知。
はぁ(´A`。)私も40歳か~と再認識。
で、早速行って参りました。
最寄の病院ではなく移動検診車の巡回場所へ。
日にちによって各所で行なわれてるようです。
私は自宅から程近い天満屋さんの駐車場を選びました。
朝の7時半からだというので7時ちょっと過ぎには家を出ました。

胃がん検診初体験_d0047107_5195745.jpg


なのにこの写真の人手。
朝もはよからざっと70人のおじさんおばさん達が( ̄▼ ̄|||)
バーゲンセールでもパチンコ屋の開店でも無いのにこんな行列に並ぶことになるとは。
待つこと40分でやっと順番が回ってきました。
バスの中に入ると早速バリウムを飲まされます。
あれ大嫌いなんですよね(-д-`メ)
ところが最近のバリウムは美味しい味が付いてました。
ちょっとビックリして飲み干そうかと思いましたがやっぱりスムーズには飲み込めません。
やはり強敵ですね。。。バリウム。
胃が重たくなったところで例の炭酸顆粒の登場です。
胃を膨らませるためとはいえあの発泡力は半端ないです(T_T)
やはりゲップをしてしまって検査院から呆れの目でみられました。
それでもなんとか受けて参りましたよ。
こんなん毎年しなきゃならないんですかね?
でも家も建てるし健康には留意しないといけないし。
元気が一番ですね。
by you-komaki | 2010-07-16 05:28 | 洋一の成長具合