人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのうどんを食べる♪

家の近くに以前は居酒屋があったのです。
しかし潰れてしまったところにこんなうどん屋さんが出来ました。

初めてのうどんを食べる♪_d0047107_0594793.jpg


最初これを「まっくら」と読んでいた私と神也。
うどん屋さんの名前で真っ暗ってのも変だとは思ってたんですよ(≧▽≦)b
結局は「まつくら」なんでしょうけど。
さて、名前のことはどうでもよいとして。
私は売りの「生醤油うどん」ってのを注文しました。

初めてのうどんを食べる♪_d0047107_121570.jpg


セットにするとミニ天丼が付いて来るとのことだったのでそれに。
生醤油というからにはしょっぱいのかな?と思い恐る恐る味見をひと口。
すると割り下が結構甘めでとってもまろやかなお味でした。
生醤油というよりぶっかけうどん的な感じで美味しく食べられました。
うどんのコシは私のお気に入りの「さざなみ」よりも劣りますが結構美味しかったです。
家の近くということもあり今後もちょくちょく来店するかもしれません。

初めてのうどんを食べる♪_d0047107_145961.jpg


航士も悪戯をしながらも結構食べておりました。
離乳食にうどんが追加されるようになったことは言うまでもありません。
神也もしっかりと若布うどんなるものを完食しておりました\(^o^)/
by you-komaki | 2010-04-10 01:06 | 航士の成長日記