人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリジナルキャンドル作り

さて、レオマワールドでは連休ということで様々な催しが。
これもそのひとつ。

オリジナルキャンドル作り_d0047107_4395256.jpg


赤いジャケットのおじさんが居ますね。
名前は「ミスタートリック」だとか(≧▽≦)b
どうやらMrマリックと肩を並べる大物で日本で3本の指に入るマジシャンらしいです。
技術はイマイチでしたが話術がなかなかで寒空の下での1時間は結構楽しいものでした。
手品を見せるというより手品グッズを売りたいという思いが強かったのが残念でしたね。

この時点で昼の12時を過ぎましたのでお昼ご飯へ。
園外へ出るとやはり地元産の讃岐うどんを食しに「空海」というお店に。
毎回寄るようになってますがここのは本当に美味しいです♪

オリジナルキャンドル作り_d0047107_4485529.jpg


今回はこんなメニューがお目見えしてました。
結構なボリュームで家族3人で食べます。
これにママチョイスのぜんざいと神也チョイスのポテトフライでのランチです。

オリジナルキャンドル作り_d0047107_4501310.jpg


オリジナルキャンドル作り_d0047107_4502857.jpg


大きなタライで来ますが結構ママとパパとでペロリ。
神也は天ぷらと茶碗蒸しを食べられてご満悦でした。
早く航士もいろいろ食べられるようになるといいね~♪

さて、園内に戻るとまたまたジェットコースターばかりの連続でした( ̄▼ ̄|||)
その後はダイヤブロック講座に参加して今年の干支である「寅」を作ってみたりもしました。
で、ママ的なメインはオリジナルキャンドル作りだそうで。
私と神也は半信半疑でその場所へ呼び出されました。
1個500円で芯となる球体のキャンドルを一つ手渡されます。
その球体に様々な色の板状のロウをドライヤーで溶かしながら貼っていくという代物。
飾られてる見本をみるとこんなん作れるの?的な細工のものが多数ありました。
これを見た神也はちょっと興奮で「作るぞー!」と意気込みます。

オリジナルキャンドル作り_d0047107_4555097.jpg


これもあっという間に1時間程度かかりましたね。
ママとパパの合同製作がこちら。

オリジナルキャンドル作り_d0047107_4563793.jpg


神也の熱望による「シンケンジャー」のレッドです。
赤い球体には私が仕上げてママは「火」の字を担当。
最初私がやってたのですが面倒くささに音をあげました(´A`。)
で、こっちが神也作。

オリジナルキャンドル作り_d0047107_458951.jpg


見本を見ながら真似して作りましたがこれはなかなか。
6歳児としては上出来なのでは?
わが子ながら天晴れな出来でございました\(^o^)/
by you-komaki | 2010-01-14 04:59 | 温泉と美味しい食べ物