人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新型インフルエンザの予防接種を打つ

さてさて。
私は生後4ヶ月の子供を持つ親ということで打てる予定ではありました。
しかしそれは来年の話。
なのに何故だか今日、新型インフルエンザの予防接種をしてきました。
実は職場は介護施設なのです。
で、最優先対象者である基礎疾患をお持ちの利用者様用のワクチンがやっと施設に来たのです。
ところが体調不良等により今回受けられなかった人たちが複数名出たのです。
仕事中ではありましたが職員にも何名か分の余剰分が出たので打てますよとのお達し。
別段急いだわけでもなくナースステーションへ顔を出してみるとなんと都合の良いことに一番最初に到着してしまったのです。
体温も問診表も全く問題なくパスして即座に注射。
肩に打たれたので少々痛かったです(T_T)
ワクチンによる副作用が世間が騒がれてますが今のところ体調変化は御座いません。
強いて言えば今朝目を覚まして布団から出るのが辛かったくらいでしょうか(≧▽≦)b
就学前の子供である神也より先に接種してしまいました。
来月の中旬には打てる予約は取ってあるんですけどね。
これでとりあえず私が発症して家族を巻き込むというパターンは回避できたかな?と。
ま、予防接種したからといって感染しないわけじゃありませんから今後もうがい手洗いは励行するつもりですが。
気温も低くなり本当に冬らしくなってきました。
皆さんも体調管理に気をつけてお過ごしください<(_ _)>
by you-komaki | 2009-11-26 05:03 | 洋一の成長具合