神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:温泉のこと ( 38 ) タグの人気記事

我が家の間取り大公開!
和室を8畳としてリビングとの繋がりを持たせたことで広々となりました!
土間収納に玄関ホールコンテナ収納、トイレ収納と収納自慢の我が家です♪

我が家の間取り


セキスイハイムに興味のある方、是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあれば、セキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

ご紹介希望、お問い合わせは↓↓↓下の見積書バナーをクリックしてください!
お問い合わせのページへ
最初はこんな感じの見積もりがもらえます☆


家づくり奮闘記コンテスト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ クリックして頂けると嬉しいです!!!
にほんブログ村

家族で温泉に行ってきました。

場所は岡山県美作市にある「大芦高原温泉 雲海」 です。

ここには毎年来てるのですが今年はロッジが人気高で予約が取れませんでした(泣)

なので本館の和室へ泊って温泉三昧ということに♪

こんな感じの場所です。

d0047107_939858.jpg


施設の真ん中には大きな池(湖?)があって沢山の鯉が泳いでます。

子供たちはエサをやるのが大好きなのでチェックイン前にちょっとお遊び♪

d0047107_9405175.jpg


楽しい時間はあっという間。

チェックインができたのですぐに温泉に向かいます。

施設の中には一階が宿泊施設と休憩施設が併設されてます。

日帰りの方は大広間でのんびりと休憩します。

2階が温泉になっていてこんな感じの温泉になってます。

d0047107_9442199.jpg


時間がちょうど良かったので家族の貸切状態でした(笑)

子供たちだけで楽しそうに入ってます♪

そして露天風呂。

d0047107_9451950.jpg


外が見えるので子供たちはこぞって池の鯉を見に行ってました(笑)

こうして最初の温泉を終えると神也とひとつの挑戦をすることにしました。

そう、明日までに温泉に何回入れるかという挑戦を!

部屋でのんびりしようと私は部屋着の浴衣を着ました。

すると子供たちも着たい!と駄々をこねます。

フロントに聞いてみるとサイズはこれしかないそう・・・

なのでこうなりました。

d0047107_947230.jpg


大人用の浴衣を無理やり着せてみました(笑)

帯で調整すると結構小さい体でも着られるものですね。

そうこうしてるうちに夕食の時間に。

併設されている食事処の大きな部屋で貸切の夕食でした。

d0047107_9512415.jpg


ほかの家族も来るのかと思っていたら結局最後まで私たち家族だけの貸切でとてものんびりできました♪

さて、料理のほうはと言いますと。

d0047107_953197.jpg


お子様ランチは絵画のパレットの形で美味しそうな料理でした。

そして長男は幕の内弁当という名の料理。

d0047107_9541831.jpg


こちらもとっても豪勢で喜んで食べてました。

そしてそして私たちの料理はと言いますと。

d0047107_95586.jpg


先付やオードブル的なものですがとっても美味でした♪

d0047107_9554466.jpg


真ん中の冷しゃぶは子供たちにすべて奪われて食べられませんでしたが左側のタコワサが絶品!

こんな美味しいタコワサ食べたことありませんでした。

d0047107_9573395.jpg


鱧の湯引きとトコロテン。

夏を感じさせる一品でこちらも美味しかったです。

d0047107_9575397.jpg


ちょっと遅れ気味で食前酒が登場しました(笑)

ですが食前に飲むと酔っぱらってしまう私にはちょうど良かったかも。

d0047107_9584868.jpg


山の中ですが海の幸の盛り合わせ。

d0047107_9591385.jpg


山らしくアユの塩焼き。

これ本当に絶品で美味しくて骨以外残すところありませんでした(笑)

d0047107_9595698.jpg


d0047107_1002993.jpg


天婦羅も茶わん蒸しも熱々で美味しくて子供たちも私も大満足!

ちなみに茶わん蒸しも私たち夫婦の口には一切入ってませんけどね(苦笑)

d0047107_1012595.jpg


〆には握りが付いてましたがこの時点で結構お腹はパンパンでした!

今回の料理は本当に美味しくて贅沢な思いが出来ました。

ですがこの料理込みの宿泊料は1万円ちょっとなのでかなりお得感がいっぱいです♪

こうして大満足の料理を堪能したKOM一家。

もちろん温泉も堪能すべく頑張って温泉に通いました。

結果から言えばチェックインしてから6回が限度でしたね。

はっきりいって温泉に入るだけでも結構体力を消耗します。

子供たちよりも私の方が先にダウンしちゃいました(笑)

お蔭でオリンピックを見ることもできずに熟睡をかましました。


我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ



太陽光発電 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2012-08-11 10:05 | 温泉と美味しい食べ物
我が家はこんな感じの間取りになります。
シアタールームが8畳の和室になりますが。(楽住さんから画像をお借りしました)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!


最初はこんな感じの見積もりがもらえます。
かなりザックリとしたものですが。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村


家づくり奮闘記コンテスト
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト日記@BlogRanking人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ ←クリックお願いします!!!
にほんブログ村

備忘録が続きます。

やっとカメラの整理が出来て写真が手に入りましたので(笑)

クリスマスまで戻っちゃいましょう!

湯郷温泉へ行ったときのことです。

グランドホテルに到着すると小雪舞い散る状態でとっても情緒豊かでした。

玄関先へ向かうとこんな看板が!

d0047107_612911.jpg


そう、この温泉街はなでしこジャパンで活躍した湯郷ベルのお膝元!!

しかも選手たちがこの温泉街で働いていたりするらしいのです!

って言ってもあまり詳しくないのですけど(苦笑)

玄関に入ります。

d0047107_613475.jpg


この湯郷グランドホテルへは数年前に来ましたがとっても思い出深いホテルなのです。

地元での評価の高い3つ星ホテルというのも頷けるサービスです♪(少々お高いですが)

到着するとすぐにロビーでウエルカムドリンクならぬウエルカムわらび餅!

d0047107_6162089.jpg


家族みんなで頂きました♪

到着するなり温泉三昧したのは言うまでもありません。

さすがに温泉は写真を撮ることが適いませんでした。

ですがとっても身体があったまる素敵な浴場でした。

さて、お楽しみはこれからだ!

今回は部屋食で頼んでいたので家族で温泉から帰ってくると。

d0047107_618417.jpg


ど~ん!とこんな豪勢な料理が!!

さっすが最上級の料理を頼んだ甲斐がありましたね。

カニ三昧なのでカニ大好きな神也はむしゃぶりついてました(笑)

一番家族の評判が良かったのがこれ。

d0047107_6193757.jpg


カニの陶板焼きなのですがなんと牡蠣が一緒に入っていてこれがとっても美味!

こんな料理食べたこと無かったです。

そんな宴たけなわな状態でサプライズが!

d0047107_6205189.jpg


なんと部屋までサンタクロースがプレゼントを持ってやってきてくれました!

これには神也もビックリでプレゼントを受け取ってました。

そして航士にも!

d0047107_6215623.jpg


「うむ、くるしゅうない」とでも言ってるようです(爆)

その後はこんなものが時間差で出てきます。

d0047107_6225472.jpg


岡山では超有名な千屋牛の石焼ステーキ!

これがなんと航士がとっても気に入ってしまい私の分はおろかおばあちゃんとおじいちゃんの分も全部ペロリ。

美味しそうだったな~(泣)

そんなこんなでとっても楽しい夕食会でした♪



我が家は楽天市場のヘビーユーザーです^^
ブログで紹介した「スカルプD」や「火災報知器」、「スイーツ」も楽天で購入したものです。
ぜひアクセスしてみてくださいね~↓↓↓↓


楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




毎日ブログを更新する。。。これって結構大変です。
これもひとえに皆様がぽちっと応援してくださるからだと思っております。
ポチッとひと手間でとても毎日更新の励みとなります!

応援の方は下の福助をクリックしてください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2012-01-06 06:25 | 温泉と美味しい食べ物

ログハウスで温泉

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

まずはこの福助 ↓↓↓↓↓ をクリックしてみて下さい 

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪施主のブログが沢山あります

日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

今回は大奮発してログハウスに泊ってきました\(^o^)/

しかも温泉の出るログハウスなんです(*^□^*)

場所は岡山県大芦高原温泉「雲海」というところ。

宿泊施設もある温泉なのですが敷地内の大きな湖を囲むようにコテージやログハウスも並びます。

その中で一番人気なのがこのログハウス。

時期も良いですしようやく予約が取れました(´A`。)

d0047107_628858.jpg


緑豊かな場所で目の前の湖には鯉が無茶苦茶泳いでます♪

そして高原らしく爽やかな空気で満たされてました(*^□^*)

本日のお宿はこちら。

d0047107_630516.jpg


冷暖房完備のログハウスでございます!

お庭もこんなに広々!\(^o^)/

d0047107_6305810.jpg


早速夜ご飯のバーベキューの準備をしだします。

その間子供たちは鯉にエサをやりに行ってました♪

d0047107_6321053.jpg


ある程度炭に火が着いたら安定するまでほっておきます(←危険?)

家族全員で露天風呂完備の雲海へ。

露天風呂から湖畔を一望できるのがとっても綺麗なんです。

自分たちの泊るログハウスや車を見つけては楽しげな息子たち。

あ~なんか幸せを感じます(*^□^*)

その後はスッキリした家族全員でバーベキューです。

d0047107_6361798.jpg


子供たちも仲良くベンチに座って待ってます♪

お得意のポーズ(≧▽≦)b

d0047107_6365376.jpg


この後は暗くなるまでお隣に宿泊している家族と花火をやったり追いかけっこして遊んでました。

私もバーベキューをし終えて一休み。

夜は心地よい疲れでグッスリと眠れました。

そうそう、ログハウスの室内の説明が終わってませんでした(´A`。)

d0047107_63901.jpg


中は8畳のリビングがあってキッチン、バス、トイレも完備。

キッチンなんてIH?と思わせるような電気調理器でした(≧▽≦)b

しかもまな板、包丁、食器類、調理器具も一通り揃ってます。

食材だけ持ってくればなんでもOKです(≧▽≦)b

そして一番のメインがこちら。

d0047107_6404836.jpg


お風呂も付いてますがなんとジャグジーなんです(*^□^*)

しかも水は温泉!!\(^o^)/

なんて贅沢なんでしょう!!!

誰に気兼ねすることなく部屋で温泉とジャグジーを同時に味わえるのですから。

ここの施設本当に充実していて大好きです♪
[PR]
by you-komaki | 2011-08-15 06:42 | 温泉と美味しい食べ物

瀬戸大橋温泉 やま幸

家族で久々に温泉へ行ってきました。
私も初めての瀬戸大橋温泉 やま幸というところ。
地元では結構有名なところで専用のバスの送迎車なんかをよく見ます。
健康ランド的な感じで家族でのんびり出来ます。
早速神也と航士を連れて温泉へ。
掛け湯もそこそこに真っ先に向かうのは露天風呂。
こんな感じです。

d0047107_4351864.jpg


ここはのんびり出来るとはいえテレビが置いてませんでした。
露天風呂でのんびりテレビを見ながら過ごすのが好きなんですけどね。
次に入ったのは薬湯。

d0047107_4381289.jpg


露天風呂のすぐ脇に専用の小屋があり、そこの扉を開けた瞬間に臭いが!( ̄▼ ̄|||)
神也が顔をしかめる程の強烈な臭い。
ですが嫌な臭いでは無く漢方薬の臭いです。
入ってみるとちょっとぬるめ。
ですがすぐに身体がジンジンと温まってきました。
神也は喜んで薬草入りの袋をいじってました(-゛-メ)

中に入ると大露天風呂。

d0047107_4404885.jpg


ここが一番熱めだった気がします。
ちょっと離れたところにはヒノキ風呂が。

d0047107_441361.jpg


ここは水深が浅くて航士にピッタリでした♪
お湯も丁度良くて神也が泳ぎたがったお風呂です(´A`。)
いろいろなお風呂で身体をリラックスさせた後はお腹が減ったので食事どころである座敷へ移動。

d0047107_4434240.jpg


神也は大好きなざるそばを。
そして私は日替わりランチです。

d0047107_4442572.jpg


ちなみにこの日のランチは豚のしょうが焼き定食でした\(^o^)/
ランチじゃなくても頼みたくなるこのメニュー。
小皿も付いて茶碗蒸しまで付いて1000円てのは安いと思います。

そしてこの施設で一番気に入ったのがこちら。

d0047107_4462998.jpg


全身マッサージ機。
これ最近ではどこにでもありますよね。
それが何か?って感じでしょうがこの看板見てビックリ!!

d0047107_4472439.jpg


なんと無料だったのです。
こんな施設初めてです。
対外10分100円とかですからね。
もう私と1時間ほど嫁と私でほぼ占領しちゃったかも(*^□^*)
いや~気持ちよかった\(^o^)/
また行ってみたいですね。

応援の方は下の福助をクリックしてみてください☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




♪♪♪お楽しみ♪♪♪
↑このお楽しみはランキングに参加しているものです。面白いとか興味を引かれましたという方は是非「神ちゃん洋ちゃん」をクリックしてみてください☆
[PR]
by you-komaki | 2011-05-01 04:50 | 温泉と美味しい食べ物
現在私の故郷である茨城県へ帰省中なKOM家です。
帰って早々実家の兄弟家族と日本のハワイと異名をとるスパリゾートハワイアンズへ。
少しは休ませて欲しいというと運転をやってくれました♪
そこでは子供たちは大はしゃぎで遊んでいました。

d0047107_18322279.jpg


神也は一年に一度しか会えない従兄弟たちとたっぷりと遊んだようです。
ところがハワイアンズは思った以上の混雑常態( ̄▼ ̄|||)
まさにイモ洗いをしているような混雑で人・人・人でした。

d0047107_18342932.jpg


ここしか遊ぶところが無いの?と聞きたくなるくらい。
そういう自分たちを棚に上げての発言ですけどね(´A`。)
とにかく関東一円様々な都道府県の車で駐車場はごった返し。
今回は有料休憩所で1日のんびりしましたが無料の休憩所なんて場所の争奪戦です。
あぶれた人たちはすべてプールサイドにゴザをひいて過ごしてたみたいです。
もう来年は来ないことにしよう。。。
悪くは無いんですが混雑ぶりとお値段がお高いです。

d0047107_18372560.jpg


最後は恒例(?)のゲームセンターでの射的大会!
去年は私の一人勝ちでしたが今年はなんと景品を取ったのは神也だけ!
構える姿もすっかり板についてますね(*^□^*)
こんなところで子供の成長を感じ取ったKOMでした\(^o^)/


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ぽちっとして頂けると帰省の運転疲れも吹っ飛びます♪<(_ _)>よろしくお願いします☆
[PR]
by you-komaki | 2010-12-31 18:43 | 温泉と美味しい食べ物
リビング新聞と西日本三菱さんの共催のファミリーキャンプに当選したので行ってきました。
場所は岡山の吉井竜天オートキャンプ場と言うところ。
ここは天文台なんかも隣接されていてとても人気の高いキャンプ場だとか。
通常予約するのだけでも大変高確率な場所なんだそうです。
そんな場所へ初めて家族4人で参加したのです。
入口を入ると伝説の竜がお出迎えしてくれます。

d0047107_14513679.jpg


今回は当選者が50組ほどの参加だそう。
総勢で200人近くで貸切状態でのイベントだそうです。
参加費が約13500円(四人分)となっていました。
少々お高いかと思いましたがそこには晩御飯のバーベキュー代からオートキャンプ場の料金、夜のキャンプファイヤーやビンゴの景品代に天文台利用料、翌日の朝御飯にお昼の流しそうめんまで付いているので格安かと思われます\(^o^)/

さて、我が家の場所がここ。

d0047107_14553794.jpg


な~んにも無いところに1時間後にはこうなりました。

d0047107_14561378.jpg


ちゃんと車の陰が時間を物語っていますね( ̄ー ̄)
テントの設営も終わりバーベキューの炭火の準備も万端です( ̄^ ̄)/
そこへ放送が入りママが夕食の食材を取ってきてくれました。

d0047107_14573745.jpg


家族4人分の食材であるお肉です\(^o^)/
航士は実質ソーセージしか食べないでしょうから3人でこの量なら文句なしでしょう。
航士も初めてのキャンプで喜んでいますし(*^□^*)

d0047107_1458525.jpg


今回は焼く係りを率先してくれた神也。

d0047107_14592581.jpg


さっすが小学生♪
これからもどんどん手伝いしてくれる良い子になってね~☆
そうこうしてると夜の帳も降りてきました。
夕方7時からはキャンプファイヤーやビンゴ大会、夜空の星の天体観測が待ってます。
早速場所を移動です。

d0047107_151251.jpg


赤磐市竜天天文台です。
後でここへ来るのが楽しみです♪
だって私も初体験ですから(*^□^*)

広場へ総勢200名からが集合してキャンプファイヤーの開始です。

d0047107_1532377.jpg


楽しいイベントが沢山あり神也も航士も楽しそう。
そして大好きなビンゴでは家族4人がそれぞれ当選!!\(^o^)/
景品も4つももらいました。

d0047107_154284.jpg


この後はパパが個人的に一番楽しみにしていた天体観測です。
中に入ると屋上へ案内されました。
この小さい奴でも月がはっきりと見てとれ、クレーターまでバッチリ見ることが出来ました。
そして順番を待ちいよいよ天体望遠鏡のところへ移動です。

d0047107_1562634.jpg


大きいですね~!\(^o^)/
こんな大きな望遠鏡を覗くことなんてありませんでしたからドキドキです♪
神也も真剣に覗き込んでました。

d0047107_1572137.jpg


私も覗き込んでみましたがそこには「こと座」が映し出されてました。
地球から25万光年の彼方にある星だそうです。
光の速さでも25万年も掛かって届いた光がいま目の前にありました。。。
そう考えるとちょっと感動ものですよね(*^□^*)
果たして神也にその感動が伝わるかどうかが疑問ですが。
のちのち大きくなって理解出来るようになったら話をしてみましょうかね☆

さて、いよいよ最後(?)のイベントです。
ここまでで時間は夜の8時半。
周りの人たちはオートキャンプ場に設置されているコインシャワーに群がります。
一日の汗を洗い流したいですもんね~。
ですがKOM家だけはそそくさと車の準備をしてキャンプ場を後にします。
何故か?
近くはありませんが25km程度の場所に行きたい温泉があったのです。
その名も「湯郷温泉」(ゆのごうおんせん)。
もう7,8年らい来ていなかったので是非とも入りたい温泉だったのです。
疲れて眠い目をこすりながら温泉を目指します。
着いたところがここ。

d0047107_1514640.jpg


湯郷鷺温泉館(ゆのごうさぎおんせんかん)。
ネットで調べた結果夜の10時まで開いている外湯だとか。
なんとか踏ん張って9時15分に到着しました。
ところが∑(゚∇゚|||)
入る前から「10時には出て頂きます」と一言。
ま、そんなきっちりでは無いだろうと入浴をすませます。

d0047107_15164171.jpg


こんな温泉でした。
中には温泉が一つしかなくて露天風呂が4つもありました。
ちなみに女湯は露天が6つもあったそうです。
なんでそんな差があるのでしょうか(T_T)
で、時間をみると午後9時55分。
ちょっと休んでジュースでも飲もうとしたら店員が近づいてきて「10時までに出てください」とのこと。
おいおい、マジですか~( ̄▼ ̄|||)
10時までにお湯から上がれじゃなく出て行けと??
フロントのハゲオヤジの顔を恨めしく睨みつけながら温泉館をあとにしたのでした(T_T)
そこからまたキャンプ場までの30分は眠くて仕方なかったですね~。
キャンプ場へ着くと周りの迷惑にならないようにコソコソと行動したKOM家なのですが周りのほうが煩かったです(≧▽≦)b
こうして初日の夜は家族全員すぐに夢の中へ連れて行かれたのです~おやすみなさい。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
これを見て面白かった・美味しそうと思ったら是非押してください☆
[PR]
by you-komaki | 2010-08-28 15:21 | 温泉と美味しい食べ物
岡山県にある苫田温泉(とまだおんせん) 乃利武というところへ行きました。
テレビコマーシャルでも見る決行メジャーなところ。
なのですが・・・入口が何故かしょぼい(≧▽≦)b

d0047107_3435212.jpg


最初場所を間違えたかな?と錯覚するほどでした。
が、ここが入口で階段を登るとすぐさまプールに直結でした♪
こんな感じのプールです。

d0047107_345721.jpg


大きなプールは皆無です。
子供が遊べる深さのものやちびっこ滑り台等が充実してました。
航士にピッタリだったのですがやはり喜んでたのは神也のほう。

d0047107_3462119.jpg


自然の崖を利用しての滝なんかもあって結構自然に隣接したプールでした。
この日は子ども会のイベントで使われていたので結構人数が居ましたが普段ならこじんまりとして家族みんなでまったりと過ごすことが出来ると思います。
朝一から泳いで遊んだらお腹がペコペコ。
ですが隣接しているフードコートではカレーが700円と少々納得のいかないお値段(-゛-メ)
なので折角ならホテルにある食堂で食べようとKOM家のグルメ大王(ママ)が言い出します。
水着とビーチサンダルで平然とホテル内をうろつく私と神也。
一応Tシャツは着ましたが水着から水が染みて明らかにわかってました(*^□^*)
お店で選んだのが「山里」という和風料亭っぽいところ。
お値段も高いかと思ったらランチは結構リーズナブルでした。

d0047107_3505934.jpg


これが注文した定食で1050円となっていました。
結構充実してると思います。
刺身も新鮮で美味しかったし天ぷらも熱々で出てきましたし。
プールサイドでの700円カレーよりは遥かに満足でした♪
ちなみに神也が注文したのは中華そば(750円)
そちらのお味はスープがラーメンに合う感じではなかったんですよね・・・
ママと神也の受けは良かったですが。
そうしたランチを楽しんだ後はイベントがありました。

d0047107_3564084.jpg


この人だかりなんだかわかりますでしょうか?
実は滝が流れていた池にウナギやフナやキンギョが放されてつかみ取りをしているところ。
夏休み限定イベントで魚のつかみ取りが催されるのです。
プールで泳ぐ9割以上がここに集中してプールが閑散としてました(≧▽≦)b
開始から約5分。
なんと!!

d0047107_358558.jpg


たった3匹しか居なかったウナギを神也とパパでゲットです\(^o^)/
この喜びようったら!(*^□^*)
パパ頑張った甲斐があったってもんです!

その後もラムネの一気飲み大会にも参加した神也。

d0047107_3593247.jpg


一番右端が神也なのですが何故かおかしなポーズで飲んでました(≧▽≦)b
参加費無料なのでラムネをタダで飲ませてもらったようなもんです♪
半分でギブアップしたので残りの半分はパパが飲ませて頂きました。
美味しかったです(≧▽≦)b

そして最後はやっぱりこれですよね!\(^o^)/

d0047107_405940.jpg


ここはプールから直接温泉にも入れるのです。
苫田温泉 乃利武という名前は伊達じゃありません。
凄い温泉で初体験なシチュエーションだったので写真を撮りたかったんですがさすがに断念してたんです。
そしたらホームページを覗いたら写真がUPされてたのでここに載せます(≧▽≦)b

d0047107_432468.jpg


なんと自然の崖を建物の中に取り込んだ状態の温泉だったのです。
体育館ほどもある大きな建物の中に崖があり、滝が流れてました。
それだけでも驚きなのに男風呂が1階で女風呂が2階という面白い温泉だったのです。
下から「お~いママ~!」と叫べば上から「なぁ~に~?」と返ってくる混浴気分の味わえる温泉でした。
実際にそうやってコミュニケーションとってる親子が居たのです(*^□^*)
この温泉は結構楽しめますね!
ちなみにプールと温泉がセットになって1600円でしたか。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
これを見て面白かった・美味しそうと思ったら是非押してください☆
[PR]
by you-komaki | 2010-08-24 04:07 | 温泉と美味しい食べ物
久々に家族で温泉へ行ってきました。
おっと、今回から家族4人での温泉でした♪

d0047107_18274696.jpg


以前にも紹介しました「天然温泉ゆずき」です。
前回は神也と二人っきりの温泉でお昼はしゃぶしゃぶなんて豪華な食事を楽しんだ場所です。
ちなみに今回は温泉の撮影に成功しました\(^o^)/

d0047107_18291067.jpg


露天風呂ですが実に大きいです!
今回はイベントでヒノキの丸太が投げ込まれていました。
それでヒノキ風呂とか言いたいのでしょうか( ̄▼ ̄|||)
ちなみにその丸太は神也が独り占めして遊んでました。
それがコレ。

d0047107_18302398.jpg


その丸太にまたがって遊んでました(-д-`メ)
もちろんこの後怒りましたがね。
で、一番のお楽しみはやっぱりお昼でしょう。
というわけで館内にある食堂「みずき」へ。
前回は二人きりでしゃぶしゃぶ食べ放題に挑戦して玉砕したお店です。
今回は無難にお店のお勧め定食を注文です。

d0047107_18321113.jpg


神也はもちろんお子様ランチを注文です。
定番のチキンライスにエビフライに唐揚げとポピュラーなもの。
オモチャも普通ですが値段が580円なのでよしとしましょう。

d0047107_18332239.jpg


私の注文したエビチリ定食です。
この大きな海老の量にビックリでした\(^o^)/
これで1000円なのでなんとも嬉しい定食です♪
温泉を楽しんで美味しい食事も楽しんでとってもリフレッシュできました(*^□^*)
[PR]
by you-komaki | 2010-04-29 18:34 | 温泉と美味しい食べ物
ママが用事で家を留守にすることになり神也と二人きりで1日過ごす休日がありました。
折角なので神也と久しぶりに温泉三昧を敢行すべく岡山市内にある「ゆずき」という場所へ。
ここは健康ランド的な感じでいくつもある浴槽で温泉を楽しめます。
実はここの入浴券(800円相当)も懸賞で当たったので二人だけで来ました。
施設内はとても広くてこんな場所や

d0047107_348868.jpg


こんなものもあっていろいろ楽しめます。

d0047107_3484098.jpg


キッズコーナーはそれなりの玩具が揃ってましたし千本引きなんてなつかしい屋台まで出てて大人も子供も結構楽しめます。
ただゲームコーナーが充実してなかったのでスロットやパチンコをやる大人だけが楽しい場所だったのが残念です。
朝一から二人で来店して2回ほど温泉を堪能するとお腹が減ってきます。
店内のレストランをみると興味を引く看板が。

d0047107_3552745.jpg


しゃぶしゃぶ食べ放題だそうです。
神也は先日初めてしゃぶしゃぶを食べたときに美味しい美味しいと沢山食べてました。
なので即決でこの食べ放題を利用することに(≧▽≦)b
入って注文するとこんなん出て来ました♪

d0047107_3571096.jpg


肉の量も多かったですが野菜の量が半端じゃない・・・二人分(保育園児込み)ですか?
どうもお替りするには全部を平らげないと駄目な模様( ̄▼ ̄|||)
いや、気を取り直して頑張って食うぞー!!\(^o^)/

d0047107_359581.jpg


と、二人で頑張ってはみたものの神也がそんなに戦力になるわけもありません(´A`。)
10分も食べ続けると神也は速攻で「お腹一杯」とのこと。
おいおい(-д-`メ)
半端じゃない量の野菜が私の目前に広がります。
私も精一杯頑張りましたとも。
ですが結局は肉のお替りなんて不可能!
だってお替りすると肉だけじゃなく野菜もついてくると言われてしまって敢え無く断念した次第。
ママが居ればお替りは絶対にしたろうな~などと思いつつ今回はこの辺で許してきました(*^□^*)
[PR]
by you-komaki | 2010-01-16 04:02 | 温泉と美味しい食べ物

懸賞生活 温泉入浴券

最近育休生活が定着してきたママのお話。
どうやらいろいろな懸賞に応募しているらしいのです。
そしたらこんなモノが届きました。

d0047107_532114.jpg


TSCという地元放送局からのもの。
最初は私の名前になってたんで不審に思ってたんですよ。
出した覚えも無いし。
そしたら家事をしてた嫁が「やった~♪」とか言ってたのです。
中を見てみると。

d0047107_5332669.jpg


どうやら近くにある温泉「やま幸」ってところの入浴券が当たった模様。
そこは健康ランド的な存在で海の幸を使った料理でも有名なところなのです。
一度も行った事の無い場所なので神也をはじめ私もちょっとドキドキ。
利用期限があるわけでもないので来年にでも出かけてみましょうかね。
もしかしたら航士の温泉デビューとなるかもしれません(*^□^*)
[PR]
by you-komaki | 2009-12-21 05:36 | KOM家 懸賞生活