神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

我が家はこんな感じの間取りになります。
シアタールームが8畳の和室になりますが。(楽住さんから画像をお借りしました)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!


最初はこんな感じの見積もりがもらえます。
かなりザックリとしたものですが。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

我が家自慢のこだわり門柱の話。

先日秋晴れの中青空をバックに門柱の写真を撮った時のことです。

ちなみにその時の一枚。

d0047107_357674.jpg


門柱が素敵だな~なんて思いながらステンドグラスや裏側に付けた家族全員の手形を見ようと思ったそのとき。

発見してしまったのです!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

こんな状態になってました。

d0047107_4056.jpg


我が家はポストにティーズガーデンのスタッコUという商品を選びました。

そのポストとジョリパット仕上げの隙間のところお分かり頂けますでしょうか?

ちょっと判りづらいので近づいてみますと。

d0047107_443297.jpg


結構な隙間になってる!!( ̄▼ ̄|||)

まさか!何で?とちょっとオロオロ(笑)

嫁さまに話をすると「行って話しをしよう」となり施行会社へ乗り込みます(用事があったので)

で、営業さんに事の次第を話してみるとジョリパットは案外そういう事があるらしいです。

Σ( ̄△ ̄;)ってな感じになりましたがすぐに補修対応してくれるとのこと。

ちょっと安心しました(*^□^*)

裏側なので家族しか見ないでしょうけど隙間が開いてるのはなんか恥ずかしいです(´A`。)

早く直しに来てね~\(^o^)/


こんなことあるんですね~と思われた方、応援してくださる方は是非こちらをクリックしてください♪
いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
[PR]
by you-komaki | 2011-09-30 04:09 | ミオーレ外構

陸 送

我が家はこんな感じの間取りになります。
シアタールームが8畳の和室になりますが。(楽住さんから画像をお借りしました)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!


最初はこんな感じの見積もりがもらえます。
かなりザックリとしたものですが。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

先日の修理の続きです→修理できるか?

頑張ってはみましたが結局治りませんでした( ̄▼ ̄|||)

なので新品の発注を掛けて入荷待ち。

先日やっと入荷したとのTELがあったので今度は陸送の手配です。

購入店からは陸送2100円と言われていたので自分の保険を調べるとロードサービスが付いてました。

ラッキー!\(^o^)/

現場から10km以内だったかな?が無料となるとのこと。

早速朝から連絡して待つこと30分。

こんな大きな2t超ロングのユニック車が到着したのでありますΣ( ̄△ ̄;)

d0047107_1313564.jpg


頼んだ会社が車専用しか無いとのことでこうなりましたがデカ過ぎ!!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

我が家の目の前の6m道路の半分を完全に塞いでしまってました。

ご近所の方ご迷惑をお掛け致しました<(_ _)>

住宅街にこれだけ大きなユニック車が来ること自体が珍しい上に載っているのがバイク一台。

このアンバランスさに結構ウケました(≧▽≦)b

見物人も数人おりましたので結構恥ずかしかったです(*^□^*)

d0047107_1343345.jpg


積載には私も手伝いましたが固縛は全て業者さん任せ。

陸送中に何かあっても責任取れませんからね( ̄▼ ̄|||)

我が愛車が不憫な恰好となってしまいました(T_T)

ですがタイヤの交換をすればまた元気バリバリで私の足になってくれるはず!

との思いを胸に一緒にバイクショップまで同行していきました。

結局陸送代→無料。

新品タイヤ(工賃含む)→16000円。

タイヤ修理キット→500円

と、相成りました。

バイク用品は高いですね(´A`。)

残念ですな~と思われた方、応援してくださる方は是非こちらをクリックしてください♪
いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
[PR]
by you-komaki | 2011-09-29 01:39 | バイクや趣味の事
我が家はこんな感じの間取りになります。
シアタールームが8畳の和室になりますが。(楽住さんから画像をお借りしました)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!


最初はこんな感じの見積もりがもらえます。
かなりザックリとしたものですが。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

最近はめっきり秋めいてきました。

朝の冷え込みはもう冬なんじゃない?と思えるくらいです(´A`。)

でも悪いことばかりではありませんでした♪

我が家の自慢の門柱に私のこだわり部分が素敵なことになってきてます。

d0047107_4485535.jpg


これがKOM家こだわりの門柱になります。

この右側の部分には手作りのステンドグラスが3枚埋め込まれています。

d0047107_4512030.jpg


どのようなこだわりかはこちら→我が家こだわりの門柱

夜のステンドグラスには並々ならぬ思い入れがあったので演出も懲りました。

しかし秋になり日差しが低くなったことによってステンドグラスに朝陽が直接当たるようになってきました☆

後ろから見るとこんな感じになります\(^o^)/

d0047107_4504958.jpg


日差しに照らされたステンドグラスが映える映える♪(*^□^*)

しかも思わぬ効果として地面にステンドグラスの明かりがちょうど落ちるのです!!

d0047107_505333.jpg


写真に上手く撮影することが出来なかったのですがこれは思っても見ない効果でとっても素敵なのです♪

朝、玄関に出る度に晴れているとこの一瞬に出会えます(≧▽≦)b

早起きが楽しくなる瞬間ですね。


綺麗だな~と思われた方、応援してくださる方は是非こちらをクリックしてください♪
いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
[PR]
by you-komaki | 2011-09-28 05:01 | ミオーレ外構

我が家の玄関ホール収納

我が家はこんな感じの間取りになります。
シアタールームが8畳の和室になりますが。(楽住さんから画像をお借りしました)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!


最初はこんな感じの見積もりがもらえます。
かなりザックリとしたものですが。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

我が家は玄関に入ってすぐに大きな収納を設けています。

図面上ではコンテナと表記されてますが。

大きさとして外観はこんな感じ。

d0047107_244646.jpg


狭い我が家内ではこれが一杯一杯でなんとか写真に収められました(≧▽≦)b

幅が1750mmあって高さは2500mmあります。

相当大きいです(我が家では)。

扉自体は高さが2350mmとなっています。

リビング扉とこんなに高さの違いが( ̄▼ ̄|||)

d0047107_272347.jpg


高さもかなり大きいですが奥行きも900mmあります。

なので結構な大きさのものも収納できて重宝しています(*^□^*)

ちなみに中身をちょっと見てみましょう。

d0047107_2103720.jpg


掃除器具一式から細々としたラック収納、果てはお米まで収納してます(≧▽≦)b

上の方には2段棚を設けています。

私のブログを長年見てくださっている方はピンとくるかもしれませんが私がDIYで取り付けたもの。

その後アフターさんに修理してもらった棚です→アフターさんに相談 横桟が無いよ?

紆余曲折ありましたが現在はちゃんと機能しています(*^□^*)

左側には家族の衣服収納ラックが置いてあり息子の保育園用具や小学校用具(ランドセル)等を置いてます。

つまり玄関入ってすぐの土間収納でジャケット類を脱ぎ、このホール収納で身の回り品を収納となります。

で、服を脱いだらすぐ後ろの脱衣所へ投げ込みます(笑)

生活動線なりにまとまってますよね?(≧▽≦)b

この間取り等はすべて嫁さまが考えておりました。

う~ん、素晴らしい( ̄ー ̄)


なるほど~と思われた方、応援してくださる方は是非こちらをクリックしてください♪
いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
[PR]
by you-komaki | 2011-09-27 02:21 | ミオーレ収納・バルコニー
我が家はこんな感じの間取りになります。
シアタールームが8畳の和室になりますが。(楽住さんから画像をお借りしました)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!


最初はこんな感じの見積もりがもらえます。
かなりザックリとしたものですが。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

先日雑誌の取材が来るということは記事にしました。

しかしその後日取りの調整をしますと連絡があってから放置プレイが続く今日この頃。

こんなことでもないと大掃除をしないKOM家ですから重い腰を上げて掃除をしだしました。

階段部分を念入りに掃除していた嫁さまが私を呼ぶのです。

何事?と思い階段に赴くと「これ無いよね?」と手摺を指差します。

d0047107_51610.jpg


あ!キャップが無い!Σ( ̄△ ̄;)

手摺の取り付け部分のビスを隠すであろうキャップが一箇所だけ無いのです。

我が家はセキスイハイムのスタンダード(標準)な階段です。

通常ですとこうなっているはず。

d0047107_525996.jpg


金色?黄土色?細かい色は判りませんが銀色のビスが見えてるのはいただけません。

色違いのキャップするのも恥ずかしいです(´A`。)

なのでこれまたいつものアフターさんに連絡。

するとすぐに「そちらへ行く便がありましたらすぐにお届けします」と快諾してくれました。

いや~いつもながら対応の良さは満足です(*^□^*)

ですがこのキャップが無いということは工場出荷時??

と思って過去記事を見直してみましたがどうやら手摺は現地施行のようでした。

しかし入居してからもうじき1年が経つのに気づかないものですね~(≧▽≦)b

一度気づくと目立って目立って仕方ありません( ̄▼ ̄|||)

こういう箇所も細かくチェックしてみましょうか。


そんな事もあるんだ~と思われた方、応援してくださる方は是非こちらをクリックしてください♪
いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
[PR]
by you-komaki | 2011-09-26 05:11 | ミオーレの補修・修繕
我が家はこんな感じの間取りになります。
シアタールームが8畳の和室になりますが。(楽住さんから画像をお借りしました)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!


最初はこんな感じの見積もりがもらえます。
かなりザックリとしたものですが。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

季節は秋というか今朝なんかはちょっと寒いくらいですね(´A`。)

気持ちの良い秋はいづこへ~的なKOMです(T_T)

そろそろこの夏に大活躍してくれたものを片付けようかと重い腰を上げることにしました。

まずはお庭で大活躍だったこれ。

d0047107_5391444.jpg


あ、子供たちではありませんよ?(≧▽≦)b

このプールは本当に良く働いてくれました♪

実はこれこういう使い方も出来るのです。

d0047107_5403191.jpg


トランポリン。

お兄ちゃんはこれで結構遊んでます、毎年。

下の子はまだ2歳なのでちょっと怖いです。

ネットを張るのが相当面倒なので実物紹介はまた今度(*^□^*)

1台2役のとっても使い勝手の良いプール&トランポリンも今年はお役御免です。

それとこのプールを一緒に膨らませてくれたこれ。

d0047107_54228100.jpg


コンプレッサーくん。

人力でこのプールを膨らませると1時間近く掛かるのです(´A`。)

殺人的な暑さの中それはもう拷問と呼べるレベルでした( ̄▼ ̄|||)

なので実家のお父さんから頂いたこのコンプレッサーは重宝しましたね。

このようにして繋ぎます。

d0047107_5442370.jpg


実はこれ車のシガーライターから電源を取るタイプなのです。

だから車がすぐ近くにないと使用できないという欠点もありますが作業効率が格段にあがりました。

これ無くしてはお庭でプールは語れませんです。

ご苦労さまでした♪\(^o^)/

そして最後にワンタッチ式のサンシェード。

d0047107_5475444.jpg


これもそろそろお役御免ですね。

ワンタッチ式の傘のような開き方をするシェードなのですが今年流行った折り畳み式よりも丈夫。

開いたときに骨組みがあるのである程度のもの(タオルやビニール袋)なんかが吊るせて便利でした。

また来年海の時期が来たら大活躍してもらいましょう(*^□^*)

そして室内へ移動します。

d0047107_5512277.jpg


リビングに畳ラグ(≧▽≦)b

KOM夫婦は夏はこれが大好きなんです♪

フローリングは涼しいですが子供が転んだりよくするのでこれは必須でしたね。

いよいよ涼しくなってきたのでカーペットと入れ替えが近づいております。

夏は終わってしまいましたね~。

また来年を楽しみに仕舞っておきましょう!


面白いな~と思われた方、応援してくださる方は是非こちらをクリックしてください♪
いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
[PR]
by you-komaki | 2011-09-25 05:54 | 我が家のいろんな事
我が家はこんな感じの間取りになります。
シアタールームが8畳の和室になりますが。(楽住さんから画像をお借りしました)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!


最初はこんな感じの見積もりがもらえます。
かなりザックリとしたものですが。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

今回はお風呂場の話です。

家を検討していて各HMの展示場を見て回っているときから気になってたことがあります。

実はセキスイハイムのお風呂だけ判らなくて困ってたことがひとつ。

お風呂場のカウンターに水道のコックはあるのに蛇口の場所が判らなかったのです。

え?Σ( ̄△ ̄;)と思われる方も居るでしょうけど本当なのです。

d0047107_3224037.jpg


この写真の通りのカウンターなのですが左にシャワーヘッドが見えます。

そして右側にはコックが2個見えますよね。

左がシャワー用、右が蛇口用と表記されてます。

さて、蛇口はどこでしょうか?一目では気づき難いと思います。

他HMの方では最初は判らないと思います。

正解はこちら。

d0047107_3234782.jpg


赤丸の部分に蛇口が埋め込まれているのです。

はっきり言って何故そんなとこに?と思うくらいです。

横から見れば少しは判るかも。

d0047107_3244799.jpg


こんなんなってるんですね~( ̄ー ̄)

正直展示場巡りのときに嫁さまと「蛇口が無いけど水使いたいときどうするのかな?」なんて話してたの思い出します(*^□^*)

多分シャワーを水にして使うんだろうねなんて自己完結してたんですよね。

今思えば笑い話です(≧▽≦)b

で、契約後に営業さんに思い切って聞いてみると「ここに付いてるんですよ?」と教えて頂きました。

これには恥ずかしかったな~(*^□^*)

d0047107_328918.jpg


コックをひねればこうして水がちゃんと出てきます♪

蛇口を隠すとスタイリッシュに見えるのでしょうか?

正直蛇口が見えてるほうが使い勝手は良い気がしますけどね。


面白いな~と思われた方、応援してくださる方は是非こちらをクリックしてください♪
いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
[PR]
by you-komaki | 2011-09-24 03:30 | ミオーレのサニタリー

我が家の土間収納

我が家はこんな感じの間取りになります。
シアタールームが8畳の和室になりますが。(楽住さんから画像をお借りしました)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!


最初はこんな感じの見積もりがもらえます。
かなりザックリとしたものですが。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

今回はまた家ネタです(≧▽≦)b

玄関入ってすぐ収納!的な土間収納です。

入って左側にこんな感じであります。

d0047107_4215731.jpg


扉の高さは2100mm。

白の折れ戸にしたので圧迫感もありません。

これを開けるのは多分本邦初公開です(*^□^*)

d0047107_432166.jpg


冬じゃなくて良かった(≧▽≦)b

ここにはご覧の通り家族の外套関係や子供のベビーカーなどが収納されてます。

これが冬場だったらギュウギュウに押し込められてお見せするのをためらいますね(´A`。)

横幅が850mmとあまり広くはありません。

ですが帰ってきたらすぐにジャケットや帽子を仕舞えるので便利です♪

私のバイク用品もここへ収納されます。

どこにって?

この土間収納は高さがあるのです。

d0047107_436447.jpg


ちょっと判りづらいかもしれませんが高さが2800mmあります。

当然のことながら手を伸ばしてもとても天井なんかに届きません。

その収納スペースを利用してバイクのヘルメットやら子供用のシート類を入れてます。

本当はもっと広いスペースを確保していたのですが設計段階で縮小せざるを得ませんでした。

収納の奥は和室の押入れになるのです。

その横には仏間を設けましたがその仏間を確保するのに削られたというわけ。

ま、ご先祖様のためですから我慢です。

ですが家族4人分なんとか収納できてますので良かったです(≧▽≦)b


便利そうと思われた方、応援してくださる方は是非こちらをクリックしてください♪
いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
[PR]
by you-komaki | 2011-09-23 04:41 | ミオーレ収納・バルコニー

修理できるか?

我が家はこんな感じの間取りになります。
シアタールームが8畳の和室になりますが。(楽住さんから画像をお借りしました)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!


最初はこんな感じの見積もりがもらえます。
かなりザックリとしたものですが。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

参りました(´A`。)

私はバイク通勤なのですが台風の影響で大雨で国道が大渋滞だったのです。

仕方なく普段走らない路肩走行をしていたらバイクの後輪が跳ね上がったのです。

「何か踏んだかな?」と思いましたが何せ渋滞の国道だし路肩はタイヤが隠れるほど冠水してるし。

ハンドルをとられる様子も無かったのでそのまま約30km/hの速度でトロトロと家に帰りました。

そしてタイヤを見てみると。。。

d0047107_3215173.jpg


ガッツリと傷が( ̄▼ ̄|||)

見事にパンクしてました(´A`。)

よくまぁこれだけの傷で自宅まで走ってくれました。

私の愛車のスカイウェイブに感謝です<(_ _)>

しかしこのまま走行する訳にもいきませんのでとりあえず自分なりに修理をしてみました。

d0047107_323376.jpg


私の手持ちのパンク修理セットです。

結構お高いですが陸送やらパンク修理代を考えたらはるかにお安いですから(*^□^*)

まずは穴に専用ドライバーを差し込みます。

d0047107_3244984.jpg


そこに今度はラバーセメントという接着剤と補修剤を埋め込みます。

専用ドライバーだけ引き抜くと補修剤がパンク穴にこうして残ります。

d0047107_326358.jpg


通常の釘や針金だったらこれだけの工程で修理は完了。

ですが今回のは3cmにもわたる長い傷。。。

この行為を繰り返すこと4回。

みっともないですがこうなりました。

d0047107_327574.jpg


通常通り走るのは不可能でもバイク屋さんまではなんとか走って欲しいです。

じゃないと陸送代で数千円余分に取られてしまいますから(´A`。)

ラバーセメントが固まるまで空気は入れられないのでこれから明るくなったら空気を入れてみます。

もし駄目だったら陸送を頼むしかありません(T_T)

しかもこの傷だとタイヤの買い替えになるかもしれないし。。。

いや、多分間違いなくタイヤは交換でしょうね。

一体いくら掛かることやら。。。


残念ですが頑張って!と応援してくださる方は是非こちらをクリックしてください♪
いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
[PR]
by you-komaki | 2011-09-22 03:31 | バイクや趣味の事
我が家はこんな感じの間取りになります。
シアタールームが8畳の和室になりますが。(楽住さんから画像をお借りしました)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
このブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!


最初はこんな感じの見積もりがもらえます。
かなりザックリとしたものですが。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

我が家の背面収納について進展がありました。

現在キッチンには手持ちだった背面収納しかありません。

なのでキチンと収納類を揃えたいという嫁さまの意向に沿って先日タカラのショールームへ。

他メーカー等も考えて色々見て回ったようですが希望に沿ったものがタカラだそう。

そこで依頼していた見積もりが届きました。

d0047107_3471721.jpg


開封して中身を確認すると。。。Σ( ̄△ ̄;)ってな金額が。

値段を出しちゃいます。

d0047107_3481987.jpg


えっと~。

商品のみで562590円。

取り付け工賃が37800円となってますんでぶっちゃけ60万円オーバー。

え??( ̄▼ ̄|||)

調理台キャビネットやトールユニットの組み合わせなんですがこんなにするのですか?

嫁さまに確認すると「こんなもんでしょ」とあっさり。

なかなか豪勢なものじゃないですか( ̄ー ̄)

確かに今は不ぞろいの家具たちで雑然としてますもんね。

私には権限はありませんから報告だけ聞かせて頂きます。

もちろん決定権もありませんけどね(´A`。)

嫁さまがお気に入りを付けてもらって美味しい料理を作ってくれてこんな笑顔がみられるなら。

d0047107_3543465.jpg

d0047107_3545435.jpg


とても良い買い物だった!と思えるようにして下さい!

お願い致します<(_ _)>


頑張って!と応援してくださる方は是非こちらをクリックしてください♪
いつもぽちっと押して下さる方、本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも応援のほどよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
[PR]
by you-komaki | 2011-09-21 03:56 | ミオーレのキッチン