神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー

<   2011年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今度は完璧!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
それとこのブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

先日購入した羽の無い扇風機の初期不良についてです。

まったくもってダ○ソンのエアマルチプライアーに瓜二つのⅰFANと言う商品。

買った当初からどうも動きが悪かったのでこんな状態でした。→ⅰFANが動かなくなった

このあと買ったショップへ返品したのが先日戻ってきました。

d0047107_1544695.jpg


本当に見た目はダイ○ンのエアマルチプライアーですよね(*^□^*)

多分機能的にも同じようなものだと思います。

前回駄目だった動作不良も今回はバッチリ改善されてました♪\(^o^)/

さすが新品ですね~。

d0047107_1563967.jpg


このように角度を変えても接触不良は見られませんでした。

そもそも角度を変えただけでスイッチが入らなくなるなんて完全な初期不良ですよね。

電源も入るしリモコンも正常なのでやっと落ち着いてリビングに鎮座することとなりました。

まだまだ残暑が厳しいですから活躍してほしいもんです<(_ _)>

本当に使い勝手が良いのです。

何しろ羽が無いので小さい息子(2歳)が興味津々でいじっても怪我の心配が無いこと。

これ重要ですよ。

ですがバランスが悪くてちょっと触っても倒れることが残念なところ。

これでお値段が今回の送料込みでも6000円以内。

ハッキリ言って安い!です。

ダイソ○の本物だと39000円で売ってますから約1/6のお値段です。

エアコンとの併用で結構部屋は快適になってます♪
[PR]
by you-komaki | 2011-08-31 02:08 | ミオーレのインテリア・家具

我が家の外観 東西南北

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
それとこのブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

我が家はセキスイハイムのミオーレです。

陸屋根では無く切妻屋根です。

今回は外観を全方向から撮ってみたので載せてみます。

まずは一番大好きな東面から。

d0047107_12058.jpg


我が家は角地です。

北側が4m道路で東面は6m道路です。

東側の玄関ドアなので朝陽が入ってとっても明るいです♪

ただし動かすことの出来ない電柱が目の前なのが残念ポイントです(´A`。)

次は北側。

d0047107_135893.jpg


北側も道路に面しているのでブロックで擁壁をつけました。

オープン外構なので最初は付ける気は無かったのです。

しかしエコキュートのユニットや空気工房の室外機が丸見えなのはどうかな?と思い追加注文しました。

いまとなってはガラスブロック等で遊び心も出すことが出来て良かったと思ってます(*^□^*)

西側。

d0047107_164381.jpg


西側は用水路があります。

付近の一番大きな用水なのですが匂いは特に気になることはありませんでした。

こちら側も2m程度の歩行者用通路が存在してます。

なので我が家は東、北、西側と道路で囲われてる状態です。

周りに遮蔽物が無いので全方向から丸見えの状態ですね。

そして最後に南面。

d0047107_19977.jpg


こちらだけは隣家と接しているので正面からの撮影は出来ません。

なのでちょっと南西面からの撮影です。

南面には家庭菜園KOMファームと自慢のウッドデッキが控えています。

う~ん、どの方向を向いても大好きなマイホームです(≧▽≦)b
[PR]
by you-komaki | 2011-08-30 01:12 | ミオーレ日記(HM選びも)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
それとこのブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

岡山県が誇る(?)遊園地、ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドへ行ってきました。

真夏の暑さが戻ってきてちょうど良いプール日和でした!

目の前には香川県へと繋がる瀬戸大橋が見えます。

この入道雲にプールがよく映えます♪\(^o^)/

d0047107_1125980.jpg


プールがメインで行ったので午前中は目一杯プールで遊びました。

航士(2歳)もウォータースライダーデビューもしました(*^□^*)

子供用プールはちょっと手入れが行き届いておらず滑ってたのが残念ポイントでした。

しかし神也(7歳)にとってはまさにパラダイスのような楽しい場所となってました。

こんなものも楽しんできましたし( ̄ー ̄)

d0047107_1153558.jpg


大きな風船の中に入り込んでいきます。

そしておもむろにブロアなどで空気を強制注入されて膨らませます。

d0047107_1163772.jpg


これウォーターウォークというもの。

このように完全に風船の中に入り込んでいきます。

あとはひたすら水面に浮かんでハムスターのように走りまくるという代物。

これが結構良い運動になるようで10分間でしたが汗だくになって楽しんでいました♪

d0047107_1185677.jpg


風に流されたり水の上をただ回転するだけだったりで思うように進めない様子。

その間航士はママと仲良く水辺でたたずんでいました。

d0047107_1203647.jpg


先日購入したばかりの子供用ラッシュガードを着込んでます。

可愛い♪♪♪(*^□^*)

この後はお昼までしっかりとプール遊びを楽しんだKOM一家。

午後1時からはビンゴ大会も楽しみつつ園内の頂上へ。

昨日は無茶苦茶猛暑日で日向を歩くだけで汗がしたたりました(´A`。)

なんとか頂上の大観覧車に乗り込んで一休み。

目の前に落ちてくるバンジージャンプ体験者なんかを見ながら今度は下山していきます。

途中途中でいろいろなアトラクションにも寄りました♪

d0047107_1234172.jpg


みんなで乗ったメリーコーランドも楽しめました\(^o^)/

コーヒーカップにも乗ったし回転ブランコにも乗りました。

そしてこんなものにも。

d0047107_1243478.jpg


ウルトラセブンの電動車にも乗りました。

最初は自分がハンドル持ちたくてグズグズ言いましたが後半は仲良く乗ってました。

こうして鷲羽山ハイランドでは楽しく一日過ごすことが出来ました。

夏休み最後の休日でしたので駐車場も満車状態。

人の山を掻き分けながらの移動に少々疲れました(´A`。)

あとは夏休みの宿題を完全に終わらせれば新学期を迎える準備も完了だと思います。

いや~今年の夏休みは長く感じましたね( ̄▼ ̄|||)
[PR]
by you-komaki | 2011-08-29 01:29 | 神也の成長日記
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
それとこのブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

こよみの上ではもう秋なのですが。。。昨日の暑さはいったい何?(-゛-メ)

どこにも行く予定の無いKOM家は家でゴロゴロ。

と、言う訳にもいかずいつも通り朝から洗濯たたみと洗濯干しをしていたKOMです。

窓を全開にしてエアコンをかけずに頑張っていたのですが嫁さまが起きてくるとおもむろにスイッチON。

子供たちも起きてくるなり暑い~を連発(-゛-メ)

そして和室と言う名の玩具部屋とリビングを走り回る子供たち。。。

おまえら外で遊べ~~~!ということで庭にプールを出すことになりました。

d0047107_3304027.jpg


今回は先日購入した「ポイ」を使って「スーパーボールすくい」です(*^□^*)

プールを出したので本格的です。

d0047107_3331826.jpg


2歳になったばかりの航士も本気モード。

真剣にすくおうとする姿がまた可愛いです~(≧▽≦)b

d0047107_3341116.jpg


さすがにお兄ちゃんは上手です♪

それを見てなかなか上手に出来ない航士は破れたポイを振り回して遊びだし。。。

d0047107_3355655.jpg


やがてお互いに水掛け合いへと発展するのでありました(´A`。)

ま、楽しくやってくださいな。

私は水を掛けられそうな気配を察知したのでウッドデッキからリビングへ非難。

エアコンの効いた部屋からテレビをみつつ庭の子供たちを眺める。

こんな幸せな休日を過ごせる日が来るなんてとっても嬉しいです(*^□^*)
[PR]
by you-komaki | 2011-08-28 03:40 | ミオーレ外構
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
それとこのブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

我が家の外構です。

ここには私と嫁さまのこだわりが詰まった門柱があります。

あたりが暗くなるとセンサーで自動点灯してこんな感じになります。

d0047107_4133923.jpg


う~ん、、、実に判りにくい( ̄▼ ̄|||)

実際の目で見ると辺りを照らすグランド照明によってとっても綺麗なんですけどねぇ。

なのでフラッシュを無しにしてみると。

d0047107_4152827.jpg


ちょっとはマシに映ったでしょうか。

地面に埋め込んだセンサー式のLEDライトで表札とポストを照らしたいという嫁さまの考案。

確かに目だって夜なんかは綺麗だしいい感じに仕上がりました♪

そしてこっちが私のこだわり。

d0047107_4173444.jpg


夜の空間に明るく光るステンドグラス♪(*^□^*)

これ全部私たち家族の手作りです。→手作りステンドグラス

付いた当時の記事はこちら→ステンドグラスが付きました

想像よりもちょっと弱い明かりですがそれがいい感じに幻想的♪( ̄ー ̄)

どうしても取り入れたかったんですよね~。

このステンドグラス用の照明がこちら。

d0047107_425179.jpg


この照明が結構照度があって玄関から土間コンクリートまで全て明るく照らしてくれます。

玄関照明が無くても十分なくらいに(≧▽≦)b

そして門柱の裏側にはこうして家族全員の手形が。

d0047107_4263244.jpg


この門柱、施工は冬でしたが真夏の夜に想像通りに仕上がってます。

こんな外構にしたかったんです!\(^o^)/

個人的に相当お気に入りな門柱の話でした。
[PR]
by you-komaki | 2011-08-27 04:28 | ミオーレ外構
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
それとこのブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

我が家のバルコニーは結構広めの幅1.7m、長さが2ユニット分の8mを超えています。→我が家のバルコニー

結構な広さですが前回ここを高圧洗浄機で掃除したときの話。→高圧洗浄機で洗ってみる

実は外部に電源が無いことが発覚したのですΣ( ̄△ ̄;)

エアコン用にはちゃんと設置してたんですけどねぇ。。。

なので外部電源を室内から簡単に取れるという話を聞いたので早速お願いしてみました♪

場所はこちら。

d0047107_1571770.jpg


バルコニーの丁度真ん中の位置。

ここならコンセントを繋いでどちらにでも振れますからね(*^□^*)

電気工事のおじさんは室内の電源の位置を確認するとおもむろに外壁に穴を開けます。

心の中で「あ~~!我が家の外壁に穴が・・・」ってな感じで心で悲鳴を上げてました(´A`。)

ですがバルコニーでの電気機器の使用は今後もあることだと思うのでここは我慢です。

穴が開いたら電気コードを繋ぐだけの簡単作業でした。

見ていると私にも出来そうですが電気関係の資格は持ち合わせておりません。

正直目に見えませんから怖いってのもありますし。

後々これが原因で火事になっても困ります。

ここは専門職にお任せするのが一番です(≧▽≦)b

で、作業時間としては多分10分程度。

こうなりました\(^o^)/

d0047107_213951.jpg


ちゃんと電源カバーも付けてくれて完了です。

本当は茶色系のものを希望してたのですがどうみてもシルバーですよね、これ。

絶対に営業のおじちゃん間違えたな( ̄▼ ̄|||)

ですがここは人目に付くところでもありませんし嫁さまと協議の結果OKとしました。

あれこれクレーム付けても印象が悪くなるだけですもん。

機能としては十分に果たしてくれるのでこれでいいです。

それにしても電気関係の増設って簡単です。。。

電気工事士の資格取得ってのもアリかもですよ。



[PR]
by you-komaki | 2011-08-26 02:05 | ミオーレの補修・修繕

我が家のお風呂 夏編

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
それとこのブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

我が家はセキスイハイム、エイジレスプラウドバススタイリッシュというお風呂です。

サイズは1721タイプで2050mm×1650mmの大きさの1.25坪の広さ。

浴槽は半身浴槽となっています。

なので広々としてますので夏の暑い日にこんなことをしてみました\(^o^)/

d0047107_412579.jpg


兄弟揃って「スーパーボールすくい」ごっこです♪

ネットで「ポイ」と呼ばれる紙製のあれですよ、あれ(笑)

もう兄弟揃って何枚のポイを駄目にしたことか・・・( ̄▼ ̄|||)

でも普段縁日なんかでは300円とかでお高い遊びですが我が家でやればほんの数十円程度。

しかも遊びたい放題ですからお安いものですね(≧▽≦)b

d0047107_4164692.jpg


この笑顔♪(*^□^*)

しばらく遊びに熱中してくれてたので夫婦揃って家の用事が出来ました。

庭にプールを出すのも手ですが準備やら後片付けを考えると。。。ですよね。

ですがお風呂場でやれば危なくも無いし安心して遊ばせておけます。

2歳児でも安心して座れる半身浴槽だからかな?

この手はまだ何回か使えそうです( ̄ー ̄)
[PR]
by you-komaki | 2011-08-25 04:19 | ミオーレのサニタリー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムに興味のある方是非ご覧ください。
それと万が一にもこのブログを見て建てたい!と思われた方がおりましたら是非紹介しますよ♪
一言紹介の手続きがあればセキスイハイムさんは結構な値引きが受けられます!!

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります

日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

数週間前に記事にしたあの面白いキュウリの続編です。

最近のKOMファームの状況を今回は2階バルコニーから激写!!

d0047107_3353892.jpg


キュウリは写真上部のほうでしっかりとグリーンカーテンになってます。

そこで以前におかしなキュウリを発見したのでした→とぐろを巻くキュウリ

見つけた当初はこんな元気な姿をしてました!

d0047107_3324759.jpg


結構反響があってその後を気にされてる方が居るかもしれない(居ない??笑)のでここに記します。

あれから数週間経ってしばらくぶりに生育状況を確認してみると。。。

d0047107_3384154.jpg


笑撃の写真です(≧▽≦)b

自重で間延びしてしまって垂れ下がってました。。。

以前の格好良いとぐろはもはや面影もありません(´A`。)

しかも大きく育ちすぎてしまい実が割れてしまってました。

当初takuさんより「この形のまま漬物に・・・」と要望されてたのですがちょっと無理な感じです。

もう少し早く収穫してれば可能だったのかと思うと少し悔やまれます。

今後こんな面白キュウリが出来るかどうかはわかりませんが次回があったら是非挑戦してみたいです。
[PR]
by you-komaki | 2011-08-24 03:43 | KOMファームのこと
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります

日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

我が家はセキスイハイムオリジナルのプラウドバスP1721です。

グレードはスタイリッシュで半身浴層タイプです。

そこにはカウンターがあるのですが以前子供が乗ってしまって壊したことがあります。

その時はすぐにアフターさんに連絡して直してもらったのですが→→浴室カウンターがずれた?

今回同じところがまた目地の縁が切れてたのです。

d0047107_2165679.jpg


d0047107_2171613.jpg


今回は息子に確認しても乗ってないとのこと。

確かにカウンター自体がズレた形跡もありません∑ヾ( ̄0 ̄; )

カウンター自体を動かしてみてもちゃんと固定されてました。。。

原因はともかく目地の縁が切れてるとまた水が下に行ってしまって配管等に悪影響が出ても困ります。

なのでまたアフターさんの登場と相成りました<(_ _)>

すぐさま颯爽と現れてくれるアフターさん♪

d0047107_2184664.jpg


養生テープで見切りをつけてすぐにシリコン系のシーリング剤で目地を埋めてくれました。

本当に迅速でありがたいことです(*^□^*)

今回ももちろんタダでやってくれました。

申し訳程度に缶コーヒーとKOMファームで採れた野菜も一緒に渡しましたが( ̄ー ̄)

そしてさりげなく別件の用事も頼んだりなんかしちゃってます。

セキスイハイムにして本当に安心、安全ですね~♪
[PR]
by you-komaki | 2011-08-23 02:22 | ミオーレの補修・修繕
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

この福助 ↓↓↓↓↓ をクリックするとセキスイハイムのブログが沢山あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


♪♪♪家づくり奮闘記♪♪♪色々なハウスメーカーの施主のブログが沢山あります

日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

この週末は岡山県は雨・雨・雨でした(´A`。)

終日雨だったのは久しぶりでお庭の植物たちには恵みの雨だったと思います。

ですが私たちKOM一家にとっては残念な雨となりました。

実は嫁さまの職場の方たちが新築祝いを兼ねて我が家でバーベキューをする予定だったのです。

本当は庭でウッドデッキを使いながらみんなで楽しくBBQ!と思ってたのですが( ̄▼ ̄|||)

カーポートの下なら12、3人で出来るかな?と思い急遽場所作りです。

d0047107_2153790.jpg


車とバイクは玄関先の土間駐車スペースへ移動。

乗り合わせて来てもらった方たちの車はカーポート前に横に駐車してもらいます。

d0047107_217725.jpg


そして自転車軍団は全て南側のフェンス際に寄せます。

そこへバーベキューセットと椅子、ベンチ等々を並べて設営完了!!

私はひたすら火起こしをして来客を待ちます。

その合間にもタープを出したりビーチパラソルを出してみたりで自慢のキャンプ用品フル活動!

d0047107_2194872.jpg


こんな会場設営となりました。

ほどなくしてお客様とお肉も到着です!!

d0047107_2203456.jpg


今回は私とも面識がある嫁さまの上司がお肉を準備してくれました。

まるでステーキで使われるような霜降り肉を準備してくれました。

全て国産の岡山和牛となってます(*^□^*)

こんなバーベキュー初めてです\(^o^)/

子供たちには一番最初にソーセージ関係を♪

d0047107_2242484.jpg


専用の椅子とテーブル(ベンチ)でご機嫌に食べておとなしくしてくれてました。

今回は航士と同い年の男の子も来てくれて仲良く遊んでました(*^□^*)

その後は大人たちもアルコールが入って話も盛り上がります♪

d0047107_226513.jpg


結局12名もの大人数での建築祝い兼おうちBBQとなりました~♪

雨の中でもこうしてバーベキューを大人数で楽しめるなんて嬉しいです。

やっぱりこの大きなカーポートにして良かったです。

そして何と言ってもこの色!!

熱線遮断ポリカーボネートですが緑色をしてます。

下に居てもとっても明るいし何より綺麗です(*^□^*)

そうそう、今回はこんなものも準備してくれました☆

d0047107_2293779.jpg


上司さんが自ら潜って獲って来てくれたというサザエでつぼ焼きもしました\(^o^)/

初めて食べましたが結構美味しいですね~(≧▽≦)b

また次回も開催できると嬉しいです!!
[PR]
by you-komaki | 2011-08-22 09:04 | ミオーレ外構