神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー

<   2010年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

現在私の故郷である茨城県へ帰省中なKOM家です。
帰って早々実家の兄弟家族と日本のハワイと異名をとるスパリゾートハワイアンズへ。
少しは休ませて欲しいというと運転をやってくれました♪
そこでは子供たちは大はしゃぎで遊んでいました。

d0047107_18322279.jpg


神也は一年に一度しか会えない従兄弟たちとたっぷりと遊んだようです。
ところがハワイアンズは思った以上の混雑常態( ̄▼ ̄|||)
まさにイモ洗いをしているような混雑で人・人・人でした。

d0047107_18342932.jpg


ここしか遊ぶところが無いの?と聞きたくなるくらい。
そういう自分たちを棚に上げての発言ですけどね(´A`。)
とにかく関東一円様々な都道府県の車で駐車場はごった返し。
今回は有料休憩所で1日のんびりしましたが無料の休憩所なんて場所の争奪戦です。
あぶれた人たちはすべてプールサイドにゴザをひいて過ごしてたみたいです。
もう来年は来ないことにしよう。。。
悪くは無いんですが混雑ぶりとお値段がお高いです。

d0047107_18372560.jpg


最後は恒例(?)のゲームセンターでの射的大会!
去年は私の一人勝ちでしたが今年はなんと景品を取ったのは神也だけ!
構える姿もすっかり板についてますね(*^□^*)
こんなところで子供の成長を感じ取ったKOMでした\(^o^)/


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ぽちっとして頂けると帰省の運転疲れも吹っ飛びます♪<(_ _)>よろしくお願いします☆
[PR]
by you-komaki | 2010-12-31 18:43 | 温泉と美味しい食べ物
さてさて今年は家作りをローンから考えだして建てるところまで来た波乱万丈の年でした。
しかし1年で建ってしまいましたね~。
しかも4月から考え出したばかりですから約8ヶ月でです。
ちょっと驚き。
それもこれも担当の営業Wさんの存在が大きかったのはいうまでもありません。
彼女じゃなければ多分セキスイハイムさんに決めていなかったでしょうから。
そんな多大なる影響を与えてくれた営業のWさんが年内最後の挨拶に来られました。
そしてこんなものをくれました♪

d0047107_4531217.jpg


恒例のセキスイハイムさん御用達である細長いカレンダー♪
柱にかけたりして結構使ってました。
今年ももらえて来年の予定を沢山書き込む予定です(*^□^*)

そして更に嬉しいものも。

d0047107_4551838.jpg


10月に行なった完成見学会のときのキャンペーン品だそうです。
知り合いを沢山呼んでその中から何人かを紹介できたのです。
そしたら計6000円相当のクオカードを頂いちゃいました☆
ラッキー\(^o^)/
今年は本当にツキが来ているかもです( ̄ー ̄)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ぽちっとして頂けると更にセキスイハイムさんが好きになれそうです♪<(_ _)>よろしくお願いします☆
[PR]
by you-komaki | 2010-12-30 05:00 | KOM家 懸賞生活
大好きなカーポートが設置されて上機嫌なKOMです♪
残りの駐車スペースにコンクリートを打設しました。

d0047107_22413949.jpg


綺麗に均されてます。
やっぱり打ったばかりのコンクリートは綺麗です。
ツヤツヤですが数時間置いたら水も引いていくでしょう。

d0047107_2243019.jpg


とりあえずこれでコンクリート打設部分は全て完了となります。
乾くまで数日間はこのまま養生保存しますとのこと。
ってことで今年中の外構完了とはなりませんでした。
何日も雨で順延してましたし仕方の無いところではあります。

d0047107_22454366.jpg


メインの門柱のほうです。
角にコーナー材を施してステンドグラスが入る場所が確保されてました♪

d0047107_22484841.jpg


表から見るとこんな感じ。
ここに我が家自慢の家族手作りステンドグラスが入ります(*^□^*)
楽しみだな~( ̄ー ̄)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ぽちっとして頂けると外構を待つのが楽しみでたまりません。<(_ _)>よろしくお願いします☆
[PR]
by you-komaki | 2010-12-29 00:30 | ミオーレ外構
遂に・・・遂に取付がされましたー!!
これが私が絶対にしたかったカーポートなのです!!
どうぞご覧下さい!

d0047107_4461933.jpg


熱線遮断ポリカーボネートが付けられてこんな素敵な感じです☆
他ではあまり見たことが無いと思います。

d0047107_4495442.jpg


白と緑のコントラストが素敵です。
我が家に見事にマッチしてます(*^□^*)
お日様の明かりを下から覗くとこんな感じに。

d0047107_57429.jpg


う~ん、この色合いが上手く伝わらないですね。
そこらへんにある青とは全く違うのです。
上からみてみます(≧▽≦)b

d0047107_4524238.jpg


いや~惚れ惚れします。
やはり監督さんに無理言ってメーカーと掛け合ってもらっただけありますね(*^□^*)
実は我が家のカーポート「レイナポート」にはこの緑のポリカーボネート仕様はありません。
この素敵な緑色は同じYKK APさんのアイポート用なのです。
我が家は他メーカーでほぼ決まりかけてたのですが色で悩んでおりました。
折角家に合わせて白いカーポートを付けるのは決まってたのですがポリカーボネート判が茶色か青しかなかったのです。
茶色は外壁と同化してしまうし青色はミオーレに一切使っていない色。
悩んでいると監督さんがこんな色もございますよと色見本を持ってきてくれたのがこれ。
ですがカーポートの仕様はこれ以上変えたく無かったのです。
気に入っていましたしね。
で、YKKのメーカーの方へ何度か掛け合ってもらってレイナポートにも取付可能との返答を得て小躍りしたのを覚えてます。
通常わざわざ違う商品を取り付ける人は居ませんよね。
そこには秘密があったのです( ・ˇノ_ˇ・ )ヒソヒソ・
実はアイポートは廃盤になったのですよ。
契約した10月の時点でそれが判ってたのでなんとか工期内にモノを抑えてもらってたのです。
しかしこんなに家にマッチングするとは監督と嫁さまも思ってなかった様子。
私一人が鼻高々です( ̄^ ̄)
太陽が高くなればなるほど素敵な色合いです♪

d0047107_54997.jpg





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ぽちっとして頂けるとますますカーポートが好きになれそうです。<(_ _)>よろしくお願いします☆
[PR]
by you-komaki | 2010-12-28 05:05 | ミオーレ外構
さて、猫によって記念の足跡をしっかりと付けられてしまったKOM家の外構。
その補修をするためにもしっかりと乾燥させてました。
おかげさまでこんな感じに仕上がりました\(^o^)/

d0047107_447184.jpg


結構綺麗にコンクリートが仕上がって大変満足です(*^□^*)
近くでみると。

d0047107_448447.jpg


そしてそしてメインの門柱はというと。

d0047107_4484734.jpg


こんな感じにされてますー!\(^o^)/
ポストも埋め込まれて大事なステンドグラスを入れる箇所も造作されてました。
ここに家族で作った手作りステンドグラスが入った姿を妄想しては楽しんでおります♪

さて、あと大きな工事としては北東方面のもう一台の車駐車スペースの打設です。
年末までに打設完了とするために急ピッチで配筋作業されておりました。

d0047107_4532686.jpg


玄関からアプローチや門柱の後ろを見たところ。
東側ですね。

d0047107_541497.jpg


逆に東面から玄関を見たところ。
コンクリート打設をされれば高低差も解消されることでしょう。
かなりの高低差がありましたから。

d0047107_4553280.jpg


アプローチから北面を見た感じ。
外構工事始まる前はこの角地を平気で自転車で走る小学生が数名いました。
曲がり角のショートカットのつもりなのでしょうが危険極まりなかったのです。
敷地内をどうどうと横切っていく神経にもちょっと頭にきましたがね(^^;

このコンクリート打設が完了すればとても素晴らしいものとなるのは間違い無し!!
そして待望のカーポートが明日施行されるとのこと。
どうなるか楽しみです( ̄ー ̄)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ぽちっとして頂けると猫の記念手形も忘れられそうです。<(_ _)>よろしくお願いします☆
[PR]
by you-komaki | 2010-12-27 04:59 | ミオーレ外構
今年のクリスマスプレゼントはサプライズもあったりで盛り沢山でした♪
一人ずつ紹介していきたいと思います。
まずは定番の神也。

d0047107_411961.jpg


d0047107_4113066.jpg


朝起きるとクリスマスツリーのところに置かれた沢山のプレゼントに気付きます。
そして一つずつ開けては「これ僕んだ!」とか「これは航士の」と仕分けしてくれました。
にんまりとした顔を見るのは親として嬉しい瞬間です。
ちなみに内容は上の写真がホッピング(アメリカ製)と爆丸とかいうキャラモノ。
さっぱり判りません(苦笑)

そして航士には毎年定番の長靴型お菓子セット♪
来年にはこれではすまなくなりそう・・・。

で、こっからがサプライズ!
なんとまた懸賞が当たったのです!\(^o^)/
もう懸賞生活でも始めようかって思っちゃうくらい。
先日から続くラッキーの波はクリスマスプレゼントまで持ってきてくれました( ̄ー ̄)

d0047107_4162430.jpg


d0047107_4164866.jpg


キョロちゃんのクリスマスプレゼントと銘打って届いたダンボール箱。
箱を開けると

d0047107_4203152.jpg


こんなに入ってました\(^o^)/
これにはビックリです!!
今年のラッキーの波は凄いです☆
こりゃ年末ジャンボももしかしたら期待できるかも!?
なんて期待も膨らんじゃうくらいの絶好調です!!

そして今回は更に更に!!!
あの調理器具で有名なヨシノクラフトが!!!

d0047107_4252233.jpg


当たったわけでは無いのですけどね(^^;
ある理由からヨシノクラフトの鍋を頂く機会を得まして。
するとヨシノクラフトの方で体験調理という名目で自宅まで出張してくれて調理実習をしてくれたのです!
もちろん出張費も材料費も向こう持ちです(*^□^*)
ヨシノクラフトの鍋って凄いですね。。。
油を使わない調理に一堂唖然でした。
そして手入れも楽でママが欲しがってました。
ですがあんな高いもの買えるわけないです( ̄▼ ̄|||)

で、これだけの料理を無料で作ってくれました☆

d0047107_4283573.jpg


d0047107_428539.jpg


d0047107_42997.jpg


一枚目ですでに神也が一人で食べてるのはご愛嬌♪
これ全て無料でその場で作ってくれたもの。
お赤飯、ヤキソバ、肉じゃが、大学芋、鶏肉の照り焼き、カボチャとサツマイモのサラダ、伊達巻、ゆで卵、栗の蒸しパンケーキ、いりこの佃煮。
一度で食べきれない量でした。
今日は朝からずっとラッキー続きだった気がします。
こんな日もあるんですね~(*^□^*)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ぽちっとして頂けるとまだラッキーが続くみたいで嬉しいです♪<(_ _)>よろしくお願いします☆
[PR]
by you-komaki | 2010-12-26 04:35 | KOM家 懸賞生活
クリスマスイブは嫁の両親を家に招いて豪華料理でパーティをしました♪
こんな感じです。

d0047107_4244613.jpg


我が家は毎年近くの洋食屋さん「ピクニック」と言うお店でオードブルとえびめしを買います。
今年はかなり豪勢で12000円分も買ったとのこと∑(゚∇゚|||)
子供たちも大喜びで航士なんてもう食べてます(≧▽≦)b

d0047107_4265841.jpg


家族6人で賑やかに食事をしました♪
そしてお楽しみのケーキタ~イム\(^o^)/

d0047107_4315891.jpg


航士も神也も興味津々です♪
ローソクに火を灯して気分も盛り上げました☆

d0047107_4324557.jpg


暗くすると出窓の赤いイルミネーションが映えますね。
小さいですけど今まで気分を出してくれてました。
我が家ではこんなクリスマスパーティでした( ̄ー ̄)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ぽちっとして頂けるとクリスマスプレゼントみたいで嬉しいです♪<(_ _)>よろしくお願いします☆
[PR]
by you-komaki | 2010-12-25 04:35 | 温泉と美味しい食べ物
ただいま酔っ払っております。
通常ですと朝方に起き出して通勤前にブログ更新するKOMなのですが・・・。
起きられる自信が無いためにいま更新しております<(_ _)>
さて、忘年会での出来事です。
ゲームで見事1位を獲得してきましたー!\(^o^)/
そして景品であるスクラッチカード170枚(34000円相当)をゲットだぜ!( ̄ー ̄)

d0047107_018385.jpg


こうして並べてみると壮観です!!!
しかし!独り占めできるはずもなく同じテーブルの同僚と仲良くわけわけ♪
そして帰宅早々起きていた神也に命令しました。
「全部あげるから削って~」と(≧▽≦)b
必死にやってましたよ。

d0047107_0195349.jpg


私はお酒を抜くために外で外構途中のお庭を散策してお風呂に入ってきました。
上がってみるともう家族はみんな寝てました。
ちょっとお風呂で居眠りしてしまったようです(←危険!)
分け前であるスクラッチカードを全部確認してみると。
世の中そんなに甘くは無いですね。
100円や200円ばっかりでした( ̄▼ ̄|||)
ま、無いよりはマシですけどね。
あ~年末ジャンボ当たらないかな~!(´A`。)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ぽちっとして頂けるともう少し運気が上昇しそうです♪<(_ _)>よろしくお願いします
[PR]
by you-komaki | 2010-12-24 00:23 | KOM家 懸賞生活

当たった~☆\(^o^)/

我が家の近くにはハローズがあります。
例のルンバ537が当たったお店♪
このお店とは何かと縁起が良さそうです( ̄ー ̄)
で、今回は2000円以上の買い物をすると商品券が当たるというものでした。
そしてKOM家で一番(?)クジ運の強い神也に引かせて見ます。

d0047107_425716.jpg


ゴソゴソして。
お店の人にクジを手渡します。
すると。
「カラ~ンカラ~ン☆」と鐘を鳴らすお店の人。
ビックリする神也に「おめでとう!3等だよ」とのこと。
やったー!とKOM一家。

d0047107_443881.jpg


額は500円と少額ではありますが当てたってところが凄い\(^o^)/
やっぱりこのお店とは縁がありそうです(*^□^*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ぽちっとして頂けるとブログ更新の意欲が増します!<(_ _)>よろしくお願いします
[PR]
by you-komaki | 2010-12-23 04:08 | KOM家 懸賞生活
今日はあまり寒くありませんでしたが冬至ですね。
と、いうことで我が家ではたった今ゆず湯に入って参りました♪

d0047107_2045938.jpg


本邦初公開!?航士のヌードつきです(*^□^*)
出てきた航士も私もぽっかぽかです♪
お肌もスベスベになった気がします。
良い香りでしたしね。

そしてこっちはカボチャの煮つけ。

d0047107_2061041.jpg


我が家ではカボチャは鶏肉と一緒に煮付けます。
たまにイカなんかとも煮付けますがどちらも美味しいです♪
今夜は暦通りの行事も終えたし気分良く眠れそうです(*^□^*)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ぽちっとして頂けるとブログ更新の意欲が増します!<(_ _)>よろしくお願いします
[PR]
by you-komaki | 2010-12-22 20:07 | 温泉と美味しい食べ物