神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ゲーセンで遊ぶ

ゆずきでは他にこんなこともしました。

d0047107_051454.jpg


施設内のゲームセンターで久々に「北斗の拳」でビック大当たりです♪
この時は4連チャンしかしませんでしたが楽しかったです(*^□^*)
他にはこんなものも。

d0047107_063552.jpg


正式名称は忘れましたが確か「イライラ棒」とか言いましたっけ?
電気の流れるコースに金属棒を持ってクリアしていくというもの。

d0047107_09427.jpg


これも久々にやりましたが昔取った杵柄ですかね。
たった200円でゲットすることに成功です(*^□^*)

d0047107_092891.jpg


取れた景品を神也と二人で物色です。
すると左に見える青いのが「MP3プレーヤー」でした。
残りは全て「花の種」です。
全部で30袋くらいありますよ。
これを一体どうしろと?( ̄▼ ̄|||)

とにかくかなりお得な感じだったのですよこの時は。
その後もいろいろと挑戦しましたが全部無駄。
神也にいたっては自分のお小遣い500円全てを使ってしまった模様。
お風呂上りには絶対に「コーヒー牛乳!」って言うくせに(´A`。)
今回初めて温泉に来た航士はこんなこともして遊んでました。

d0047107_0125446.jpg


ここにはマット敷き詰められたキッズコーナーがあるのです。
そこで転んでも全然痛くない航士は結構オモチャを投げたり暴れたりしてました。
朝から夕方までこうしてのんびりしながら計4回も温泉を楽しんできました。
ゆっくりできて楽しかったです\(^o^)/
[PR]
by you-komaki | 2010-04-30 23:57 | 温泉と美味しい食べ物
久々に家族で温泉へ行ってきました。
おっと、今回から家族4人での温泉でした♪

d0047107_18274696.jpg


以前にも紹介しました「天然温泉ゆずき」です。
前回は神也と二人っきりの温泉でお昼はしゃぶしゃぶなんて豪華な食事を楽しんだ場所です。
ちなみに今回は温泉の撮影に成功しました\(^o^)/

d0047107_18291067.jpg


露天風呂ですが実に大きいです!
今回はイベントでヒノキの丸太が投げ込まれていました。
それでヒノキ風呂とか言いたいのでしょうか( ̄▼ ̄|||)
ちなみにその丸太は神也が独り占めして遊んでました。
それがコレ。

d0047107_18302398.jpg


その丸太にまたがって遊んでました(-д-`メ)
もちろんこの後怒りましたがね。
で、一番のお楽しみはやっぱりお昼でしょう。
というわけで館内にある食堂「みずき」へ。
前回は二人きりでしゃぶしゃぶ食べ放題に挑戦して玉砕したお店です。
今回は無難にお店のお勧め定食を注文です。

d0047107_18321113.jpg


神也はもちろんお子様ランチを注文です。
定番のチキンライスにエビフライに唐揚げとポピュラーなもの。
オモチャも普通ですが値段が580円なのでよしとしましょう。

d0047107_18332239.jpg


私の注文したエビチリ定食です。
この大きな海老の量にビックリでした\(^o^)/
これで1000円なのでなんとも嬉しい定食です♪
温泉を楽しんで美味しい食事も楽しんでとってもリフレッシュできました(*^□^*)
[PR]
by you-komaki | 2010-04-29 18:34 | 温泉と美味しい食べ物
表題のプレゼントに応募したら当りました~~~!!\(^o^)/

d0047107_19114240.jpg


こういうネットでの応募で当たったのは初めての経験なのです!
思わず当選画面を保存したりしてます(*^□^*)
値段的にはそう高いものでは無いと思われますが当たったという事実が嬉しいです!
実はママには内緒にしてるのです!
なんとママの誕生日付近に品物が到着する予定なもので( ̄ー ̄)
嬉しいな~♪
[PR]
by you-komaki | 2010-04-28 19:13 | KOM家 懸賞生活

鯛の尾頭付き♪

いま住んでいるアパートの目の前の息子さんが釣りに行ってきたそうです。
で、玄関先で釣ってきた魚の下処理をしていました。

d0047107_19123418.jpg


見事な大きさのタイが3匹にヒラメにソイ、メバルにブリとそうそうたる種類がありました。
以前にもこんな状況があって神也が欲しそうに眺めていたらしいのです(恥)
そのことを覚えていたお向かいさんがなんと魚を分けてくれました!\(^o^)/
しかもこんな大物を!!

d0047107_1917059.jpg


30cmオーバーの見事な真鯛ですよ!!(*^□^*)
こんな豪華な魚を頂いちゃって本当にいいんでしょうか!
それにオマケでこんなのも。

d0047107_19183269.jpg


ソイという魚らしいです。
鯛に比べれば小ぶりですがこっちも立派な大きさ。
なんて嬉しい頂き物でしょうか!!
見てくださいこの大きさ!

d0047107_19231095.jpg


まな板からはみ出してますよ( ̄ー ̄)
これを文化包丁1本で1時間掛けて3枚におろしました。
疲れましたね~(T_T)
それでもなんとか形にしたのがこれ。

d0047107_1926233.jpg


見た目はイマイチですが食べたら味は格別でした♪
やっぱり新鮮ですからね。
功労者である神也は一番沢山食べてました。
とっても嬉しい頂き物でした♪
[PR]
by you-komaki | 2010-04-27 19:30 | 温泉と美味しい食べ物

オーバルの検定試験

神也は去年からオーバルという水泳教室へ通ってます。
定期的に検定試験というものがあって水遊びからクロールや平泳ぎが出来るようになるまで徐々に級が上がるシステムなのです。
そんな中でカニ級、ペンギン級、イルカ級、クジラ級とスムーズに昇級していった神也。
ですが次がいよいよ10級というときに落ちてしまったのでした(T_T)
やっぱり魚の級から数字に変わるってのは大きな差なんでしょうか。
一度落ちているので神也も今回は真剣かと思いきや・・・いつもの神也でした(*^□^*)

d0047107_19292634.jpg


先生の話をみんなは真剣に聞いてます。
しかし神也は写真に写らないところで水遊びしてました( ̄▼ ̄|||)
今回も落ちたら承知sないぞ~~~(-д-`メ)

d0047107_19302323.jpg


そんなプレッシャーの中でさすがの神也も他人の泳ぎを眺めてます。
これは今回はイケルと思いましたね~( ̄ー ̄)
その予感は的中して神也は見事に検定種目のバタ足で泳ぎきって無事に昇級しました\(^o^)/
やれば出来る子だってのは知ってるんですよ!!
ですがいつもはそのやる気が全く出ないのが悩みのタネ。
今回はパパもママも上機嫌でオーバルを後にしたのでした(≧▽≦)b
[PR]
by you-komaki | 2010-04-26 19:33 | 神也の成長日記
今回こんなこともしてきました。

d0047107_1983227.jpg


私も未だ経験の無い畳作りです!\(^o^)/
こりゃ私も興味津々ですよ。

d0047107_199468.jpg


最初に畳の縁になる部分の布を選びます。
神也も真剣ですがお友達も一緒になって熱心に選んでました♪
で、一緒に始めます。

d0047107_19263769.jpg


d0047107_1927265.jpg


小さい畳ですが縁を合わせてピンで留めたり大きいホッチキスで留めたり。
神也はもっぱらトンカチで叩く係りをしてました(*^□^*)
こうして30分程度でこんなものが完成です♪

d0047107_19532919.jpg


私的には鍋敷きにいいかな~?と思ってます。
ですがママに言わせると上に何かを飾るほうがいいとか。
ま、神也のですからどう使うかはお任せしますが。
こういうイベント等に参加するとクジを1回ひける応募券をくれました。
早速みんなでクジ引きです♪

d0047107_1958727.jpg


唐揚げを沢山買ったお店なんか大サービスで30枚くらいくれたので子供たちが一人10回くらい引きました。
神也は大きなものを当てられなかったですがカップラーメンとかポテチなど食べ物を沢山ゲット♪
さっすが神也です~(*^□^*)
こうしてお祭りは楽しく過ごせました!
[PR]
by you-komaki | 2010-04-25 20:00 | 我が家のいろんな事
私達の住んでいる場所の近くに西大寺という場所があります。
そこで「わっしょいカーニバル」なる祭りが催されました。
地元の商店街や学校、消防署なども参加して結構盛大にやってました。
このように歩行者天国にして車の進入も規制して大掛かりでした。

d0047107_17195554.jpg


なんだかんだで結構な人出です。
そんな中で真っ先に神也が向かった先は。。。

d0047107_17203861.jpg


小さい頃から大好きな「フワフワ」です。
小学生となっても全然変わらないですな(≧▽≦)b
このあとお友達とも合流してみんなで仲良く汗をかいておりました。
他にも神也と航士でこんなものにも。

d0047107_1722451.jpg


かなり古い消防車です(*^□^*)
なんとバッテリーで動くらしいですが今回それは無し。
ですがちゃんとサイレンも鳴らしてくれてとってもご満悦でした♪

d0047107_1723125.jpg


航士もお利口に据わってお兄ちゃんと一緒に消防士気分です\(^o^)/
そしてこのあとは勧められて本当の消防服を着ちゃいました∑(゚∇゚|||)

d0047107_17241997.jpg


ほんまもんの消防士さんに着付けしてもらう神也。
どうやら相当な重さになっている模様です。

d0047107_1724585.jpg


終わって記念撮影!!
ですが笑顔がイマイチですね~( ̄ー ̄)
本当に重くて動けないと言ってましたから。
「でもこんな重装備じゃないと火事のときに動けないんだよ?」と言うと妙に納得しておりました。
こうして楽しいイベントはまだまだ続くのです。
[PR]
by you-komaki | 2010-04-24 17:26 | 我が家のいろんな事

初めての歩行器

航士が最近やっと立つようになりました。
なので知り合いの家から歩行器なんぞを借りてきました\(^o^)/

d0047107_22443290.jpg


もうご機嫌でかなりのハイテンションです♪
まだまだ自分で進むことは出来ませんが(*^□^*)
コレを機に歩くって行為をしっかりと理解してもらおうと思ってます。
頑張れ航士!!
[PR]
by you-komaki | 2010-04-23 22:45 | 航士の成長日記
ママから「これ飲んでみて~」とひとこと。
渡されたのがこれ。

d0047107_5293651.jpg


ん?チョコレートスパークリング??
ちょっと悩んでいると
「面白いからとにかくひと口!」と急かします。
ごくり。
口の中に何やら面白い感覚が(≧▽≦)b
本当に顔が笑ってしまいました。
口に含んだ瞬間は炭酸水なのに飲み込むと舌にはチョコレートの味。
なんか「面白~い」と「美味しい」が同時に試せる感じ。
ちょっとハマっちゃいそうかもです♪
[PR]
by you-komaki | 2010-04-22 05:33 | 温泉と美味しい食べ物

つかまり立ちしました♪

そろそろ9ヶ月になろうとする航士です。
未だハイハイもしませんが遂につかまり立ちをしました\(^o^)/

d0047107_4474536.jpg


まだ自力で立ち上がるまでは無理ですがちょっと手伝うとしっかり立ちます。
最近やたらとカエルのように足を伸ばす行動をしてるな~と思い立たせてみました。
以前は膝折れしてしまいとても危険でしたが今はしっかりと力が入ってます。
こりゃハイハイせずに立ってしまうパターンですね神也と一緒です(≧▽≦)b
はやく歩けるようにならないかな~( ̄ー ̄)
[PR]
by you-komaki | 2010-04-21 04:52 | 航士の成長日記