神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー

<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

帰って参りました

結果はともあれ、、、終わりました。
とにかく「疲れた」の一言。
朝9時から始まって終わったのが夕方5時です( ̄▼ ̄|||)
1教科が2時間40分の試験を午前と午後の2回受けて参りました。
約800人程度の受験生が居てみんな疲労の色も隠せませんでした。
とりあえずさっき岡山に帰り着き、同胞達とねぎらいの飲み会を終わらせ帰宅した次第。
疲れ果ててます。。。
今日は寝ます。
おやすみなさい<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2010-02-28 22:22 | 洋一の成長具合
とうとうやって参りました。
そう、2月28日は国家試験なのです。
香川県での開催なので本日より現地へ乗り込んで参ります。
丸1日神也や航士とも離れ、ブログもお休みとなることでしょう。
もしかしたら携帯から投稿するかもしれませんがね(*^□^*)
残すところ今日一日しか勉強する時間がありません。
最善を尽くして精一杯頑張って参ります。
皆さん、この一年応援ありがとうございました<(_ _)>
自分の勉強してきたことと皆さんの応援、そしてママの協力を無駄にしないように頑張って来たいと思います。
それではここへ朗報が書き込めることを祈りつつ行って参ります。
[PR]
by you-komaki | 2010-02-27 03:24 | 洋一の成長具合
先日やっと寝返りのうてた航士です。
最近は下半身の動きがもの凄いです。
こんな感じに(≧▽≦)b

d0047107_3482017.jpg


まだまだ序の口。
こんなんどうでしょー!\(^o^)/

d0047107_3492175.jpg


もう体操選手並ですよ?( ̄ー ̄)
しかもよく動く動く(笑)
これでまだ腰が据わってないってのが信じられません( ̄▼ ̄|||)
自分の足を掴んでオモチャにしているので通常発達通りに進んではいるんですけどね。
最近の暴れっぷりには感服する次第であります。
[PR]
by you-komaki | 2010-02-26 03:51 | 航士の成長日記
またまたママさんがこんなものを買ってきました。
いつも利用しているケーキ屋さんのイチゴタルト。
いや、美味しいんですけどね?
何故こう毎日のように続くのかが疑問なのですけど。

d0047107_3273663.jpg


写真の通り本当に美味しそうで美味しいんですけどね(*^□^*)
神也も喜んでますけど。

d0047107_3281564.jpg


なんでも今回は購入金額が1500円で買うと500円の商品券が付与されている模様。
だったら最初から1000円でいいんじゃない?
なんか店の思惑にまんまと乗っけられてるような。
いや、嫌いじゃ無いんですけどね。
う~ん、こんな生活を続けていて家計が赤字だと言われてもねぇ( ̄▼ ̄|||)
ちょっと愚痴!?
[PR]
by you-komaki | 2010-02-25 03:31 | 温泉と美味しい食べ物

こんな給食でしたっけ?

先日のひな祭りのお飾りの近くにはこんなものも飾られていたのです。

d0047107_316617.jpg


昔の給食なのです。
何年くらい前のかは知りませんけどね。
もちろんディスプレイ用の作り物なのですが精巧に出来てました。
揚げパンは美味しくて女子でも残す人が少なかったですね。
それと冷凍みかん。
これは家でやっても美味しい物は出来ませんでした( ̄▼ ̄|||)
あと気になったのがアルミ製の食器。
私の時代ですでにプラスチック容器だったような記憶なんですけどね。
こりゃ一体何年前を想定して作ったのでしょうか。
サラダなんてこんな立派なの見たことありませんでしたよ ( ・ˇノ_ˇ・ )ヒソヒソ・・・
[PR]
by you-komaki | 2010-02-24 03:20 | 温泉と美味しい食べ物

縁遠い祭り

この前お出かけしたときの写真です。

d0047107_3105145.jpg


綺麗に飾ってあったので神也と一枚♪
ですが少々寂しくもありました。
こんな煌びやかなお雛様をみることは滅多に無いものですんで。
男兄弟だけの我が家では飾ることはありませんから・・・。
う~ん、女の子って可愛いですよね( ̄ー ̄)
そうそう、今年から鯉のぼりを1体増やさなければならないことにいま気付きました。
ママと相談することにしましょう。
[PR]
by you-komaki | 2010-02-23 03:14 | 我が家のいろんな事

今回は誰のお祝い!?

神也とママでこんなものを作成しておりました。
じゃん!

d0047107_482740.jpg


オールハンドメイドらしいです。
生地まで作ってました(←ちょっと固かった) ( ・ˇノ_ˇ・ )ヒソヒソ・・・
ですがとっても美味しく頂きました。
神也もトッピングやらクリームを塗りたくってくれたらしいです(≧▽≦)b

d0047107_413414.jpg


ちょっとご満悦な神也。
美味しく頂いたのは良いのですが一体誰のお祝い!?
それが分らなくて食べきった後に聞きました。
すると特に意味は無いそう( ̄▼ ̄|||)
意味無くデコレーションケーキですか?
ふ~ん、時間があるってのは羨ましいです<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2010-02-22 04:11 | 温泉と美味しい食べ物

神也の趣味

最近神也が何故かこんなものに興味を示してます。

d0047107_050811.jpg


神也が几帳面に並べているものです(*^□^*)
何だかわかるでしょうか?
そう、実はこれはこんなものなのです。

d0047107_0505672.jpg


なんと将棋なのです。
しかも遊びではなく本将棋。
一応各駒の配置と動きをマスターしつつあります。
私が試験終わり次第ちょっとづつ教えていきたいと思っております。
親子で酒を酌み交わすことは叶わないでしょうから親子で将棋三昧なんて夢が出てきましたよ\(^o^)/
[PR]
by you-komaki | 2010-02-21 00:52 | 神也の成長日記

ついに出来ました!!

我が家の航士は可愛いです(親バカ)
ですが心配なことがあったのです。
それがついに今日解消されました\(^o^)/
やっと自力で寝返りをうったのです\(^o^)/
もうすぐ7ヶ月が来ようとしていたので焦ったりしてました。
さっそく目の前で見せてもらうと。

d0047107_3425842.jpg


こ~んな状態で寝ていただきます。
可愛いです(*^□^*)
で、ちょっと手の届きそうな微妙な位置に大好きなオモチャを置きます。
そこにオモチャがあることをすっごくアピールします。
で、ほんの数秒後には

d0047107_3444083.jpg


くるん!ってこんな状態に!
見事な寝返りなのです!!
知ってか知らずか最後にはこの笑顔です(≧▽≦)b

d0047107_3453836.jpg

[PR]
by you-komaki | 2010-02-20 03:46 | 航士の成長日記

手作りチョコブラウニー

家に帰るとあま~い香りが漂っておりました。
またママが何かお菓子を作ってくれたようです。
それがこちら。

d0047107_410448.jpg


チョコブラウニーって言うらしいです。
名前や種類はさっぱりなKOMですが美味しいのは分ります。
今回のは久々(?)のヒット商品ですね\(^o^)/
いろんなお菓子を作ってくれるのは良いんですが失敗したときのは悲惨です( ̄▼ ̄|||)
[PR]
by you-komaki | 2010-02-19 04:12 | 温泉と美味しい食べ物