神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー

<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

バレンタインのお飾り?

あるホテルでのロビーでの出来事。
そこには大きなツリーが飾られていました。
ピンクや赤のハートマーク一杯のツリーです( ̄▼ ̄|||)

d0047107_1550124.jpg


こんな感じで神也と二人で男が居るのが場違いな雰囲気なのでありました。
そりゃそうですよね、バレンタインのためのツリーらしいですもん。
何やら絵馬のようにハートマークの紙に願い事を書いて吊るす趣向らしいです。
なので書いてきましたよ、神也と二人で( ̄ー ̄)
神也は欲しい物を書いてました(そういう趣旨では無いのですが)
そういう私はもちろん「合格祈願!」としっかりと書いてきましたともっ!!

もちろんママに見つかりちょっとお小言。
神也に「あれは女の子が好きな男の子にチョコを渡すために書くんだよ」とのこと。
それが当然の本道でしょう。
しか~し!私には神も仏も無いのです!!
実力が伴わない場合には他力本願のみなのであります( ̄^ ̄)
国家試験まで1ヶ月切りましたよっ(^^;
[PR]
by you-komaki | 2010-01-31 15:54 | 我が家のいろんな事
最近CMで沢山流れてますよね。
某雑誌のエヴァンゲリオン クロニクルってのが。
初回特典とかいってとっても心惹かれる付録が売りじゃないですか?
今回初めてその魅力に負けちゃいました(*^□^*)

d0047107_21324456.jpg


こんな某雑誌です(≧▽≦)b
過去にも手を出しそうな付録のときでも我慢したのですけどね。
今回はママからOKも出てついつい買ってしまいました<(_ _)>
お値段は390円とお買い得ですが計40号まで買わないと大百科とはならない模様。
もちろん全部なんて揃える気なんて毛頭ありません( ̄^ ̄)
レイちゃんが微笑んでくれるバインダーだけでよいのです♪

d0047107_2135293.jpg


ちょっと背後の人物が邪魔ですが(-д-`メ)
なんにせよお気に入りで目の届くところへ置いております。
中を開くと。

d0047107_21355515.jpg


ここにも綾波レイが♪(*^□^*)
なんとなく全巻揃えたくなる欲求に抗って勉学に勤しむ所存ではあります(๑・ิё・ิ๑)ノ
[PR]
by you-komaki | 2010-01-29 21:36 | バイクや趣味の事
今日帰ってみるとまたまた応援グッズがありました\(^o^)/
今回は定番中の定番でしょうか。
これです。

d0047107_2284846.jpg


テレビCMでもおなじみですもんね(*^□^*)
裏面にはこんな言葉も。

d0047107_22152795.jpg


コメントどおりに「サクラサク」となって欲しいものです。
しかもこれもテレビCMと一緒ですが手書きのコメントも添えられてました。

d0047107_2211174.jpg


なんと神也の直筆コメントです( ̄ー ̄)
しかし中身が「パパ べんきょうがんばってありがとう しんやより」とあります。
なんか泣かせるコメントじゃないですか(T_T)
パパは頑張るよ!!と気合も入りなおしましたね!
[PR]
by you-komaki | 2010-01-27 22:13 | 我が家のいろんな事
先日応募していた「玩具の缶詰」が届きました\(^o^)/
神也が嬉しそうに持ってます♪

d0047107_616112.jpg


ん?思ったよりも小さいぞ(。・ˇ_ˇ・)ぅん?
昔は丸い円柱缶じゃなかったでしたっけ?
しかも今は男の子用とか女の子用には区別されていないようです。
「冒険缶」と「魔法缶」の2種類らしいです。
神也は「冒険缶」を選んでいた模様であります。
中身を開けてみると。

d0047107_6165598.jpg


なかなか煌びやかな感じ( ̄ー ̄)
私が写真を撮るから待ってというのも聞かずに勝手に袋を開けてますもん。
一通り中身を出してみるとこんな感じになってます。

d0047107_6195357.jpg


左下のキョロちゃんのが両面とも使えるジグソーパズルになってました。
小さいですがその上には夜光塗料の「冒険の指輪」や「磁石のプレート」、「卵から組み立てられるキョロちゃん」に先端が金属の「コマ」、「きらきらシール」と覗くとみんな虹色に見える「偏光グラス」が入ってました。

正直な感想は「こんなものなの?」でしたね・・・。
あの集めているときの高揚感やら達成感に釣り合っていないような気がするのは私だけでしょうか。
でもタダでくれる景品ですからね(´A`。)

でも神也は嬉しがって楽しそうに遊んでいます。
それがせめてもの救いでしょうか。
大人が楽しむものでもありませんしね。
ちなみにコマに関しては先が金属になっているので磁石のキョロちゃんを近づけるとキョロちゃんがコマの周りをクルクル付いて回るってのが面白いようです。
苦節30数年らいの楽しみであった「玩具の缶詰」の中身の発表でした!
[PR]
by you-komaki | 2010-01-25 06:28 | KOM家 懸賞生活

合格するぞ!

先日、いつもの通りに帰宅すると神也が「いいもの買って来たからね」とひとこと。
冷蔵庫にあると言うので見て見るとこんなんがありました。

d0047107_6311393.jpg


いま流行の受験応援グッズなのでしょうが(≧▽≦)b
納豆のようにネバって勝てと。
かなりベタな感じですが( ̄▼ ̄|||)
何よりその気持ちが嬉しいです♪
後日神也と一緒に食べてみますと何やらいつも食べる納豆よりかなり小粒。
しかも買って来た神也が「これ美味しくない」とのコメント。
おいおい、そりゃないでしょ息子よ(-д-`メ)
残りはしっかり食べさせられましたよ(´A`。)
[PR]
by you-komaki | 2010-01-23 06:34 | 神也の成長日記
先日ホテルオークラ岡山(国際ホテル)へ行ってきました。
法事の帰りだったのですがみんなで甘い物を食べようと言う事で。
いつも行く「カスカテール」と言うカフェへ。
するとお勧め品のご当地パフェが目に付きました。
説明を見ると
>2005年の「晴れの国おかやま国体」の際に、美智子皇后に
>大変喜ばれた蒜山の山ぶどうジュースのアイスクリームに、
>県産栗をふんだんに使用したマロンクリームをコーティング、
>バシュランやイチゴ、チョコレートがけした丸ごと栗を3つ、
>贅沢にトッピングしました。
>蒜山ジャージーのバニラアイスやクリーム、間のつぶあんの層が
>アクセントになっています。
>また、甘酸っぱいイチゴとさっぱりとした甘さの梨が、
>美味しさを一層引き立てます。
などとなっていました。
こりゃ頼むしかない!と言うことで神也と一緒に堪能してきました♪

d0047107_4315557.jpg


結構大き目の器にてんこ盛りに盛られたアイスやクリーム。
う~ん、カロリーはもの凄いことになってると思われます( ̄▼ ̄|||)

d0047107_4313632.jpg


横から見るとこんな感じ。
細い針金に刺されたマカロンは一体何を表してるんでしょうか?
ちょっと気になるところではあります( ̄ー ̄)
ですが説明の通り結構あっさりした感じで食べられました。
ただ、中間層の餡子の層はもうちょっと少なめでよかったかも。
ガッツリ餡子だったのでパフェを食べてる感じがしませんでしたもん。
餡子とフルーツのコラボは大福でも食べてる感じでしょうか。
ぶどうジュースのアイスも美味しかったです♪
普通と逆でフルーツが一番最後にあったのが面白いなと思いました。
だって神也が大好きなイチゴが一番最後だったので珍しく私が食べることが出来ましたもん。
いつもなら真っ先に神也にフルーツだけ食べられてますからね(≧▽≦)b
面白パフェは結構美味しかったということで\(^o^)/
[PR]
by you-komaki | 2010-01-22 04:30 | 温泉と美味しい食べ物

虎を食べました

今年の干支は寅ですよね。
そんな訳で(?)今年はこんなものを購入しました♪

d0047107_4133317.jpg


同じ店で購入したのですが去年は丑年(うしどし)にも関わらず牛は入ってなかったような・・・。
ま、可愛いから良いのです(*^□^*)
去年が美味しかったので今年は5個入りのを購入です。
そういや去年はブタとパンダだったな~。

d0047107_4153729.jpg


今年のはブタは一緒ですが干支であるトラと何故かクマが入ってました。
どれも結構精巧な作りです( ̄ー ̄)
レンジでホッカホカに温めていただきま~す♪しました。
みんな肉まんだたのですが餡が結構ギッシリはいっておりました。
値段は1000円とちょっとお高いですが結構美味しゅうございました<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2010-01-19 04:17 | 温泉と美味しい食べ物
「金なら1枚、銀なら5枚!」
そう、このキャッチコピーで有名なお菓子を食べ続け(?)てやっと5枚揃いました\(^o^)/
これがその堂々たる勇姿でございます♪

d0047107_4131119.jpg


ここまで来るのに結構身体を張って(?)正月から苦労した気がします(-д-`メ)
ですがやっとその苦労が報われるときがきました。
送付は完了してますんであとは寝て待つのみでございます。
たっのしみだな~(*^□^*)
[PR]
by you-komaki | 2010-01-17 04:15 | KOM家 懸賞生活
ママが用事で家を留守にすることになり神也と二人きりで1日過ごす休日がありました。
折角なので神也と久しぶりに温泉三昧を敢行すべく岡山市内にある「ゆずき」という場所へ。
ここは健康ランド的な感じでいくつもある浴槽で温泉を楽しめます。
実はここの入浴券(800円相当)も懸賞で当たったので二人だけで来ました。
施設内はとても広くてこんな場所や

d0047107_348868.jpg


こんなものもあっていろいろ楽しめます。

d0047107_3484098.jpg


キッズコーナーはそれなりの玩具が揃ってましたし千本引きなんてなつかしい屋台まで出てて大人も子供も結構楽しめます。
ただゲームコーナーが充実してなかったのでスロットやパチンコをやる大人だけが楽しい場所だったのが残念です。
朝一から二人で来店して2回ほど温泉を堪能するとお腹が減ってきます。
店内のレストランをみると興味を引く看板が。

d0047107_3552745.jpg


しゃぶしゃぶ食べ放題だそうです。
神也は先日初めてしゃぶしゃぶを食べたときに美味しい美味しいと沢山食べてました。
なので即決でこの食べ放題を利用することに(≧▽≦)b
入って注文するとこんなん出て来ました♪

d0047107_3571096.jpg


肉の量も多かったですが野菜の量が半端じゃない・・・二人分(保育園児込み)ですか?
どうもお替りするには全部を平らげないと駄目な模様( ̄▼ ̄|||)
いや、気を取り直して頑張って食うぞー!!\(^o^)/

d0047107_359581.jpg


と、二人で頑張ってはみたものの神也がそんなに戦力になるわけもありません(´A`。)
10分も食べ続けると神也は速攻で「お腹一杯」とのこと。
おいおい(-д-`メ)
半端じゃない量の野菜が私の目前に広がります。
私も精一杯頑張りましたとも。
ですが結局は肉のお替りなんて不可能!
だってお替りすると肉だけじゃなく野菜もついてくると言われてしまって敢え無く断念した次第。
ママが居ればお替りは絶対にしたろうな~などと思いつつ今回はこの辺で許してきました(*^□^*)
[PR]
by you-komaki | 2010-01-16 04:02 | 温泉と美味しい食べ物
さて、レオマワールドでは連休ということで様々な催しが。
これもそのひとつ。

d0047107_4395256.jpg


赤いジャケットのおじさんが居ますね。
名前は「ミスタートリック」だとか(≧▽≦)b
どうやらMrマリックと肩を並べる大物で日本で3本の指に入るマジシャンらしいです。
技術はイマイチでしたが話術がなかなかで寒空の下での1時間は結構楽しいものでした。
手品を見せるというより手品グッズを売りたいという思いが強かったのが残念でしたね。

この時点で昼の12時を過ぎましたのでお昼ご飯へ。
園外へ出るとやはり地元産の讃岐うどんを食しに「空海」というお店に。
毎回寄るようになってますがここのは本当に美味しいです♪

d0047107_4485529.jpg


今回はこんなメニューがお目見えしてました。
結構なボリュームで家族3人で食べます。
これにママチョイスのぜんざいと神也チョイスのポテトフライでのランチです。

d0047107_4501310.jpg


d0047107_4502857.jpg


大きなタライで来ますが結構ママとパパとでペロリ。
神也は天ぷらと茶碗蒸しを食べられてご満悦でした。
早く航士もいろいろ食べられるようになるといいね~♪

さて、園内に戻るとまたまたジェットコースターばかりの連続でした( ̄▼ ̄|||)
その後はダイヤブロック講座に参加して今年の干支である「寅」を作ってみたりもしました。
で、ママ的なメインはオリジナルキャンドル作りだそうで。
私と神也は半信半疑でその場所へ呼び出されました。
1個500円で芯となる球体のキャンドルを一つ手渡されます。
その球体に様々な色の板状のロウをドライヤーで溶かしながら貼っていくという代物。
飾られてる見本をみるとこんなん作れるの?的な細工のものが多数ありました。
これを見た神也はちょっと興奮で「作るぞー!」と意気込みます。

d0047107_4555097.jpg


これもあっという間に1時間程度かかりましたね。
ママとパパの合同製作がこちら。

d0047107_4563793.jpg


神也の熱望による「シンケンジャー」のレッドです。
赤い球体には私が仕上げてママは「火」の字を担当。
最初私がやってたのですが面倒くささに音をあげました(´A`。)
で、こっちが神也作。

d0047107_458951.jpg


見本を見ながら真似して作りましたがこれはなかなか。
6歳児としては上出来なのでは?
わが子ながら天晴れな出来でございました\(^o^)/
[PR]
by you-komaki | 2010-01-14 04:59 | 温泉と美味しい食べ物