神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イタリアン Da Mamma

こんなお店に行ってきました。

d0047107_5375680.jpg


開店前から人が並んでました。
ピッツァが有名なお店らしいです。
ですが店内での注文をみるとみんなパスタを注文してました。
嫁の調査不足!?
ですが出てきたピッツァを見るとチョイスミスでは無かった模様。

d0047107_5422450.jpg


直径が約30cm程度。
店内にある石釜ですぐに焼いてから出てきます。
出来立てはとっても香ばしくてモッツァレラチーズなんてトロ~って溶けてました♪
本当に美味しかったです♪

お得なランチセットにするとこんなデザート3種が付いてきます。

d0047107_5474562.jpg


左からモンブラン、真ん中が焼きプリン、右がシャーベットとなってました。
これがセットになって1300円前後。
ちょっとお高い感じもしましたが食べきってみるとお腹も結構満腹状態でした。

で、さりげなく周りを見回すと30分ほどで40名ほど入れる店内は全て満席状態。
そのほとんどのテーブルでパスタが注文されてたのです。
確かに美味しそうではありました。
そしてパスタにだけ手作りのパンが付いてました。
パスタにすればよかった( ̄▼ ̄|||)
ってのが本音でしょうか(-д-`メ)
[PR]
by you-komaki | 2009-11-29 05:49 | 温泉と美味しい食べ物
さてさて。
私は生後4ヶ月の子供を持つ親ということで打てる予定ではありました。
しかしそれは来年の話。
なのに何故だか今日、新型インフルエンザの予防接種をしてきました。
実は職場は介護施設なのです。
で、最優先対象者である基礎疾患をお持ちの利用者様用のワクチンがやっと施設に来たのです。
ところが体調不良等により今回受けられなかった人たちが複数名出たのです。
仕事中ではありましたが職員にも何名か分の余剰分が出たので打てますよとのお達し。
別段急いだわけでもなくナースステーションへ顔を出してみるとなんと都合の良いことに一番最初に到着してしまったのです。
体温も問診表も全く問題なくパスして即座に注射。
肩に打たれたので少々痛かったです(T_T)
ワクチンによる副作用が世間が騒がれてますが今のところ体調変化は御座いません。
強いて言えば今朝目を覚まして布団から出るのが辛かったくらいでしょうか(≧▽≦)b
就学前の子供である神也より先に接種してしまいました。
来月の中旬には打てる予約は取ってあるんですけどね。
これでとりあえず私が発症して家族を巻き込むというパターンは回避できたかな?と。
ま、予防接種したからといって感染しないわけじゃありませんから今後もうがい手洗いは励行するつもりですが。
気温も低くなり本当に冬らしくなってきました。
皆さんも体調管理に気をつけてお過ごしください<(_ _)>
[PR]
by you-komaki | 2009-11-26 05:03 | 洋一の成長具合

世界で2番目!?

ちょっと気になる看板を発見。
気になります・・・( ̄ー ̄)

d0047107_5284035.jpg


う~ん。どういった根拠で2番目なんだろ(。・ˇ_ˇ・)ぅん?
未だに食べたことは無いのです。
[PR]
by you-komaki | 2009-11-25 05:29 | 温泉と美味しい食べ物

これで1000円です♪

またまた美味しいお店を発見。
たまたま住宅展示場を見に行った先で係員さんから聞いたお店です。
名前はマル伴って言います。
ここはぱっと見はドライブイン的な感じのお店です。
中にはたっくさんの単行本や雑誌が乱雑に置かれていたし、メニューも単品ではなくセットモノばかり。
およそ美味しいラーメンとは縁遠い感じだったのです。
しかし、出てきたラーメンは噂通りのとっても美味しいものでした♪

d0047107_711465.jpg


やっぱり来たからにはその店の代表作をいただきたいので普通のラーメンを。
で、お腹も空いていたのでチャーシュー丼とのセットにしました。

d0047107_725555.jpg


これがその丼。
たしかミニとか書いてあった気がするんですがまともな量ですよ( ̄▼ ̄|||)
ラーメンとこの丼とで1000円でお釣りがきます。
なんてリーズナブルでしょ♪
で、お味はというと。

d0047107_735244.jpg


神也のこの顔が物語っていますね。
と~っても美味しくてスープまで飲んでしまう勢いで食べてしまいました。
ラーメンがやっぱり美味しかったですね。
久々に人の噂で行ってみて趣味に合うお店に出会えました\(^o^)/
ちなみにママはこんなものを注文。

d0047107_792354.jpg


トンカツチャーハン(略してカッチャーハン)
自分の方がラーメン♪ラーメンって言ってたような気がするんですけどね( ̄▼ ̄|||)
ま、美味しかったので良しとしましょうか♪(*^□^*)
[PR]
by you-komaki | 2009-11-23 07:10 | 温泉と美味しい食べ物

美味しい雪だるま♪

またまた嫁さまがこんな物を買ってきました。

d0047107_419465.jpg


ちょっと怪しげな箱です。
箱の側面にはいろんな味が。

d0047107_4194478.jpg


それでは蓋を開けてみます。
じゃ~ん。

d0047107_4201351.jpg


なんとも可愛い雪だるま達が所狭しと入ってるじゃあ~りませんか(*^□^*)
ちょっとお皿に移動願います。

d0047107_421767.jpg


いや~1個1個がとっても可愛いです♪
こりゃ女の人ならずとも買いたくなっちゃうかもです( ̄ー ̄)
手にとってみると。

d0047107_4222279.jpg


こんなに小さくて可愛いんですよ(≧▽≦)b
で、ちっちゃいひと口かじると。

d0047107_423997.jpg


どうやら私の手にしたのはチョコレート味だった模様です♪
結構美味しかったですが食べ応えはありませんでした~\(^o^)/
[PR]
by you-komaki | 2009-11-22 04:24 | 温泉と美味しい食べ物

イチゴの株分け

我が家で何年も楽しませてくれたイチゴの苗がとうとう枯れてしまいました。
もうかれこれ4年でしょうか。
しかもプランターでの栽培だったので寿命でしょうか。
そんな話をしていたら知り合いの畑で育てているイチゴを分けてくれるという話に出くわしました(*^□^*)
早速休日に家族4人でお邪魔しました♪

d0047107_465524.jpg


右奥に見える緑は全てイチゴの苗なのです。
プランターで育てるので数はそんなに頂きません。
3個のプランターに焼く10個の苗を分けていただきました\(^o^)/
買えば一株400円近くしますもんね。
ありがたや~<(_ _)>

さて。
この畑はイチゴだけ育ってる訳ではありません。
もう20種類くらいの植物がところ狭しと並んでます。
そんな楽しげな場所で彼が黙ってじっとしてる訳なかったんです( ̄▼ ̄|||)
一番最初がコレに興味を。

d0047107_4101694.jpg


神也の大好きなイチジク。
ちょっと高い位置にしか実が無くて届きません。
持ち主の許可も取らずに「パパ取って~」ですもん(´A`。)
苦笑いするしかありませんよ。
持ち主さんは快く分けてくれましたけどね。

d0047107_4122889.jpg


その他にもキャベツ、白菜、大根、ニンジン等の野菜が並び、実のなる木々も多数植わってました。
神也はそんなものを一つ一つ興味深々に眺めると行き着いたのは先日寂しい想いをしたサツマイモ。
ここのは大きく育ってて掘ったら楽しそうでしたね。
親子でそんなことを話しながら見ていると持ち主さんから一言。
「芋好きか?食うか?」と。
二人揃って喜んで「はい!」と答えましたとも(≧▽≦)b
すると同じ敷地にあるこんな場所ですぐに焼いてくれました。

d0047107_41611100.jpg


畑の中にこんな焚き火をしているのです。
銀紙に包んだ芋を投入して待つこと小一時間。
出来上がった焼きたての焼き芋です♪

d0047107_4172738.jpg


パパと神也で秋の味覚をしっかりと堪能。
いつもはあまり食べないママもこのときばかりは少し味見。
3人で「美味しいです~♪」とお礼の言葉で最後を締めくくってきました。
[PR]
by you-komaki | 2009-11-18 04:19 | KOMファームのこと
ただいま木下大サーカスがお隣の広島県福山市で開催されてます。
そこに家族4人で行ってきました♪\(^o^)/
平日だってのにもの凄い行列です。
開園間近にやっと入口に到着です。

d0047107_4334669.jpg


中へ入ると真っ先に一番最上段を目指します。
航士も連れて行ってるので泣かれても大丈夫なようにと考えてのことでしたが。
やはり席は前列からどんどん人が座ってるので最上段は人影もまばら。
楽々座ったかと思うとすぐに最上段まで人で溢れてしまいました(T_T)
ですがなんとか家族4人がゆったりと座れる場所は確保です( ̄ー ̄)
そうこうしてるうちに開園となりました。

d0047107_4364878.jpg


こんな感じでちょっと横からの観づらい席でしたが何をしているかは分ります。
ちょっと奮発すれば特別席には人の余裕があったのですがね(´A`。)
それでも神也は楽しみに観てました(*^□^*)
始まっていくつか面白いショーの後には神也の大好きな動物の登場です。
最初はシマウマたちの可愛い演技に釘付け。
お次は神也の大好きなキリンの登場でした。

d0047107_4382995.jpg


これがなんとも大きい!∑(゚∇゚|||)
かなりの大きさが写真でも分かると思います。
最前列に居る運の良いお客はエサを直接あげてました。
神也は大きさにビックリでちょっと怖がってましたが( ̄ー ̄)

d0047107_442160.jpg


そしてこっちは猛獣ショーの一枚。
これはなんと言ってもトラやライオンの競演が見もの。
神也よりもパパやママの方が興奮しちゃいました。
だってあの怖そうなトラやライオンが吠えながらも言うことをきいて演技してるんですもん。
「襲われたら一発だな」などと怖い想像もしながら楽しんできました。
他にも3台のバイクでの見事なアクロバット走行や空中ブランコなんかはとっても迫力があって楽しかったのですが動きが早くて撮影できませんでした。
これだけ大勢の人や大きな爆音等にも航士は終始ご満悦。
なんて肝っ玉の据わった3ヶ月児でしょうか(≧▽≦)b
と~っても楽しいサーカス観賞となりました。
[PR]
by you-komaki | 2009-11-12 04:47 | 我が家のいろんな事

お食い初め

航士が産まれてちょうど昨日で100日が経ちました。
子供の成長の早さに感心しつつ家族で「お食い初め」=「ももか」ってのをしました。
今日の主役はキミだよ!

d0047107_512267.jpg


そうそう、豪華な料理と可愛い神也♪
って、違うだろ!(-д-`メ)
その食卓を気にしているこっちが本当のメインです( ̄ー ̄)

d0047107_513429.jpg


「テーブルの上には何があるんだろ?」ってな顔してますね(*^□^*)
早速お赤飯から食べる真似をします。

d0047107_5145452.jpg


最初、本当に口を開けたんでこっちがビックリ∑(゚∇゚|||)
ですが口に入れると嫌がってました(≧▽≦)b
そうこうして次は待望のメインディッシュです♪

d0047107_5162320.jpg


航士が通常よりも大きい身体をしていますんで鯛もちょっと小ぶりに見えますね∑(゚∇゚|||)
ですが立派な鯛です。
それもひと口。

d0047107_5175062.jpg


こっちは更に嫌な顔をされました。
魚が嫌いかな?
とりあえず最初の行事はこれにて終了。
1歳のときにはお餅を背負わせる予定です。
とにかく健康に育ってくれるのが一番だと再確認のKOM家でした\(^o^)/
[PR]
by you-komaki | 2009-11-09 05:19 | 航士の成長日記

大きな虹

つい先日のこと。
こ~んな大きな虹が見えました。

d0047107_4505173.jpg


まだ朝の7時半の出来事です。
神也と一緒にスクーターにまたがって保育園への道を急いでいたときでした。
田んぼのあぜ道を走っているときにふと横を見るとこの大きな虹が\(^o^)/
ちょっとバイクを止めて神也と二人で見入っちゃいました♪
こんな大きな虹がはっきりと見えるのってかなりレアだと思います。
しかも雨が降った後でも無いし空の雲も雨雲では無いのにです。
神也と「綺麗だけど不思議だね~」などと話ながら保育園へ行ったのでありました。
何か良いことでも起こると良いな♪
[PR]
by you-komaki | 2009-11-06 04:54 | 世間一般の話

サッカー教室

神也がサッカー教室へ体験入学しました!
ついに目覚めたでしょうか?( ̄ー ̄)

d0047107_5284279.jpg


ゼッケンを貸してもらってやる気満々♪
何かに打ち込むってのはとっても良いことです。
パパもちょっと参加してママは航士と見学でした。
するとすぐに柔軟体操やらボールと友達作戦が開始されました。

d0047107_5302016.jpg


ボールに乗っかってバランスを取ったり手足を伸ばしてストレッチです。
これが以外に難しかったですね。
ちなみにコーチはボールに座って足を伸ばしたりしてました∑(゚∇゚|||)
私には無理ですよ(´A`。)

d0047107_5314447.jpg


ボールを投げ上げて1回転してキャッチしてみたり股の間を通してハチの字に動かしてみたり。
子供も初体験だし大人も難しくてなかなか楽しいものでした。

d0047107_5332294.jpg


反復横とびの要領でバーを横っ飛びする神也。
なかなか格好良いではあ~りませんか!
小学生以下の子供たちの中ではやはりかなり運動神経の良い神也。
年長さんで来年からは小学生ですもんね。
頑張ってる神也を見るのは大好きです\(^o^)/

d0047107_535386.jpg


これは保育園でもやってる「ケンケンパ」。
さすがに上手でした。
ですがこれが結構出来ない子続出。
最近の子供たちの体力は本当に落ちてきているみたいですね。

d0047107_5361893.jpg


そうこうしている間に小一時間が過ぎます。
大人たちも結構身体を動かしてポッカポッカしてました。
すると最後の仕上げに子供対大人でのミニゲームが開催。
私は勝負事には手を抜きません( ̄ー ̄)
試合開始1分で私が先生ゴールかましてやりました\(^o^)/
ですがさすがに大人気ないと思って残りはサポートに徹しましたよ(*^□^*)
子供たちもみんなでゴールをしてとっても楽しそうにしてました。
こんな接し方が出来る年頃になってきたんだな~とちょっと感心。
これからも一杯一杯遊びたいと思った秋の1日でした♪
[PR]
by you-komaki | 2009-11-05 05:39 | 神也の成長日記