神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

中華料理食べ放題 敦煌

今回は夫婦だけで行ってきました。
岡山県の東川原と言うところにある敦煌ってお店。
ここは中華料理が食べ放題なのです。

d0047107_22355027.jpg


店内に入るとこんな感じ。
平日ということと開店直後ということで店内はガラガラ。
好きな料理を食べ放題です♪

d0047107_22372990.jpg


さすがに中華料理専門店です。
食べ放題では定番のチャーハンや鳥唐上げは当然としてもカニ玉やら麻婆豆腐なんて専門店ならではの本格的なお味でした。

d0047107_2240673.jpg


ここの売りは本格中華料理ですがなんとデザートが充実しているのです(*^□^*)
アイスクリームも食べ放題だし変わったところでバナナのヨーグルト掛けやらマドレーヌなんかも置いてありました。

d0047107_22415128.jpg


定番としてパイナップルやらコーヒーゼリー、お勧めはタピオカ入りココナッツミルクでしょうか。
どれもこれも美味しかったです~( ̄ー ̄)
他にもフルーツポンチやら杏仁豆腐も美味でしたがお替りにも限界がありました( ̄▼ ̄|||)
ああ、また太ってしまいましたね(T_T)
[PR]
by you-komaki | 2009-09-25 22:53 | 温泉と美味しい食べ物

イイダコ釣りにいく

連休の話。
神也はこの日を楽しみにしていたのです。
なんと「イイダコ」を釣りに行く予定でしたので。
場所はこんな感じ。

d0047107_21521855.jpg


大雑把に言うと岡山の西にある笠岡ってところ。
近くにはカブトガニの繁殖地が広がる海岸でした。
そこで釣ること焼く1時間。
仕掛けは至って簡単で丸いボールにハリが付いてるだけの代物。
なのに投げるとワカメがもの凄く絡みついてきます。。。( ̄▼ ̄|||)
上手な人は20匹くらいあげてるのに。
神也を入れて3人が頑張ったのに仕掛けばかりが根掛りしてしまって無くなる一方でした。
結局1匹も釣れなくて場所と釣る対象を変えることに(≧▽≦)b
近くの桟橋へ移動してエサも「ゴカイ」にすると・・・

d0047107_21563569.jpg


神也の仕掛けを入れて焼く1分でこれです。
私の仕掛けの準備すら終わってないのに神也は釣りました\(^o^)/
結構まともな大きさでしょう?
その後も

d0047107_2158632.jpg


こんなに小さいですが「ハゼ」が結構上がりました。
やっぱり釣れると面白いものです(*^□^*)
今回は神也が一番釣り上げました。
今度はリベンジして「イイダコ」を釣り上げたいですね!(≧▽≦)b
[PR]
by you-komaki | 2009-09-24 21:59 | 神也の成長日記

1日遊びまくりです

この連休中に初めて朝からずっとお出かけしてきました。
まず朝起きてからはお世話になっている方の家へ家族4人で押しかけです。
そこで航士の姿を見てもらって挨拶を終了。
そこから車で30分ほどのところで家を見てきました。
何故かこの時期にママさんが住宅展示場へ行きたいと申されまして。
更にはそこのメーカー(イシンホーム)さんに連れられてお隣の市である倉敷市へ。
近未来的な住宅でした♪
しかし手が出る値段じゃありませんよね~(´A`。)
などとため息をつきつつ今度は久しぶりに家族4人で外食。
神也とパパも大好きな「餐休」ってお店へ。
久しぶりに行ったらこの9月で閉店されるとのこと。
なんでお気に入りの店ってどんどん無くなっていくのでしょうか(T_T)
そこから今度は一時帰宅。
神也に連れられて2時間ほどザリガニ釣りへ。。。
自転車で行ったのですが結構動き回って疲れましたね。
やっと家で一服したと思ったら今度はボウリングです。
なんとタダ券を3枚も手に入れてしまったのですよ。
久しぶりでしたが神也が1人で投げられるようになっててビックリ。

d0047107_6573124.jpg


なんか投げた直後のガッツポーズが格好良くありませんか?( ̄ー ̄)
実はこの後にガーター防止に当たることなく2投なげてなんとスペアをとったのです!!\(^o^)/
5歳児にしてボウリングでスペアですよ?
こりゃ天才か?とも思いましたが結局はその1フレームだけでした。
最終的には73というスコアでしたが5歳児では上等でしょう。
今回は私のスコアは伏せさせていただきます。
一応スタンダードスコアはクリアしましたがお見せできるスコアでは無かったので( ̄▼ ̄|||)
ひとしきり運動したあとは家族4人で夕食へ。
以前に何度も行っている「マーレクチーナ」というお店。
パスタが食べ放題な奇特なお店です(*^□^*)
そこで今回も4皿ほど平らげてきました。
こんな感じで久しぶりに休日らしい休日を過ごしたKOM家でした(≧▽≦)b
[PR]
by you-komaki | 2009-09-22 07:04 | 我が家のいろんな事

いちごのろーるけーき♪

またまた嫁さまがこんなものを。

d0047107_450290.jpg


美味しそうですね~♪
美味しかったです\(^o^)/
これ単純なロールケーキじゃないんですよ。
横からみるとこんな感じに。

d0047107_4505694.jpg


ロールって言っても1回転しかしてませんし(*^□^*)
中身はほとんどが生クリームとフルーツなのです。
何やらどこぞの有名なケーキだとか。
聞いたはずなのにすでに忘れてるという・・・(´A`。)
でも美味しかったので写真は撮ったのです( ̄ー ̄)
なんのネタにもならない話ですみません。
[PR]
by you-komaki | 2009-09-19 04:53 | 温泉と美味しい食べ物

我が家の人気者

今日は息子のネタじゃありません。
私と神也だけの人気者なのです。
ママには全然受け入れてもらえない人気者なのですが(*^□^*)

d0047107_10485880.jpg


今年の夏に飼い始めたミヤマクワガタなのです。
私がクワガタのなかで一番好きなのです♪
ちなみに神也はノコギリクワガタがお気に入りなのですが。

d0047107_1050211.jpg


こいつはサイズが大きくて65mmあります。
もちろん捉まえたわけではありませんが神也より私の方がお気に入り。
だって立派じゃないですか。
7月下旬頃につがいで買ったんですが先日メスがなくなったのです。
ですがこいつは今でも元気バリバリ。
このミヤマクワガタというのは暑さに弱いとありました。
最近めっきり涼しくなったので元気なのでしょうか。
えさもゼリーよりぶどうがお好みで沢山吸ってます。
結局生き物の管理は親がやることになるのですがこいつの世話は神也もするんですよね。
やっぱり格好良いのが分るのでしょうか。
[PR]
by you-komaki | 2009-09-13 10:53 | 我が家のいろんな事
さてさて。
食べ物ネタONLYなKOMのブログの始まりです(*^□^*)
今回は珍しくスイーツでございます。
場所は岡山空港付近にあるレスパール藤ヶ鳴という場所。
そこの4階にあるフィオーレというレストランの売りです。
私は全く興味無かったので見てただけのパフェがこれ。

d0047107_21345484.jpg


このなが~いパフェが「天空のメロンパフェ」でございます。
高さが40cmにもなるビールジョッキにぎっしり岡山のフルーツが入ってるのがこれ。
今の時期は「メロン」ですが季節によって変わっていくようです。
どれくらい長いかと比較対象の神也です。

d0047107_21381119.jpg


神也と写ると少しはわかってもらえるでしょうか(≧▽≦)b
これに付属されてるのがこれまた長いスプーンとストローなのですぅ。

d0047107_2144433.jpg


神也に持ってもらって椅子に立ってもらいました。
そうじゃないと移らなかったもので。。。
このストローはわかりますがもうひとつは竹製のスプーンなのです。
やっぱり金属ではなかなか売ってませんよね。
いかにも手作りのスプーンでした。

近寄って中身を確認してみましょう。

d0047107_2223311.jpg


一番上が見えてませんがメロンの果肉が乗ってます。
そしてメロン味のシャーベットにメロン味のアイスクリーム。
その下にはまた緑色のメロン果肉。
その下にいくとオレンジ色のメロン味ババロア。
で、やっとコーンフレーク層にきてそこからは透明なメロン味ゼリー。
もう無茶苦茶メロン三昧なのです(*^□^*)
そこからやっと生クリームになって最後にクリームソーダとなります。
これを神也とママで楽しみながら食べてました。
今度チャンスがあったら食べてみたいかな?
[PR]
by you-komaki | 2009-09-10 22:07 | 温泉と美味しい食べ物
なんか毎回食べ物ネタになってしまいますが(^^;
私自身が人生初のぶどう狩りへ行って参りました!
しかも相手はぶどうの中でも甘さがぴか一のピオーネです♪
岡山県のちょっと北の方に在る建部近辺です。
ちょっと遠かったですが緑豊かで素晴らしい場所でした。
ブドウ畑はこんな感じの棚になってます。

d0047107_856554.jpg


で、白い袋を下から覗き込むとこうなってます。

d0047107_920845.jpg


黒い粒々がたわわに実ってます。
係りのお兄ちゃんいわく黒い色のを選んでくださいとのこと。
どうやら赤みがかってるのは酸っぱいそうです。
神也チョイスのを一つ袋から開けてみます。

d0047107_925790.jpg


一粒が3cmから4cmを超えようかというほど大きな粒のもあります。
どれもこれもがとってもジューシーで汁が滴り落ちます(≧▽≦)b
そして爽やかな甘みがお口いっぱいに広がります。
もう至福のときでした~\(^o^)/

d0047107_9275487.jpg


食べ初めて30分程度。
さすがに神也は1房でお腹一杯みたいです。
食べ方に現れてますもん( ̄ー ̄)

d0047107_9352789.jpg


今回は航士がお外デビュー♪
一緒にブドウ棚の下でぶどう狩りを楽しめたと思います。
これからは家族4人でいつも遊びに行こうね~(*^□^*)

ちなみに最終結果を発表。

d0047107_9301275.jpg


神也がやっぱり1房でダウンでした。
ママが頑張って2房。
私はなんと5房を平らげて参りました。
とっても美味しゅうございました~<(_ _)>
ちなみに大人は1575円でございます。

PS.この直後からお腹をこわし、翌日の夕方までにトイレ利用回数が8回を超えたKOMでした。
   皆さん、食べすぎには注意しましょう(T_T)
[PR]
by you-komaki | 2009-09-09 09:33 | 温泉と美味しい食べ物
ちょっと間が空いてしまいました。
初参りに行った帰り道。
ちょうどお昼時ということもあって家族みんなで外食することに。
国道2号線沿いにあるこんなお店へピットイン。

d0047107_6204882.jpg


なにやらインド料理とありますね。
名前はSOHNIと書いてソホニと読みます。
なんでここにしたかというとこんな目立つ看板があるんですよ。

d0047107_6221726.jpg


カレー専門店っぽいです。
しかもナンが食べ放題!!\(^o^)/
実は私はナンが大好物♪
なので家族を説き伏せてこの店にしたのです。
しかも中に入ってから知ったんですがこのお店はドリンクもフリー。
そこには更に大好物のラッシーやチャイまでありました。
う~ん( ̄ー ̄)なんて贅沢なお店だ!

一歩中に入るとそこは別世界(?)でした。
だって従業員の方に日本人は居ませんでしたから。
全員がインド人でしょうか。
なんとか片言の日本語で対応してくれました。
バイキングと言うことで神也も自分勝手に色々とってました。

d0047107_626335.jpg


神也が選んだのはエッグカレーというもの。
私も食べてみましたが確かに辛くない。
でもちゃんとカレーとして成り立ってます。
肉なんかを一切使用してません。
別のチキンカレーには入ってましたけどね(*^□^*)

で、私のチョイスがこちら。

d0047107_6275251.jpg


神也と一緒のエッグカレーにゴロゴロした野菜たっぷりのカレー。
どちらも辛くないので辛味調味料(とうがらしパウダー?)でちょっと味付け。
が!!( ̄▼ ̄|||)
量が多すぎて激辛に変身してしまったのでした(T_T)

そしてこちらが付け合せ♪

d0047107_6294740.jpg


インド風の天ぷらと言うんでしょうかね。
衣にはちゃんとカレー粉がまぶしてありました。
ナスやらタマネギ、カボチャととってもヘルシー。
右下のサラダなんかはみんな一口大で食べづらかったです。
唯一の肉であるチキンも結構さっぱりと食べられて美味しかったですね(≧▽≦)b

今回は航士が初めて外出だったのでこの状態。

d0047107_6315695.jpg


終始クーハンの中で寝んねです。
ぐずることもなく家族みんなが大満足できたお店でした!\(^o^)/
[PR]
by you-komaki | 2009-09-06 06:23 | 温泉と美味しい食べ物

祝!初参り

やっと航士が産まれて1ヶ月経ちました。
と、いうことで初参りに行ってきました。
場所は岡山県倉敷市にある「不洗観音」(あらわずかんのん)へ。
以前にも安産祈願でおとづれている場所です。
そこで航士はこんなんなりました~♪

d0047107_6183186.jpg


このときは爆睡していて祈祷中も一切泣き声をあげませんでした。
唯一起きたのは祈祷で叩かれた大太鼓のときだけです。
しかも一瞬(≧▽≦)b
その後もひたすら寝ていて神也が抱いても全然OK.

d0047107_6204555.jpg


とっても暑い中でなんとか家族全員参加のもと終わらせてきました。
順調な成長が嬉しい今日この頃です。
ウチに帰ってしっかりと目を覚ました航士です。

d0047107_6224143.jpg

[PR]
by you-komaki | 2009-09-02 06:23 | 航士の成長日記
最近の我が家の光景です(*^□^*)

d0047107_221290.jpg


お~っと!
禁断の光景です\(^o^)/
神也は一時期幼児返りしてましたがなんとか復活しました。
そしてこんな光景が多々見られるKOM家なのです(≧▽≦)b
他にもこんなことも。

d0047107_222519.jpg


お風呂も一緒♪
仲良く入浴するのが日課となっております。
最近は航士のせいで神也に手が回りませんが自分ひとりで洗えるようにもなりました。
いつまでこんな可愛い光景が見られるでしょうか。

d0047107_2242124.jpg


まだ首が据わらない航士ですが神也がなんとか抱っこしてます。
もう少ししたら抱っこが楽になりますね。
楽しい我が家です(*^□^*)
[PR]
by you-komaki | 2009-09-01 22:07 | 航士の成長日記