神ちゃんと父ちゃんの成長記録


by you-komaki
カレンダー

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

久々に復活!!

骨折した指のギプスも取れ、天気も良かったので。。。
久々に行ってきました!!穴ジャコ採りへ(≧▽≦)b
今回は干潮が昼過ぎだったので神也と一緒に手作り弁当持参です♪
この場所はほんの数十分前まで海だったところです。

d0047107_22292640.jpg


そこへイスを並べてお弁当を広げました。
もちろん私の手作りです。

d0047107_22304453.jpg


神也と一緒に楽しいランチタイムです\(^o^)/
さて、弁当も食べて荷物も片付けて穴ジャコ採りへLet's Go!
と、思いきや浜辺にこんなものが!!

d0047107_2233454.jpg


多分シーバスの死骸でしょうか。
神也もおっきなさかなを見てテンション↑です(*^□^*)
今回も頑張って穴を掘っては採ります採ります。
結構取れたのですが写真は無いのです(T_T)
その代わりと言ってはなんですが。

d0047107_22345668.jpg


これ実はクルマエビなのです。
なんと穴ジャコの穴を掘ってるときに「ぴょ~ん」って飛んできたのです。
小さくてもしっかりとエビです。
神也も興味津々でしばらく遊んでました。
やっぱり磯遊びは楽しいですな~♪
[PR]
by you-komaki | 2009-08-31 22:36 | バイクや趣味の事

ねんねしな~♪

ぼうや~は良い~子~だ~ねんね~し~な~♪

d0047107_7133939.jpg


って曲が頭をよぎった瞬間の写真です(≧▽≦)b
なんと航士が神也兄ちゃんの頭をナデナデ(*^□^*)
もちろん偶然の産物ですが子供たちが一緒に添い寝してる姿にしばしうっとり。
なんて幸せなんでしょうか( ̄ー ̄)
[PR]
by you-komaki | 2009-08-29 07:15 | 航士の成長日記

体験水泳教室

神也ももう5歳。
あと2ヶ月で6歳になります。
就学前に何か習い事でもと考えていたところに水泳のお誘いが。
オーバルというところで3日間の体験水泳教室だそう。
3日間で3150円ですから1日1050円。
時間は1時間ほどですがちゃんとインストラクターも付いてくれるし体験なので申し込むことに。
現地での写真。

d0047107_2132816.jpg


遊びではないのでちゃんと帽子もかぶって水中眼鏡も用意。
ちょっと緊張した面持ちがなんとも可愛いです♪
その後は親元を離れて同年代の子供たちだけでプールへ。

d0047107_2133314.jpg


プールの隅っこへインストラクターの先生2人と移動。
水の中に踏み台があって小さい子でもちゃんと足が届くようになってました。
そこでまずは水遊びから。
徐々に水に慣れていって顔を着けたりちょっとだけ泳いでみたり。

d0047107_2135895.jpg


どうやらこのクラスの中では神也が抜きん出ているようでした。
1人で勝手に泳いだり先生に突進してみたり( ̄▼ ̄|||)
でも結果から言うとかなりお気に入りになった模様。
もう一度だけ体験させてもらって入会するかどうか決めるつもりです。
ちゃんと続けてくれると良いんですが。。。
何しろ飽きっぽいんですよね(´A`。)
でも温かい目で見守っていくつもりです。
[PR]
by you-komaki | 2009-08-28 21:38 | 神也の成長日記

バカ親ですけん

この前、岡山のお祭りで「うらじゃ」という踊りを披露したのは書きました。
保育園に迎えに行くとこんな絵が。

d0047107_0205224.jpg


なんと神也の自画像なのです。
ちゃんと髪の毛の色も黄色や緑に染まってるところまで(≧▽≦)b
首が無いのがちょっと怖いですけどね。
ですが5歳児にしてはなかなかの出来映えではないでしょうか?
やっぱり親ばかでしょうかね\(^o^)/
[PR]
by you-komaki | 2009-08-27 00:22 | 神也の成長日記

骨折してたのです

この指を見てください。

d0047107_234091.jpg


実は右手の人差し指を骨折してたのです。
第一関節の爪の真下で。
しかも血豆が凄くて未だに爪と皮膚が黒いです。
この写真は骨折から1ヶ月過ぎてやっとギプスが取れたもの。
いや~長い1ヶ月でした。
何をしたかというと労働災害なのです。
仕事中にやってしまいまして・・・( ̄▼ ̄|||)
やったときには折れてるとは思わなかったんですよね。
ですが受傷から数分でめまいはするし吐き気はするしでひどい目にあいました。
自分の不注意もありましたけど。
とにかくこの指のお陰でこの一ヶ月間は航士の風呂入れも思うように行かないし料理もしずらいし洗い物も全く出来ない日々が続いていたのです。
やっとギプスが取れたら今度は爪がはがれるそう。
いま爪が浮き上がってきててとっても嫌な感じがします。

d0047107_2391079.jpg


お陰で大好きな穴ジャコやマテ貝採りにもいけなかったのです(T_T)
ですがやっと治ったのでこれからどんどん秋の自然へ飛び込んで遊びたいと思います(*^□^*)
[PR]
by you-komaki | 2009-08-26 23:10 | 洋一の成長具合

デザートバイキング

実は航士が産まれる前に行ったのですが(*^□^*)
いつもの食べ放題とはちょっと違ったのです。
場所は岡山の南にある玉野ってところの渋川海水浴場に隣接するホテル。
火曜日限定でのイベントでデザートバイキングというものでした。
つまりスイーツばかりを集めたバイキングなのです\(^o^)/
最初はこんな感じ。

d0047107_22515796.jpg


d0047107_22521456.jpg


d0047107_22554785.jpg


焼きプリンやらティラミスやら杏仁豆腐やらババロアやら和風の団子やら・・・。
普段なら一種類で十分なスイーツのオンパレード。
実は甘いものはそれほど得意では無いのですよね~( ̄▼ ̄|||)
そんな中にもこんなものが有難いです。

d0047107_22534270.jpg


普通のサンドイッチと焼きサンド。
とっても嬉しい食材でした。
で、今回一番楽しくて美味しかったのがこれ。

d0047107_22552355.jpg


シーチキンやレタスやトマトの野菜を載せてドレッシングを掛けてちょっと巻き巻き♪

d0047107_2256488.jpg


クレープを自分で作れるのです\(^o^)/
お気に入りがコレ。

d0047107_22573555.jpg


クレープ生地にカスタードや生クリームをふんだんに敷きます。
そこへグレープフルーツやらキウイやらを好きなだけのせて巻き巻き♪

d0047107_2258503.jpg


これがKOM特製のフルーツクレープです(*^□^*)
とっても美味しくて2回も作ってしまいました。
実に美味しく楽しかったのですがカロリーを考えるとトンでもないことをしたような~( ̄▼ ̄|||)
でも後悔はしてません♪
[PR]
by you-komaki | 2009-08-24 23:00 | 温泉と美味しい食べ物

つめ放題を体験しました

イトー○ーカドーでの話。
神也と買い物してると面白いものを発見。
いま世間で流行って(?)いるつめ放題を見つけたのです。
お菓子の小袋のつめ放題なのです。
当然神也と一緒に参加です\(^o^)/
これがその結果。

d0047107_642063.jpg


初めての体験でしたが周りの奥様連中のを見て頑張りました。
ビニール袋を引っ張って伸ばしてみたり色々と試行錯誤。
結構楽しかったです♪
家に帰って広げてみると。

d0047107_6432383.jpg


なんと22袋が入ってました。
買うと一つ50円くらいですよね?
これで498円だったのでお徳だったのかな~?(≧▽≦)b
[PR]
by you-komaki | 2009-08-18 06:44 | 世間一般の話

どれやねんっ! koneta

外食したときの店のトイレです。
最初に嫁が行って帰ってくるなり「面白いから行ってみて」と言われて神也と一緒にきました♪

d0047107_1755958.jpg


さて、どれを使えばよいのでしょうか~(*^□^*)
実際に緊急時なんかにはキレるかもしれませんけどね。
遊び心を忘れない素敵なお店ということでしょうか。
ちょっと楽しいトイレの一幕でした\(^o^)/
[PR]
by you-komaki | 2009-08-16 17:56 | 神也の成長日記
最近やっとお風呂が慣れてきたKOMです。
航士はなんか頚が座ってきたんじゃないかと錯覚するくらい顔を動かします。
お風呂でもバランスとったりするのが大変だったりします。

d0047107_22133410.jpg


手足もバタバタさせてとっても元気。
この布を掛けてないと不安がって暴れるのが不思議です。
お風呂上りには神也が航士を抱いてみました♪

d0047107_221826.jpg


神也がカメラ目線なのはわかりますがなんと航士まで(*^□^*)
とっても可愛いです~♪
[PR]
by you-komaki | 2009-08-14 22:18 | 航士の成長日記

ママとランチ♪

久しぶりにママと二人きりでランチに行ってきました。
岡山駅の近くにあるアークホテルってところのレストランです。

d0047107_19485110.jpg


ラ・ペーシュってところで1000円で食べ放題でした。
バイキング形式ですが売りはカレー。
通常のカレーとタイ風のグリーンカレーとブラックペッパーカレー。
それと同時にご飯も3種類からチョイス。
こしひかりにサフランライスに5穀米。
卑しい私のお皿はこうなりました(≧▽≦)b

d0047107_19544965.jpg


全てが混在しているカレーライスです。。。
全部の味が混じってしまって2度としたくありませんでした( ̄▼ ̄|||)
それぞれは美味しかったんですけどね~。
この他にもこんなステーキなんてとっても美味でした。

d0047107_19564882.jpg


その他にもエビフライや唐揚げ、焼きそばやらが食べ放題。

d0047107_19584450.jpg


ランチ限定ですがこの1000円っていう値段はかなりお徳だと思います。
平日に行ったんでサラリーマンがかなり多く来店してました。
たっぷりと栄養補給しました♪
[PR]
by you-komaki | 2009-08-13 20:00 | 温泉と美味しい食べ物